• ベストアンサー

食パンを切る道具

家で焼いた食パンがうまく切れません。 簡単に切る道具などないものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

ホームベーカリーを買った直後に、食パンが同じ厚さに切れる 「カットガイド」も注文しました。 パンナイフはあまりいいものを使っていませんが、 ガイドがあるだけでずいぶん切りやすくなりました。 私が愛用しているのはこれ↓ですが(とりあえず安いのを買いました) 他にもいろいろな種類があります。 口コミなどを参考にしてみてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0011EZ7AC/ あと…焼き立てホカホカのうちには切らないように気をつけています。 1時間おくだけでだいぶんきれいに切れますよ。

その他の回答 (3)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

刃が波々になったパン切り用ナイフというのが売ってますよ 100円ショップにもあります(^_^; https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%B3%E5%88%87%E3%82%8A%E7%94%A8%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=944zVJSSDILy8QWe14GgDQ ホームセンターとか百貨店で買った物のほうがよく切れます

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

まともなパンスライサー 100円ショップで売ってるまがい物じゃ駄目です。 スパッと切れるものなら大体5000円以上します。 http://lohaco.jp/product/9532030/?sc_e=p_dt_go_pl_c&gclid=CjwKEAjw-8ihBRD2t9qT3NaW7igSJAD3_sNVl4qZwxSaFpIGhsWAE0O97-EITnbfFo74SJQzP3sbNBoCZKvw_wcB 買うのがためらわれるのなら、大き目の包丁をガスコンロであぶって、熱くしてから切ってください。 焼きたては水分が多いので刃にまとわり付いて切れなくなりますが 包丁を熱しておくことで、まとわり付いたパン生地が焼けてスパッと切れます。

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1
tanuki2005
質問者

お礼

アドレスを 教えてくださいましてありがとうございました。 開いてみました。 いろいろあるもんですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 手作り食パンについて

    昨年、某お料理教室のパンクラスを受講していました。 家では全く作りませんでしたが、食パンくらいは焼きたいと思い、のし台や食パン型などの道具は揃えました。 引越しをしまして、近所に美味しいパン屋さんが見つからないため、再びパンを手作りする気になっています。 素人がひとりで食パンを手作りする場合、所要時間はどのくらいになるのでしょうか? 慣れてくれば、手軽に作ろうと思うものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • パンをうまいことまっすぐ切る道具??

    食パンとかベ-グルとか、うまぁくまっすぐ等分に切れる道具(パン切る台?)を探しています(>Λ<) 検索かけようにも、なんせ名前が分からんもんやから、なかなか思ってるやつが引っ掛からへんのです。。。 検索かけても、パン切りナイフの方ばっかりでぇ(´0`) イメージしてるのは、木ぃの素材で太さを調節できてパンが動かんようになってる立て板みたいなんがついてるやつです(*´~`*) 説明べたですんません…。 とにかく名前が知りたいなぁ思てます。。。

  • 食パンでパン粉を作る方法

    ハンバーグを作るときに、パン粉を入れますよね。 家にパン粉がないので、食パンで代用できますか? フードプロセッサーもないのですが、もし作り方をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 食パンからパン粉をつくりたい。

    いつもパン粉は、売っているものを買っています。 食パンからパン粉をつくりたいのです。 現在、家には耳付きの6マイ切りの四角い食パンがあります。 4枚を食べてしまったので、残りが2まいです。 パン粉の量は、それほどいらないのです。 この残った2枚の食パンからパン粉を作りたいのですが、 一度冷凍してから、おろしたほうがいいのでしょうか? それともそのまま、やわらかい状態でおろしても良いのでしょうか? 耳の部分も、おろしても良いのでしょうか?好き好きかとは思いますが。 どうか、どうしたら良いのか、アドバイスをお願いいたします。

  • 食パンのスライス

    スライスしていない食パンを、家庭で上手にスライスする仕方あるいは簡易な道具を教えてください。特に並行度・厚みが一定で,綺麗な切り口でスライスしたい。 『スライス済みの食パンを買えば言い』というご意見は無用です。

  • 食パンの簡単でおいしい食べ方ありますか?

    質問タイトルそのまんまです。 今、家に大量に食パンがあるのです。 マーガリン・ジャムなどで食べるには飽きそうです。 簡単でおいしく食べられる食パンレシピを教えてください。 できるだけ簡単なのでお願いします。

  • 食パンの「食」って?

    ふと、疑問に思いました。食パンというけど、何故、わざわざ、「食」パンなんでしょう?食用でないパンがあったのでしょうか?くだらないことだと思いますが、お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 硬くなる食パンとフワフワの食パン

    買ってきた食パンは最近、超熟とかソフトとか書いてあって、フワフワですが、自家製の食パンは1日経つと硬くなってしまいます。その違いは何ですか。昔は、パンは日がたつとパサパサになってしまうのが普通でしたが、いつまでもふんわりしているパンは、何か添加物でも入れてあるのでしょうか。素朴な疑問ですが知っている方教えてください。

  • 食パンの焦げについて…

    閲覧ありがとうございます。 早速質問なんですが…最近私は食パンの裏を真っ黒に焦がして食べるのにハマっているのですが、これを毎日続けていると発癌しやすくなってしまうのでしょうか? パンの焦げには微量の発癌作用があると聞いたことがあるのですが… どなたか、ご存知の方回答よろしくお願い致しますm(__)m