外に出たくない・・・

このQ&Aのポイント
  • 10代学生が過食&引きこもりによるリバウンドで憂鬱
  • 現在ダイエット中でやる気が起きず、夜中のランニングに不安
  • 太っていた過去からの戻りたい体型についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

外に出たくない・・・

閲覧ありがとうございます。 10代学生です。 私は以前、ダイエットで10キロ以上痩せたことがあるんですが ストレスで過食&引きこもりでリバウンドし、体重が66キロまで増えてしまいました。 自業自得だと思いますが、学校以外で本当に外に出たくなくなり、今週中に 人が多いところに行かなくてはならない用事ができてしまいました。 仕方ないとは思いますが、憂鬱です。 最近の女の子は、とても細いし可愛い子ばかりだし街へ出れば、カップルばかり・・・。 自分が思うほど他人は見てはいない、という意見もあるんですが どうしても劣等感に陥ってしまいます。 現在ダイエット中で、軽い食事制限と毎日ジョギングをしていますが やる気が起きません。食事は、毎回違うものを食べて極力野菜を摂るようにして いますが、私は運動音痴で人に運動しているところを見られたくないので 必ず夜中の、人気がないところを走るようにしてますが、夜中は足元にトラップが多く 万が一、事件や事故に巻き込まれるようなことが起きないかと心配です。 因みに以前は50キロで普通体型、身長は162センチです。 50キロ代に戻りたい・・・! 太ってた過去がある人&20キロ以上痩せたことがある人に質問です。 どうやって痩せましたか?方法は?期間は? 辛くなったとき、どうやって乗り越えましたか? 周りの反応はどう変わりましたか? 回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんにちわ 1年で80キロ→62キロまで減少し、今は58~60キロの間をキープしたものです。 内容から肥満や努力してもなかなか痩せないため、ストレスがたまり、外に出にくいのだと推測されます。 10代、20代はいろいろと経験する年齢ですので、もったいないと思います。 おそらくですが、食事面と運動面の両方がなかなかバランスとれていないため、なかなか痩せにくいのだと思います。 私も学生時代、努力してもなかなか痩せない経験者でしたが、いろいろと試行錯誤して痩せました。 大変でしたが、こういった壁を乗り越えたおかげで、健康を維持するにはどうすべきか、自分自身を高めるためにはどうすればいいか学びました。 話はそれましたが、私の経験上、下記のことをすることで、痩せると思います。 痩せるだけでなく、健康がいつまでもよくなれば幸いです。がんばってください。 ●食事面 対策1:朝、昼、夜の3食はしっかり食べる。 ・食べる量として、朝と昼はしっかり食べ、夜は控えめにするとうまくいきます。 理由は夜は体の新陳代謝が睡眠により落ちるためです。 対策2:乳製品をきちんととる ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルト(糖質0がお勧め)は体にいいので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html 対策3:水分は黒豆茶等にする http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 ※甘いもの、ビール、酒とか飲んでいたら、黒豆茶にかえるとよいでしょう。 対策4:脂分、炭水化物、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等、いもさらだ、中華系は脂分が多いです。また、麺類やごはんも炭水化物が多いです。 ・該当していた場合、これらの物は少なめにし、野菜や魚の食生活にするといいです。 ・ただ、タンパク質もしっかり摂らないと筋肉がつかないので、脂分の少ない鶏肉、豚肉、レバーにするとよいでしょう。 対策5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂りすぎも太りやすいので、控えめにするとよいでしょう。 ●運動面 ・運動だとウォーキングが効果的になります。 ・最初は週2~3日、30分を目安にウォーキング+ひねり運動を加えていくと、腹筋も鍛えられるので、体全体が引き締まります。 ・慣れたら週5日にするとよいでしょう。 http://www.corogaran.com/twistwalking.html ※足に1キロのリストバンドを付けてやるとさらに効果大です。 ・お金に余裕があれば、ジムにいき、ヨガやピラティスなどがいいと思います。

