• 締切済み

自殺ぎりぎり

色々あって、何もかもに疲れてしまいました。 ただただ楽になりたい。死にたいです。 死んでいいですか?もし、死なないとしたらどうしたら楽になりますか

みんなの回答

回答No.7

>色々あって、何もかもに疲れてしまいました。 >ただただ楽になりたい。死にたいです。 と感じている自分を、まるごと 認め・受け入れ・許し・肯定し・愛する。 それがムリそうなら、そんな自分を、まるごとゆだねる。 これを繰り返していくことで、 自然にラクになっていきます。 死にたいと感じるのは、とても疲れているときの普通の反応です。 ラクになりたいと感じるのは、当たり前のことです。 感じるのは、自由です。 自分を責めずに、どんな思いを感じている自分も、丸ごと肯定で。 たくさん休んでね。 お大事に。

回答No.6

こんにちは。 楽になりたい 死にたい そこまで追い詰めているのなら いっそのこと何もしないで家で休んでください 疲れてているのだから休息が必要だと思います 何か月か 家で何もせずにゴロゴロとすること これは堕落とは呼びません 今まで頑張った分の充電期間です。 >死んでもいいですか 死なないでください 絶対に死んではいけません  今は苦しいと思いますが 必ず乗り越えられます

回答No.5

本心では、死にたくないから、 こうしたところで質問しているのでしょ。 逝きたい人はサッサと逝ってしまわれます。まぁ それはともかく、いろいろあってということですが、 そうしたことや質問者さまにとっての楽とは何なのかを 明確にして、再質問するか、 ラジオで長くやっている電話の無料人生相談などに 相談しませんか。専門家が答えてくださいますよ。 電話代は、かかりますけどね。 自殺の森、自殺の断崖、どちらも 人間の死ぬ場所ではありません。 おススメしません。 Good Luck!

回答No.4

こんばんは、きっと大変にお疲れのところでしょう。「死ぬ」、 お若いまま、ご自分の意志でご自身のマインド、或いはコンシャス、気分、雰囲気、体感、心情にピリオドを打つ。ある意味究極の意思表示ですね。私は何度も自殺未遂をしました。この社会で、自分の感受性を守り通せないと。首を吊ったときは、踏み台にした椅子に足が届いてしまい、そしてそれと、無意識に足掻いたらしく、失禁して、目覚めました。輪から首は外れていました。その後2ヶ月食事のときのどが痛みました。 首をナイフで刺しました。2センチの傷、頸動脈にはとどかずしまい。 「死ぬ」ことは、『決して』楽ではありません。では生きることは? 実はもっと辛いです。生きて、何が手に入るのか?それはあなたが生きてみないと分からないことです。 人と話すことをオススメします。医師やデイケアなどが入り口としては一般的です。話してください。人と。 何の為に生きているのか?多分命を繋ぐためです。あなたが産まれたように、あなたの子供も産まれるべきです。それが「命」です。 今は疲れ切っていられますでしょうから、よく眠り、起きているあいだは、たくさん人としゃべってください。 こう考えてください。死ぬことは、甚大に辛いのに、自分はそれより辛い「生きる」ことをしている。自分の勇気に乾杯、自分の意地に乾杯! お役に立てましたでしょうか?

noname#203454
noname#203454
回答No.2

そんな奴は私を含めゴマンといます。 あなただけじゃありません。 楽にのなる方法なんてありません。

noname#202976
noname#202976
回答No.1

死ぬことに他人の許可は必要ないですよ。 でも死なないことがあなたのためになることは十分あるかと思います。 全てのことから逃げてみてはどうでしょうか? 事情が分からないのでなんとも言えませんが… 妻や子をなくし、更に家を無くした方も自力で生きていますね。私には想像もつかない程、彼らは苦しい思いをしたことと思います。それでも強く生きることを選択できるそんな彼らを私は尊敬します。 死ぬくらいなら重荷のすべてを捨てる。捨てる方が生き地獄になるならば死ぬ。私にはこれくらいしか思い浮かびませんでした。何にしろ誰かが自殺するのは悲しいと感じます。

関連するQ&A

  • 何かが「自殺」を迫ってくる

    自分の中の何かが「自殺」を迫ってきているような気がしてなりません。 「もう生きててもいいことないのわかってんだろう」 「自殺してしまえ、楽になるぞ」 「新幹線に飛び込んでしまえ、一瞬で楽になる」 「このまま生きてたら廃人になるだけや、楽になるか生き地獄のままか、お前の人生二つに一つしかあらへん」 私はまだ死にたくはありません。ただ、生きているのがとてつもなく苦しいのも事実です。生きたいのか死にたいのか、自分自身よく分からないこともあります。現在鬱病で約1年通院しています。一体自分は何をどうすればいいのでしょう?

