• 締切済み

ベイスターズファンの方、オススメはどこでしょうか?

来シーズン、ベイスターズ戦のシーズンシートを購入しようかと検討中です。 ただ一番良い座席はもちろん、予算的にウェーブシート(外野指定)かマリーンシート(通常FB)、ベイヴューシート(通常A席でバックネット裏上部)が候補です。 子供の分と2席買います。 うちは、ゆっくりと観たい部分もありますが、基本声を出して応援したいです。(立ってまではしないですが、外野ならもちろん立って応援する気です。) ただ平日は大半行けないか、行けても1時間遅れになったり、人に譲る(売る?)事も多くなると思います。 これまではFB席で観たことがないので、買って失敗(子供が観づらいとか)は避けたい。 こんな状態だと、どの席がお勧めでしょうか? 参考までに教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• jyunkyuu
回答No.1

ゆったり見るのならA席でしょうね、3つの中では一番最後に埋まるエリアです。上から見るので選手の動きがよくわかります。外野のように応援するのが嫌、ゆっくり見たいという人も多いです。もちろん熱心に応援しても文句は言われないでしょう。 一番低くて野手にも近く、迫力あるのがFB席ですが、フェンス(ネット)がどれくらい邪魔するかは席次第、何とも言えません。ファールボールが飛んでくる確率も一番高いので、その楽しみもあります(危ないということもできますが)。 応援するのならもちろん外野、ネットも全く邪魔になりませんから、子供さんにはいいですね。 ただし、ハマスタはどこも同じですが狭い!通路側が取れないとトイレやみかん氷を買いに行くのも一苦労、175cmの我が身は普通に座っていても前列の人の肩に膝が当たります。おそらく外野はいつも満員になるでしょうから、狭いのがモロにネックになります。 ということで三者三様、応援したいのならとにかく外野、ゆったり見たいのならA席、外野と一体的に応援でき、迫力あるFB席を一番お勧めしたいが、ネット次第なので無責任におすすめできない。 というところではないでしょうか? ファン感謝デーか神奈川大学リーグがハマスタでやっていたら、その時行ってFBエリアの席番とネットの関係を下見しておくのがいいと思います。