kiki342
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>どうやって痩せましたか?方法は?期間は? カロリー管理。制限ではありません。管理です。期間は一生です。管理しないとリバウンドしますから。 >辛くなったとき、どうやって乗り越えましたか? 辛くなるダイエットはしません。モチベーションが持ちませんから。 >周りの反応はどう変わりましたか? 体重が落ちているのに無関心だったり、減ってないのに「また痩せた?」と聞かれたり等、まあ自分の感覚とはだいぶ差がありますね。 他人の意見は気にせずに、マイペースで取り組んだ方がいいように思います。

kiki342
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 食事制限なしのダイエット法ってありますか?

    最近ストレスか何かしりませんが・・・ 一ヶ月で5キロも太りました。 精神的に不安定な状態だったため まぁ多分過食だとは思うんですが・・・ それで、痩せたいと思っているんですが、 出来れば食事制限なしで痩せたいと思っています。 食事制限をすると 毎回リバウンドしてしまうので・・・。 で、どんな運動をすればいいのですか? ジョギングとかですか? どれぐらいやればいいですか? 一応ウォーキングは毎日2時間やってます。 食事制限なしのダイエット法、 教えてくださると嬉しいです。 もしなければ、 食事制限ありでもいいです。 何でもいいので痩せたいです。 ・・・続けやすいのでお願いします。

  • ジョギングをやりだしましたが・・・

    やせようと思って1週間くらい前からジョギングを始めました。そこで、気になったんですがジョギングはどのくらい続けたら目に見える効果が出ますか?以前にダイエットに成功して(運動と間食をしない、などという軽い食事制限とで)やったぁ、と思ってたんですがこの冬の間にしっかりリバウンドしてしまいました(;-;)そんなに無理してたつもりじゃないんですケド。。。どのくらいで効果が出始めるのかを知ったら、とりあえずそこまで続けようという目標にもなると思うので教えてください!!ちなみに私は155センチ、53キロ、25パーセント(体脂肪率だけは完全にリバウンドせずに保てました!)です。お願いします。

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 自業自得ですが…助けてください(涙)

    初めて投稿します!! ストレスからか痩せたの過食の日々が続きリバウンドしてしまいました(涙)5キロリバウンド(自業自得) 身長164cm、体重55キロ(デブの♀です 47キロが最終目標で1日1200カロリー摂取を目標にダイエットをしているのですが、 ダイエット中にもかかわらず大型カロリーオーバーをしてしまいました。 3000カロリーほど余分に摂取してしまいました!!、(ほとんど、甘い物、炭水化物中心) 明日からどのように調整すれば良いのか具体的教えてください(涙)また ちなみに習慣でスロージョギングを1時間にやってます 今日は生理2日で1日家にいて運動は全くしてません(>_<) 宜しくお願いいたします

  • 正しいジョギング ウォーキングのやり方

    飽きないようにダイエットしたいと思い、外の景色が楽しめるウォーキングやジョギングに興味があります。 ですが基礎知識が全くないので、教えていただきたいのです。 私は以前自宅やジムでの運動と食事を変えたりして半年以上かけて7キロやせたのですが、腰を悪くしたり、仕事を始めたりと、運動を思うように出来ない状況が続くうちに、完全にモチベーションが下がり、全く何もしなくなってしまい、リバウンドしてしまいました。 このままではヤバイ(すでにかなりヤバイですが)と思い、再び運動を始めたいのですが、楽しみながら続けれるものを、と思っています。 そこでジョギングやウォーキングをしてみたいのですが、なるべく効果を出すために痩せる為の正しいフォームや走る速さや距離、心拍数など が大事だと思うのですが、よくわかりません。 年齢は33歳で身長162cm体重59~60kgです。 私に合った正しいやり方、ジョギングやウォーキングに必要な知識を教えてください。 また、運動時にいいサプリなどのことも教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエット中なのに腰を痛めてしまった

