• ベストアンサー

 ヘブライ語翻訳したらどうなるのか・・・

 こんにちは。 単語で 「サソリのしっぽ」 ってヘブライ語だと音読どうなるんですか? この単語一個だけで文章翻訳でもなんでもないんですけど、翻訳してくれたら嬉しいです。 頼むのも申し訳ない気がするんですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.3

回答番号2のplapotaです。 >>単語で 「サソリのしっぽ」 とのことですが、「サソリ」「しっぽ」のふたつの単語が必要なやうです。 なほ、「の」に相当する「シェル」は通常は不要です。 זנב עקרב ザナブ アクラーブ (現代ヘブライ語の語尾の「ブ」は「v」です。) 「サソリのしっぽ」といふ単語にするのであれば、ハイフンでつないでしまへばいいと思ひます。 זנב-עקרב 使用例の参考URL http://ktantanim.tipo.co.il/game/3658.html http://www.tiuli.com/flower_info.asp?flower_id=794

DEADSPACE566
質問者

お礼

翻訳の訂正ありがとうございます。 語学の知悉さに感嘆します。 翻訳の方はいつもこんなに丁寧なんでしょうか? すごく感心します。 接続詞、「の」がシェルということでしょうか? サソリとか品詞に男性、女性とか分かれているとかだったと思います。 どうもありがとうございました。 実はこれで文章を作るつもりだったんです。 単語ですけど。

その他の回答 (2)

noname#214841
noname#214841
回答No.2

こんばんは。めだちたがりのplapotaでございます。回答番号1のSPS700さんは博識で、私などよりもはるかに信頼できる方です。 「音読」とのことですので、 זנב של עקרב の読み方を示しておきます。ヘブライ語の質問をなさるくらゐですから、右から左へ読んでゆくことはご存じでせう。 左から書きますと、 znb sl 'qrb です。 ヘブライ語は子音のみの表記なので、母音も添へて読むと、 ザーナーブ シェル アクラーブ です。 意味は、 ザーナーブ 尻尾 シェル の アクラーブ さそり DEADSPACE566さんは、IT関連の優秀な方のやうですが、お仕事は大丈夫なのですか。

DEADSPACE566
質問者

お礼

お詳しい翻訳、本当にありがとうございます。本当に助かります。 サソリのしっぽでザーナーブ・シェル・アクラーブなんですね。 ヘブライ語は左から右に読むのでなかなか変わった言語なんですよね。 でも日本語も昔は左から右に読んでましたし、なんだか不思議な偶然ですよね?笑

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

זנב של עקרב

DEADSPACE566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし何というのかは分かりませんでした。 申し訳ない。

関連するQ&A

  • ヘブライ語のわかる方

    Mi Ata Beni? という語句について、以前「何語でしょう?」と質問した者です。 その後これがヘブライ語をラテン文字に移したものだということはわかったのですが、どなたか意味かおわかりになりますでしょうか? ヘブライ文字と格闘してどうにか単語の意味だけ調べてみたところ、それぞれ英語の who, you(male), sons に当たる単語らしいということは見当がつきました。 でもこれで文章の形をなしているのかどうか、文章になっているとしたら、どういう意味なのかというのがわかりません。ヘブライ語のわかる方がおられましたらぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ヘブライ語の発音

    日本語あるいは英語からヘブライ語へ翻訳し、さらにそのヘブライ語を音声翻訳してくれるサイトはありますでしょうか?

  • ヘブライ語の「大陸」について。

    ヘブライ語と「大陸」を表わす単語とカタカナ表記について質問です。 1.ヘブライ語で「大陸」を表わす場合、どんな単語になるのでしょうか? 2.ヘブライ語で「大陸」を表わす単語を、カタカナ表記すると、どんな表記になるのでしょうか?