  • 自殺

    36歳男性です。アルバイトです。 今の暮らしが一番楽な状態でも自殺が最良の作のように思えて仕方ありません。過去の著名人、無名人の例をとっても、他人に余り迷惑をかけず、楽に死ねる方法があるなら、合理的だと思います。つらかった時期が自分が無理をしすぎていたような感じがします。違う意見があれば、お聞きしたい物です。

  • 自殺したいです

    自殺したいです。私は毎日が辛いです。親からは怒られる(料理などをやっても)、精神状態不安定、などが毎日あり、生きてるのが嫌になってきました。自殺して楽になりたいです。自殺する場合は2階から飛び降り自殺をして自殺したいです。

  • 自殺

    僕は現在20歳の者です。 僕は今まで何一ついいことがありませんでした。 友達は少ないし彼女は一度もできたことがない。 これから先生きてていいことあるんですかね?? ないんならいっそ今から自殺した方が楽なんじゃないかって思います。 皆さんは僕の考えをどう思いますか? ちなみに自分で決めるしかないなどの冷たい回答はご遠慮下さい

  • 自殺について

    自殺について 皆さんこんにちはー 時々自殺しようかなーとか言っている人がいますよね。 そこで思ったのですが 自殺するときの気持ちを知りたいなーと思いました 質問 (1)電車にひかれたら痛いのか (2)一番楽な自殺の方法 (3)自殺をする動機 バカみたいな質問ですが宜しくお願いします。

  • 自殺したい

    今年の2月にやっと就職しましたが、2ヶ月勤めてやめて、今はラーメン屋さんでアルバイト3日目ですでにやめたくなってます。 もう自分は本当のくず人間です。26年間で彼女が出来たことすらありません。 もう自殺した方が楽なので自殺します。 心残りは女の子とエッチしてから自殺したかったということです。 わたしはどうすべきですか

  • 自殺したいと思っています

    私は中2の女子です。 母親が浮気をしていることを知ってしまい、女友達に相談しているとその子のことを好きになってしまい、ふられました。 何が本当の愛か、自分が信じてきたものはなんだったのか、全くわかりません。 眠るように死にたいです。 でも薬などを準備するのは大変でそんなに時間はかけたくないです。 飛び降りか首吊りか悩んでいます。 どちらの方が楽で苦痛が少なく、死亡率が高いですか? 回答お願いします。

  • 自殺を考えています。

    少し、本気で考えています。高校3年生です。 俺には彼女がいますし、友達もいます。 家族もいるんですけど、生きてるのが辛く感じるようになってきました。 そもそも、不真面目なのに大学進学を目指して、勉強ができないから先生に怒られて。 やる気を出そうとしても出なくて。 父には昔虐待されてましたし、今でも酒を飲んでる状態だと何も言えません。 離婚して父方の祖父母と暮らしていますが、縋る相手が祖父母しかいなかったから助けを求めて一緒にすませてもらってるのに、少し言うことを聞かなかっただけで「引き取らなければ良かった」と言われます。 姉弟もいますが、姉には奴隷のように扱われ、弟には俺だけ懐かれてしまってるため、勝手に世話役にされてます。 趣味も特別あるわけでもないし、未来に希望も持てません。 こんな生活に疲れてしまいました。 浅はかなのは重々承知ですが、とにかく楽になりたいのです。 しかし、俺が死んだら周りの人が悲しむ可能性もありますし、人が死ぬと何かしらお金が掛かり、周りの人に迷惑がかかる気がします。 何よりも、死ぬ勇気がそこまであるわけでもなく、ただ漠然と楽になりたいだけなのです。 「生きたくても生きれない人がいる」とか、偽善コメはいりません。 「まだ若いから」とか、「未来がある」とか、どうでも良いです。 反対にしろ、賛成にしろ、アドバイスにしろ、論理的な意見を求めます。 回答お待ちしてます。

  • 自殺について質問です

    ・楽な死に方ってあるんでしょうか? ・自殺する人は弱い、甘えていると思いますか? できれば両方に 解答お願いしますm(__)m

  • 真剣に自殺を考えています。

    半年間うつ病でまったく何もやる気もおきず、仕事も休みがちです。 信頼していた人から騙され借金を背負い、仕事も自分のしたい仕事ではなく、また何をやってもうまくいかず、将来に絶望を感じています。 毎日生きていくのが本当につらく、うつ病のせいか日常生活のささいなこと(お風呂に入るとか)でさせ、やる気がおきません。 思いがよぎるのが死んでしまった方が楽だと思うようになり、最近ではますますその思いが強くなりどうやったら、楽に死ねるかなど調べ、首吊りが一番楽だと知り、どこで首を吊るかも決め、ロープも購入しました。 もう自殺を実行に移すのも時間の問題であると思います。 だた、死んだ後、どうなるか、魂だけな残るのか、死んだ後も肉体はなくとも意識はあるのかだけ知っておきたいと思います。 最後に力を貸して下さい。 よろしくお願いします。