• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベビー服 サイズ)

ベビー服サイズについてのお悩みとおすすめブランド

mamigoriの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

1人目の時、お祝いで、リクエストして、つなぎのアウターをいただきました。 当時、12月~2月の気温がマイナス20度を下回る日が多い地域に住んでいて、 毎日朝夕、飼い犬の散歩に出るとき、赤ちゃんを1人で留守番させるわけにも行かず… しっかりした防寒具が欲しいけど、結構なお値段… 大きすぎると、袖口や足回りがスカスカで、冷たい風が入ってきちゃうので、 ジャストサイズで買ってあげたい…となると、1シーズンしか着れないのに、この値段は…と、 買うか買うまいか迷っていたので、とても嬉しかったし、重宝しました。 が、犬の散歩時以外は、車での移動が多かったのですが、 チャイルドシートに乗せる時、つなぎの防寒具だと、もこもこしすぎて載せづらかったり、 出先が室内の時は、どこに行っても暖房がガンガン効いているので、 防寒具を脱がせようとする際に、つなぎだと、結構面倒臭かった事もあったので、 車での外出が多い方には、あまり向いていないのかもしれません。

kkkkokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 -20℃ってすごいですね.... 隙間風......そんなことまったく考えれていませんでした。 アウターツナギは見ている感じあまり小さなサイズはないので大きめをあげようかと思っていたのですが注意が必要ですね。 ツナギ・モコモコは実用部分ではあまり良くないようですね。 生活スタイルは徒歩・公共交通機関が多くなるかと思いますが、 移動時に外にいる時間を考えると気軽に脱げるもののほうが良いですね。 ツナギやめようか..... 少し考えてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラルフ ベビー服のサイズ(女の子)

    現在3ヵ月半(6200g、61cm、標準体型です)の女の子の服選びで、ラルフローレン(国内のデパートで購入)を考えています。コットンニットのカバーオールでかわいいのを見つけたのですが、70cm、80cmのどちらのサイズを購入しようか迷っています。ラルフのサイズは他のブランドのサイズに比べ大きめ、小さめ、その他何か良いアドバイスがあればぜひ、ご回答ください。よろしくお願いいたします!20000円程度する品なのでなるべく長い期間着られれば良いなあと思っています。

  • ベビー服ラルフローレンの値段

    こんにちは。出産祝いをいただき、内祝をしないといけないのですが、値段がわからないので教えて下さい。  ラルフローレン オーバーオール・Tシャツ・靴下・トレーナー・パンツです。サイズは80・90です。 よろしくお願いします。

  • ポロシャツ探してます!

    彼とおそろいで着られるポロシャツを探しています。 一番欲しいのはラルフローレンのBigPonyのものなのですがちょっと高くて・・・。 メンズとレディースのサイズがあるポロシャツを取り扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • ブランドシャツのサイズ標記が解らない。

    ブランドシャツのサイズ標記が解らない。 こんにちは。男です。 フリマで買う時の話ですが。(店主に聞いても解らない) ボタンダウンなどのトラッド系のシャツです。 先ずラルフローレンですけど、15×32 などの標記があります。 これがサッパリ解りません。 私は首廻り38袖長さ80、まあMサイズですけど。 ●私に合うラルフローレンのシャツは 何×何 になりますか? 次にTAKEO-KIKUTIですが、1とか2とかの番号しか標記がありません。 ●私に合うTAKEO-KIKUTIのシャツは 何番になりますか? 宜しくお願い致します。

  • 男の子向け子供服がある大人ブランド

    男の子向けで160サイズくらいまである 子供服をラインナップしている大人のブランドを探しています。 教えて!goo内を検索してみたところ、 子供服のサイズ展開は130までが多いようで、 実際に見てみたら、ユニクロ・無印は130まででした。 また、バーバリーやラルフローレン、GAPは、キッズブランドがあり 160サイズや一部170サイズまであるようです。 日本で買えるこうしたブランドを探しています。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い・服のサイズ

    友達の出産祝いを選んでいます。 3月16日生まれで体重3200グラムなのですが、洋服を送る場合、サイズはどれくらいなのでしょうか? 今、検討しているのは、ラルフローレンのワンピースです。 夏に着て貰いたいのですが・・。        着丈  身幅  袖丈 3ヶ月用【3m】 30.5  27   3.5 6ヶ月用【6m】 34   28.5  3.5 とあります。3ヶ月後は6月、6ヵ月後は9月だし・・・と悩んでいます。 子供服について、全く分からないのでどうぞよろしくお願い致します。

  • 11月生まれの男の子、出産祝いの洋服のサイズは?

    出産祝いに洋服をあげようと思います。 生まれた季節によって着れるサイズも違ってくると思うのですが。 11月生まれです。 5月で6ヶ月。秋に1才。 どのサイズのどんな服をあげたらいいと思いますか? 70? 80? 90? ロンパース?カバーオール?上下セット? パーカ?上着? 実際にこの季節に出産なさった方、どうでしたか? このサイズ着れなかった、とか。 これいらなかった、とか。 その他、ブランドや嬉しかった雑貨(帽子やリュックや靴)なども教えてもらえたらうれしいです。 生まれた大きさはごく普通だと聞いています。

  • 4月生まれの子への出産祝い

    4月に出産した友人へ出産祝いで洋服をプレゼントしようと思うのですがサイズで困ってます。。 この夏着るなら70サイズで半そでのロンパースかセットアップで、今年の秋から冬なら80サイズの長袖セットアップ。来年の夏はもう90サイズです。 見に行ったブランドは今の時期、80サイズ長袖があまりなく半そでのセットアップはかわいいのがあるのですが、ロンパースはそのブランドの定番のデザインでどれがいいか迷ってます。。 80サイズの半そでセットアップも来年の夏無理だし微妙ですよね汗 3300グラムの女の子で大きくなりそうなので70サイズだとあまり着れないですかね? このブランドで洋服しか選択肢がないものとしてお願いいたします。

  • 出産祝いに喜ばれるもの

    こんにちは。 6月に出産予定の友人に出産祝いを贈ります。 ベビー服を作ろうと思っているのですが 何をもらったら一番うれしいでしょう? ・カバーオールは着る期間がなさそう?  *熱くなってくる時期なので、半そで・半ズボンで作ろうかと   思ったのですが・・サイズ選びでとまどいます。70?80? ・ロンパースは着せにくい?  *前開きでないロンパースは、腰が座った頃でないと   着せづらいですよね・・。80サイズの長袖で作って   秋頃から着てもらうとか・・ ・冬以降に着てもらうことを前提にセットアップ?  *80か90サイズでTシャツ・パンツ・カーデのセット・・ などなど、考えたのですがまとまりません。 もらってうれしかった、贈って喜ばれた服を教えてください。 ご意見をいただけると助かります。

  • ラルフローレンの洋服

    お世話になります。 ラルフローレンの洋服を購入したいのですが、サイズがいまいち よくわからず、お分かりになる方がおりましたら教えて下さい。 我が子は現在8ヶ月半で、上80、下80~90を着ています。 ボディは70~80を着せています。 この季節、外出が少ないので全体的に少し大きめを着せています。 ラルフローレンで、カバーオールなど9Mが主流ですが、すぐ にサイズアウトになってしまわないか悩んでいます。 現在、私の体調が悪く春過ぎまで外出禁止、入退院があり、ネッ ト購入する予定です。 ブランド、メーカーによっては、大きさがまちまちでラルフロー レンはどうなのかな~(小さめ又は大きめ)と疑問です。 何卒宜しくお願い申し上げます。