• 締切済み
  • すぐに回答を!

gpz400fのキャブについて

キャブのホースのつなぎかたがわかりません。画像のところです! 負圧ホースは1番と4番をミツマタにしてタンクにつなぎます。メインのホースは画像のしたのところかにもう一つホースをいれるところがあったのでつないでタンクにつなぎました。 これであっているかもわかりません、画像のところには何のホースがつくのかわかりません、 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

画像の中央の黒い大きめのところですか? それはたぶんホースではなくスロットルワイヤーの受けではないでしょうか? ガソリンホースはフロートチャンバー油面付近のキャブ中央にある一番太いところに繋ぎます。 負圧ホースはもっと細いので間違えないはず。こちらはインマニ付近に4か所あります。 文面から察するに、たぶん合ってると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! スロットルワイヤーのうけのしたにホースがはいるところがあるんですが、それがわからないんです。 画像ではわかりにくいですが…

関連するQ&A

  • AF27、キャブにガソリンが来ない

    突然エンジンが始動しなくなりました。 停止後、キャブを疑いOHをしましたがキャブにガソリンが来ていないことが判明しました。 今一歩、負圧確認の点検要領をえることができませんので誰か教えて頂けませんでしょうか? 負圧ポンプにつながるホース類抜けはなく、見た感じですがこれと言う劣化も見当たりません。 ちなみに、手のひらをキャブのエア吸引部に手のひらをあてキックしたところ強く手のひらを引っ張られました。 キャブにつながるホースに空気を送り込んだらタンク側に落ちる音がしました。 やはり、負圧ポンプが怪しいでしょうか? 分解洗浄で直せるものでしょうか? キャブの組込ミス、ホース劣化の見落としもひょっとしたらあるかもしれませんが。

  • GPz400Fのキャブ

    5ヶ月ほど放置していたGPz400Fです。 5ヶ月前はゼファー用キャブがついており、アイドリングが不安定でGPz用のキャブを購入、OHし、組み付けました。しかしながら、うまく始動せず、頭を抱えています。皆さんどうかお知恵をお貸し下さい。 症状としては・・・ ・セルを回すと2番、3番の気筒だけ反応がある。(エキマニが暖かくなる) ・4発ともスパークはしている。(ただしプラグにはガソリンがベットリ) ・OH時に、フロートバルブ、ガスケット等は交換、パイロットスクリューは触ってませんがもしかしたら狂ってるのか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • レッツツ2のキャブ不良?

    エンジンが焼きついて二年ほどほったらかしにしていたレッツに別のレッツのエンジンを載せ変えたのですが、ガソリンがキャブまで入ってくれません。 ガソリンタンクの先の負圧コックらしき物のとこまでは来てるのですが、その先のキャブに行かない状態です。 ちなみに、キャブの一番下の部分にガソリンを入れてキックでかけるとかかりますが、後が来ないのでガス欠状態で止まります。 原因を教えて下さい。

  • キャブにガソリンがいかなくなりました

    3YKジョグZです。一週間ぶりにエンジンをかけよう としたら掛からず、ガソリンタンクからのホース(画像 のピンク色)を見たら空の状態で、ホースを外して セルを回してもポタポタとしか出ません。 以前、停車後もエンジンの回転が下がらなくるという 症状になり、一週間前にキャブを外してみて、ガタついて いた所があったので、そこのネジを締めこんでキャブを 組んだのですが、その時もエンジンが掛らず、ピンクの ホースを外してみたら一発で掛かり、すぐにホースを 繋いで、その後しばらくは再始動は問題ありませんでした。 もちろんガソリンは入っています。 考えられる事、やってみるべき事、アドバイスを 頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • バンバン50 キャブにガソリンが来ない

    バンバン50のベース車を購入致しました。キャブをオーバーホールしましたが、キャブにガソリンが来ていない事に気が付きました。ガソリンホースは詰まっていません。ガソリンはタンクに入っています。コックも見当たりません。キャブが入っているクランクケースに黒いホース1本と透明のホース2本が来ています。黒はガソリンで透明の内1本はオイル、もう1本は解りません。それが原因なのか?。それとも他に原因があるのか?。誰か教えて下さい。圧縮もいい感じで、火はプラグから勢い良く飛んでいますので、ガソリンさえキャブに来れば掛かると思います。

  • 初代ジョグのコックを探しています!