  • ヘブライ語で『胎内』を意味する語句

    『胎内』という単語をヘブライ語で表したいのです。 聖書の翻訳サイトなどでもわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • Google翻訳でヘブライ語の発音を知る方法

     任意のヘブライ語の語句の発音を知りたいと思い、ネットで検索をした際に次のURLのページ 【参考URL】  ヘブライ語 発音 - Yahoo!知恵袋   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043949595 で有望と思える情報を得たのですが、実際に試してみた処、「辞書ボタン」らしきボタンを見つける事が出来ませんでした。  そこで質問なのですが、Google翻訳で英語→ヘブライ語の翻訳(或いは、日本語→ヘブライ語でも可)を行った際に現れるボタンの内、どのボタンが辞書ボタンなのかを御教え願います。  それと、もしも、辞書ボタンが表示されない場合には、どの様にすれば辞書ボタンが表示される様になるのかという事も、合わせて御教え願います。

  • ヘブライ語 アラビア語

    イスラエルの主な言語がヘブライ語、アラビア語であることはわかりました。 …と言う事は中近東ではイラク語とかイラン語とかサウジアラビア語はなくて共通のアラビア語、ヘブライ語が使われているのですか? アラビア語というのはアラビア半島でわかるような気がしますが、ヘブライと言うのも地名ですか?

  • ヘブライ語・ラテン語・ギリシャ語がわかる方!

    別の質問でキリスト教について教えてもらい、 ヘブライ語・ラテン語・ギリシャ語に少し興味を持ちました。 そこで、まず最初は数の数え方から覚えてみようとネットで探したのですが、 ギリシャ語の数字は「ミゼン、エナ…(中略)…エネヤ、ゼカ」というのは、見つけましたが 他の言語は、見つかりませんでした…(^_^;) そこで、ラテン語・ヘブライ語での、数の数え方(0~10まで)を教えてください。 (カタカナで読み仮名を書いていただければ嬉しいです…) また、ヘブライ語・ラテン語・ギリシャ語の挨拶や簡単な単語が載っているサイトや本等がありましたら、教えていただければ幸いです。 (真剣に学習を始めたわけでなく、まだ興味段階なので、あまりに高い本などは買えません…/汗) よろしくお願いします。

  • レビ記1:1のヘブル語聖書本文のはじめにそしてという接続詞がおかれているって本当ですか?

    ヘブル語聖書の本文にはレビ記1:1のはじめに「そして」という接続詞が置かれている。 と記述があったので調べたのですが、ネットのヘブル語と英語の対訳聖書にはみあたらなかったと思うのです。どんなヘブル語がどのように文中に入っているのでしょうか?ちなみにJKVの翻訳は文頭にANDがちゃんとはいっています。教えてください。

  • ドイツ語の翻訳をお頼みしたいのです。

     こんばんは。 ここで何度か翻訳でお世話になりました。 今回も翻訳のお願いで恐縮なんですが、質問いたします。 <第三の影>のドイツ語翻訳をお願いします。 音読の方です。 google翻訳ではDer Schatten der dritteと載るのですがこ れは音読も含めて正しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒、食品などを販売するWEBショップの店名。ヘブライ語に詳しい方。

    現在、WEBショップの出店計画が進んでおりまして、 店名を付けることになったのですが、 どういう店名にすればいいのか困っています・・・。 そこで、他にあまりないであろう思われるヘブライ語の店名は どうかと思い、ヘブライ語をインターネット上の翻訳サイトで 調べましたが、全く読み方が分かりませんでした。 お店のイメージとしては、お酒は日本酒、ワイン、焼酎など幅広く取り扱い、 食品や食器類などの商材も取り扱うので、限定的なイメージの店名は避けたいです。 ヘブライ語に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただきたいと存じます。 「乾杯」、「美酒」、「酒味」、「旨い酒」、「美味しいお酒と旨い肴」などの言葉を ヘブライ語に訳すと、どのような言葉になるのか知りたいところです。 詳しい方はあまりいらっしゃらないと思いますので、 フランス語やイタリア語などに詳しい方で、 こういうショップ名がいいのではというアイデアを お持ちの方がおられましたら、ご教授いただけましたら助かります。 宜しくお願いいたします。