    30代前半女性です。 仕事や日常生活のストレスから、20代と比べて10キロ以上体重が増えてしまいました。20代の頃も特に痩せているわけではなかったので、今の体型は見るも無残な常態です。 このままではただの太った中年おばさんになってしまう!!と、危機感を感じて一念発起、ダイエットを開始しました。 内容は食事制限と運動です。カロリーを一日1200以内に抑え、半身浴も毎日、ストレッチ等の運動も続けた結果3ヶ月で8キロ落とすことに成功しました。 しかし訪れた停滞期に、もう少し絞り込みたかったので軽いジョギング等の有酸素運動を取り入れたのですが、突如腰に違和感を感じ、診察を受けたところ運動を禁止されてしまいました。 しかし、今運動を完全にやめてしまうとリバウンドしてしまうことは確実です。腰を痛めた私にもできるような運動は何かありますか?また、食事制限と半身浴以外のダイエット法も何かありましたらご伝授お願いします。

  • ここ3日間ほど

    はじめまして。質問です! ダイエット始めて5カ月目 163cm45キロ体脂肪17% ここ3日間過食嘔吐して 二キロ太りました。 どうしたら過食を止めることができますか? リバウンドを避けたくて 下剤を飲んで出して運動してます。 リセット方法を教えてください

  • 一ヶ月で8キロ痩せましたがリバウンドが心配です。

    私は身長179cmの32歳の男です。84キロから76きろまで、ダイエットをはじめて、約一ヶ月で8キロ痩せました。体脂肪は30%前後だったのが22%くらいです。目標は72キロです。 ダイエット方法は、甘いものの間食が多かったので辞めました。食事はこってりしたもの中心の食事を和食中心に変えて、きのこ、海草、豆腐などヘルシーなものを選んで食べています。肉やお米の量は少し減らしましたが、極端に偏っては無く以前よりもバランスの良い食事だと思います。 運動は水泳かジョギングを週に6回くらい、筋トレを3日に1回というくらいです。 健康的に痩せている気もするのですが、急激過ぎる気もします。一ヶ月で体は動きやすくなりスタミナも付きました。 しかし、リバウンドが心配です。リバウンドしないようなアドバイス、又は、今の状況に問題があれば教えて下さい。

  • ダイエット

    今27歳女性です。 身長150cm 体重47kgのぽっちゃりです。 運動不足で体が重くてだるさを感じるのでダイエットを始めました。 朝晩カービーダンス20分と、夜にジョギングをしています。 1ヶ月で2キロ落ちてから、なかなか体重が落ちません。 若い時は3日もあれば3キロは落ちていたのに・・・。 食事は1日だいたい1500Cal以下です。 効率よく痩せるには、どうすればよいでしょうか? ダイエット成功&リバウンドしていない人で、ご助言頂けると嬉しいです!! 宜しくお願いします!!

  • もうリバウンドはしたくありません。アドバイスをください。

    数ヶ月前にダイエットをして、3ヶ月程で、 体重6.5キロ・体脂肪6%程、落とすことが出来ました。 ですが、もっともっとと欲が出てきてしまい、 無理な食事制限をしたら、ホルモンバランスが崩れ生理がこなくなりました。 この頃から、脳が飢餓状態で指令をだしたのか、 過食気味になりました。 お菓子を食べても食べても物足りなくて、たくさん食べた結果、 当然ですが、リバウンドしてしまいました。 今は身長=158センチ 体重56.8キロ 体脂肪32% です・・。 もうリバウンドはしたくありません。 やはり食事制限をしたら、また同じことを繰り返してしまいますでしょうか。 3食普通に食べて運動すれば、痩せていきますか・・? これからジムも再開する予定で、週3回ウォーキング40分、マシンで筋肉運動をする予定です。 どのような方法が確実でリバウンドなしで痩せるかアドバイスをください。 体重を減らすにはある程度の食事制限は必要ですよね。。 でもリバウンドはもう怖くてしたくありません。 どなたかリバウンドしないダイエットプランを教えてください。 よろしくお願いします。