• 締切済み

例えおとなしくてインキャラでも

aktiyema1の回答

回答No.1

なにか特技を見つけるといいと思います。 自分も中学ではうまくいきませんでした。 でも高校までの間に色々と特技を身につけて自分に自信がつきました。 特技はなんでもいいと思います。例えば音楽や写真やパソコンなど。 これだけは他の人に負けないってものを見つけてみてはいかがでしょうか。

hitomisiridesu
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 特技ですか…今の自分にはすごい難題に思ってしまいます( ̄~ ̄;)

関連するQ&A

  • コミュ障改善したいです。

    私は、根っからの人見知りで、さらにコミュ障です。運動音痴だし、ダサいです。ガサツです。くだらなくて面白い事を共有することが大好きですが、私から話題を振ることはあまりありません。何を話そうか考えて分からなくなってしまうからです。でも、今のところ全く友達がいないというわけではありません。人の話を聞くことはできます。初対面が特に苦手です。こんな風じゃ、コミュ障改善はできないですか? コミュ障を克服するには、何をどうすればいいのでしょうか?初対面だとパニックになってしまいます。 なにかコツや、アドバイス等ございましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • コミュ障女。自分と正反対な人を好きになります。

    おかしなことを話して変な顔をされたり、会話が続かないことが多々あるコミュ障24才です。 学生時代から友達が少なく、勉強ばかりしていました。 自分と正反対の人ばかり好きになります。 カッコよくてコミュ力が高い、遊び人または過去に遊んでいた人のことです。 たぶんコンプレックスの裏返しです。 でもコミュ障な自分に自信がなくアプローチできません。 仕事は一生していくつもりですが、ずっと独りかと思うとつらいです・・・。 見た目は普通ですが、可愛らしい感じといわれることがあります。 大人しめの男性からアプローチを受けることもありますが、 好きになれないのです・・・。 相手に経済力や学歴は特に求めてないのですが、理想が高すぎるのでしょうか?

  • 人生

    人生上手くいかないです。僕はコミュ障です。コミュ障が治らないし、インスタ交換した人から、毎日話しかけるからブロックされました。自分に自信が無いです。どうしたら自分の言うことに自信が持てますか?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 自分が悪いのか、環境が悪いのか。

    学校が嫌いです。人と関わるのが怖くて仕方がありません。 なぜなら自分にはいいところが全然ないように思えるからです。 ~私の悪いところ~ (1)優柔不断 (2)準備が甘い (3)よくマイナスな発言をして、友達を困らせたりブルーにしたりする (4)よく焦り失敗する (5)トロい、運動音痴 (6)人の話を聞いているようで実はちゃんと聞いてない(忘れっぽい) →同じことを何度も聞いたりして、皆に迷惑をかける (7)早口で滑舌が悪く、たまに自分でも何を言っているのかが分からなくなることがある(内容もめちゃくちゃ) (8)女子力が無い(整理整頓ができない、家事ができない、行儀が悪い、ファッションセンスが無い、etc…) (9)思い込み、被害妄想が激しい (10)先入観に囚われて、人の性格を自分の目で確かめられない (インキャラと言われるのが嫌で、そういう人を避けてしまう) ざっとこんなもんです。 あまり自分の長所を見つけられません(;´д`)これも欠点ですね。 今までは、高校生になったら環境が変わって人間関係も良くなるとばかり思っていましたが、今は「環境だけが変わったって自分が変わらなければ何も変わらないのではないか」と思います。 こんな私が楽しい学校生活を送るためにはどうすればいいのでしょうか? これは私が悪いのか、環境が悪いのかどっちでしょうか? これがいわゆる「コミュ障」というやつですか?(*_*) 長文すみません。でももう嫌です。助けてください。宜しくお願い致します。

  • 暇だったらコメントしてください

    僕は今年で高校3ねんせいになります。友達いないです(^^)/。成績も学年最下位です。学校もあんまり行ってません。コミュ障で他人はおろか親ともまともに話せません。皆さんこんなスペックの僕をどう思いますか?

  • コミュ障で友達いない女子高生っていますか?

    顔は可愛いのに、コミュ障で友達いない。 学校には通ってるけど、人とコミュニケーション取れないからいつも一人。 誰かと一緒にいるところなんて見たことがない。 好きで一人でいるのではなく、本当は友達欲しい、自分を変えたいと思ってるけど 人と喋ろうとすると緊張して喋れなくなってしまう。 そういう女子高生もいますか?

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。