• ベストアンサー

食パンを切る道具

家で焼いた食パンがうまく切れません。 簡単に切る道具などないものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

ホームベーカリーを買った直後に、食パンが同じ厚さに切れる 「カットガイド」も注文しました。 パンナイフはあまりいいものを使っていませんが、 ガイドがあるだけでずいぶん切りやすくなりました。 私が愛用しているのはこれ↓ですが(とりあえず安いのを買いました) 他にもいろいろな種類があります。 口コミなどを参考にしてみてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0011EZ7AC/ あと…焼き立てホカホカのうちには切らないように気をつけています。 1時間おくだけでだいぶんきれいに切れますよ。

その他の回答 (3)

• edo_edo
回答No.4

刃が波々になったパン切り用ナイフというのが売ってますよ 100円ショップにもあります(^_^; https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%B3%E5%88%87%E3%82%8A%E7%94%A8%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=944zVJSSDILy8QWe14GgDQ ホームセンターとか百貨店で買った物のほうがよく切れます

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

まともなパンスライサー 100円ショップで売ってるまがい物じゃ駄目です。 スパッと切れるものなら大体5000円以上します。 http://lohaco.jp/product/9532030/?sc_e=p_dt_go_pl_c&gclid=CjwKEAjw-8ihBRD2t9qT3NaW7igSJAD3_sNVl4qZwxSaFpIGhsWAE0O97-EITnbfFo74SJQzP3sbNBoCZKvw_wcB 買うのがためらわれるのなら、大き目の包丁をガスコンロであぶって、熱くしてから切ってください。 焼きたては水分が多いので刃にまとわり付いて切れなくなりますが 包丁を熱しておくことで、まとわり付いたパン生地が焼けてスパッと切れます。

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1
tanuki2005
質問者

お礼

アドレスを 教えてくださいましてありがとうございました。 開いてみました。 いろいろあるもんですね。 参考にさせていただきます。