• 締切済み

別居してやり直せたかたお願いします。

こんにちは。 主人に二ヶ月ほど前に好きな人ができました。 そのことで色々話し合い、 私のことは嫌いではないけど好きな気持ちがないと言われました。 別れたいとも言われたことがあります。 でも将来的には一緒にいたい、子供も私との子がほしいといいます。 私は主人を愛していますのでやり直したいと思っています。 発覚時は責めてしまいましたが、、。 つい最近 主人に一ヶ月半くらい離れて暮らしてみようと言われました。 12月くらいに帰ってきてと。 この間に相手とは別れると言います。 これは口だけかもしれませんが。 私と子供の大切さに気づきたいとのことです。 私は離れて暮らしたらもっと離れてしまうんではないか。 1人の方が気楽になってしまうんではないか。 女の子を連れ込むのではないか。 など不安がいっぱいです。 別居してやり直すことはできるのでしょうか?? 経験された方など どのようにやり直せたかなど聞きたいです。 お願いします。 主人、私は20代前半娘は1歳9ヶ月です。

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.2

なんとも言えないですね、この結婚生活がご主人の感情一つで左右される状況みたいですから 結婚ってそんな恋愛のお付き合いとは違うんですけどね、ちゃんと社会的な制度として二人の関係を認められ、別れるにもそれなりに理由がいることとや、制裁もあると分かっているんでしょうかね、ご主人は・・・ 質問者様が優しいからご主人は助かっていますけど、普通なら「では慰謝料を払ってください」その後にお好きなように って話ですよ 質問者様の優しさの中に、一人では生きていけないとかご主人に依存する気持ちはありませんか あればそれがご主人にとって都合よくさせてしまっている原因 実際に他の女に取られたら、娘さんはどうなるのでしょうか?誰が世話をしてお金を費やしていくのでしょうか、ていうかご主人のお子さんですか? とりあえず、今の状況からすると、音信不通に徹してその間にできる限りの準備をしておくことが望ましいかと思います、期待する気持ちと反対の行動をするのは難しいかもしれませんが、取れるものは取れるように時間を有効に使った方が良いという時期にもなると思います 本当にやり直したいなら、全て自分が悪かったと言い、奴隷のようになる覚悟がなければ戻ってこないと思います ご主人が求めているのは都合の良いお母さんでしょから。

• kamunabi
回答No.1

はぁ?旦那、バカですか?? おっと、失礼。 あんまり自分勝手なんで、張り倒したくなりました。 そして、貴女も。 結婚してるんですよね?婚姻届を出して、法的な夫婦ですよね? 夫婦であるなら、貴女には妻として、母としての権利と責任があります。当然、ご主人にも夫として、父としての責任と権利があるのです。 今回、ご主人は夫としての責任を放棄しました。 それに対して、貴女は妻としての権利を行使しなくてはいけません。 それは、ご主人の浮気を調べ、 証拠を掴むことです。ご主人に、別居だの言われる筋合いはありません。貴女が、主導権を握らないと。 もう、好いた惚れたでくっついたり別れたり出来る関係ではありません。責任と権利がある、法的な関係なんです。 自覚して下さい。 貴女は妻であり、母です。 夫がフラフラといつまでも恋人気分でいるなら、目を覚まさせないといけません。 貴女のご両親と彼のご両親に話して、きついお灸を据えてもらって下さい。