    27Vでも初期型のコックはホースが 4本繋がるようになっています。 1本はガソリンタンクから、あと2本は コックからキャブ(燃料と負圧)もう 1本はエンジンのヘッドに行っていて、 そこから別のホースがキャブに行って います。 社外品でも構いませんのでこのような キャブは売ってないでしょうか? 27V初期型でコックがダメになった という方。どうされているんでしょうか?

  • キャブにガソリンがこない・・・。

    先日、不動のヴェクスター125(CF42A-106***)9600kmを購入しました。 スズキのバイク屋へアドバイスもらうために聞き、『キャブのO/H』『エンジンオイル交換』『プラグの交換』『バッテリーの交換』『エアクリの掃除』『ガソリンの交換』で生き返るよって言われたので挑戦。しかし、セルは回るばかり・・・。それでキャブを外したときにちょっと疑問を感じました。 キャブから伸びてるスプリングの付いてるホースと普通のホース1本ずつありますが、スプリングの付いていないホースはどこにも繋がっていなかったことが・・・。要するにホースの片方はキャブには刺さっているが、もう片方はフリーの状態です。 バイク屋へ聞いてみると、ヴェクスターは吸われないとガソリンが出ない仕組みだから圧縮ポンプへ繋がってるハズだよ!っと・・・。しかし、圧縮ポンプの4本はちゃんと繋がっていました。2本はタンクへと、もう1本はスプリング付いてるのでキャブへ、そして、出っ張ってる部分はキャブとエンジンの中間の部分へと・・・・。 ここを入れ替えてみて(その出っ張っている部分を外し、キャブのフリーのホースを接続)してもエンジンはかかりませんでした。 キャブにガソリンはきているのか?と思って、下のほうにあるネジを開けてみたが細いホースからガソリン流れず・・・。 正常ですか?

  • アドレスV100キャブに付いて

    今晩は、アドレスV100のキャブに付いて教えてください 車体左側に付いているホースは燃料ホースと風圧ホースだと思うのですが、右側のホース1本は何のホースでしょうか?? 外れていても走行可能なので、、、(@_@)燃料タンクの通気?エアー入り口?? 宜しくお願いします_(._.)_

  • ヴェクスターのキャブのこのパイプはどこに繋がります

    ヴェクスターのキャブのこのパイプはどこに繋がりますか? 中古のヴェクスター、オーバーホールのため外しました。写真はエアクリーナー側から見た写真です。赤い丸でかこってある、このパイプには最初から何もついておらず、しかしながら普通に長期間乗れていました。 負圧コック→3wayバルブから分岐したホースの1本が繋がりそうですがバラした時にはキャブ下部分の別のパイプに繋がっていたのでこれは違うみたいです。 メクラの場所も多いようなのでわからなくなってしまうのですが、ここにホースがついたとしても、その先の繋ぐところが見当たりません。。

  • バリオスのキャブO/Hしたがホースの行き先が・・・

    マニアックな質問承知です。バリ(初期)のキャブを自分でオーバーホールして組み付けたのですが、2番、3番キャブの間(要は中央)のエンジン側に付くL字のようなホースがどこに行くのか分からないのです。指摘がある前に、外した物にはどこに繋がるのかテープに書いて張っていました。それだけ無くて…で、燃料タンクを載せず、とりあえずガソリンを供給していたらエンジンはかかりましたがバキュームを繋いでなかったのでバラつきがあり(当たり前)、でもそのホースはどこにも繋いでいないので…サービスマニュアルを持っている方でしたら3-2分解図の(6)の右の行き先です。宜しくお願いします。