-PR-
解決済み

韓国の民族衣装について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87811
  • 閲覧数1121
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

チマ・チョゴリとか扇子の売っているお店とか作り方を知りたいです。
チマ・チョゴリを着て踊るお祭りのビデオの入手方法。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

衣装の購入などは、お近くの「コリアンタウン」と呼ばれる
韓国・朝鮮の方がたくさんお住まいになっていて焼肉店などが多い場所
(東京近辺では東上野・川崎が有名)
にそのようなお店があると思います。

参考URLは私の知っている「東上野のチョゴリ屋さん」のデータです。

お祭りや踊りのビデオのことも、お店の方に伺えば何かわかるかも。
お礼コメント
u888

お礼率 60% (3/5)

すご~く早いアドバイス、ありがとうございます。
大変、助かります。
あちこちのHPで、検索してみたのですが、なかなかよい情報が得られず、ハラハラドキドキしていたところでした。

上野・浅草方面に行けば、何かあるとは思っていましたが、あてがなかったので・・・・。
どんな情報でも結構ですから、また何かご存じでしたら、ぜひ教えてください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 09:38:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私は東京のお店しか知りませんが、浅草の浅草寺周辺に何軒かチョゴリやチョゴリ用の生地を売っているお店があります。 店の名前は失念しましたが、少なくても15年前からある店なので、浅草観音温泉のあたりできけばわかります。 普通の生地屋さんでは売っていないような多色使いのレースなども置いていておもしろいです。 ...続きを読む
私は東京のお店しか知りませんが、浅草の浅草寺周辺に何軒かチョゴリやチョゴリ用の生地を売っているお店があります。
店の名前は失念しましたが、少なくても15年前からある店なので、浅草観音温泉のあたりできけばわかります。
普通の生地屋さんでは売っていないような多色使いのレースなども置いていておもしろいです。
お礼コメント
u888

お礼率 60% (3/5)

早々の回答、ありがとうございます!!
実は、韓国をメインにしたミニイベントを実施することになりまして・・・
地元(北海道)では、なかなかむずかしいと判断し、今週、東京方面に行くことになったので、大変助かりました。
以前、韓国には、遊びで訪れたことはあるのですが、その時の目的は、焼肉と買い物だったので^^;
また、おもしろい情報があったら、ぜひお願いします。
投稿日時 - 2001-06-10 09:33:02


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