• ベストアンサー

献立に悩んでます

スランプに陥りました。 冷蔵庫にある食材は、なす、トマト、ピーマン、豚肩薄切り。 キャベツ、ホウレンソウ。 こんなに揃っているのに、献立が全く浮かびません。 副菜も浮かばず、ここに来ました。 みなさんなら、何を作りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

私は、茄子が苦手なので茄子を外しての献立を書きますね。 まずは、お好み焼きです。野菜を見るとキャベツ以外は、ピザに入っている食材なので、 お好み焼きの生地(メリケン粉でも大丈夫)を作って、卵一つ入れて、少し休ませます。 キャベツを千切りして、豚は適当に切ってください。トマト、ピーマンはピザにのせる具材の大きさに切っください。 あとはフライパンで焼くだけです。お好み焼きにトマト、ピーマン、ホウレンソウが入るのは珍しいですが 案外美味しいですよ。 あとはホウレンソウのお浸し。トマトのスライス。ぐらいかな。、

takananachan
質問者

お礼

おー!その手がありましたね。 助かりました! 早速焼きます。 ありがとうございました<(_ _)>