• 締切済み

自殺ぎりぎり

色々あって、何もかもに疲れてしまいました。 ただただ楽になりたい。死にたいです。 死んでいいですか?もし、死なないとしたらどうしたら楽になりますか

みんなの回答

回答No.7

>色々あって、何もかもに疲れてしまいました。 >ただただ楽になりたい。死にたいです。 と感じている自分を、まるごと 認め・受け入れ・許し・肯定し・愛する。 それがムリそうなら、そんな自分を、まるごとゆだねる。 これを繰り返していくことで、 自然にラクになっていきます。 死にたいと感じるのは、とても疲れているときの普通の反応です。 ラクになりたいと感じるのは、当たり前のことです。 感じるのは、自由です。 自分を責めずに、どんな思いを感じている自分も、丸ごと肯定で。 たくさん休んでね。 お大事に。

回答No.6

こんにちは。 楽になりたい 死にたい そこまで追い詰めているのなら いっそのこと何もしないで家で休んでください 疲れてているのだから休息が必要だと思います 何か月か 家で何もせずにゴロゴロとすること これは堕落とは呼びません 今まで頑張った分の充電期間です。 >死んでもいいですか 死なないでください 絶対に死んではいけません  今は苦しいと思いますが 必ず乗り越えられます

回答No.5

本心では、死にたくないから、 こうしたところで質問しているのでしょ。 逝きたい人はサッサと逝ってしまわれます。まぁ それはともかく、いろいろあってということですが、 そうしたことや質問者さまにとっての楽とは何なのかを 明確にして、再質問するか、 ラジオで長くやっている電話の無料人生相談などに 相談しませんか。専門家が答えてくださいますよ。 電話代は、かかりますけどね。 自殺の森、自殺の断崖、どちらも 人間の死ぬ場所ではありません。 おススメしません。 Good Luck!

回答No.4

こんばんは、きっと大変にお疲れのところでしょう。「死ぬ」、 お若いまま、ご自分の意志でご自身のマインド、或いはコンシャス、気分、雰囲気、体感、心情にピリオドを打つ。ある意味究極の意思表示ですね。私は何度も自殺未遂をしました。この社会で、自分の感受性を守り通せないと。首を吊ったときは、踏み台にした椅子に足が届いてしまい、そしてそれと、無意識に足掻いたらしく、失禁して、目覚めました。輪から首は外れていました。その後2ヶ月食事のときのどが痛みました。 首をナイフで刺しました。2センチの傷、頸動脈にはとどかずしまい。 「死ぬ」ことは、『決して』楽ではありません。では生きることは? 実はもっと辛いです。生きて、何が手に入るのか?それはあなたが生きてみないと分からないことです。 人と話すことをオススメします。医師やデイケアなどが入り口としては一般的です。話してください。人と。 何の為に生きているのか?多分命を繋ぐためです。あなたが産まれたように、あなたの子供も産まれるべきです。それが「命」です。 今は疲れ切っていられますでしょうから、よく眠り、起きているあいだは、たくさん人としゃべってください。 こう考えてください。死ぬことは、甚大に辛いのに、自分はそれより辛い「生きる」ことをしている。自分の勇気に乾杯、自分の意地に乾杯! お役に立てましたでしょうか?

noname#203454
noname#203454
回答No.2

そんな奴は私を含めゴマンといます。 あなただけじゃありません。 楽にのなる方法なんてありません。

noname#202976
noname#202976
回答No.1

死ぬことに他人の許可は必要ないですよ。 でも死なないことがあなたのためになることは十分あるかと思います。 全てのことから逃げてみてはどうでしょうか? 事情が分からないのでなんとも言えませんが… 妻や子をなくし、更に家を無くした方も自力で生きていますね。私には想像もつかない程、彼らは苦しい思いをしたことと思います。それでも強く生きることを選択できるそんな彼らを私は尊敬します。 死ぬくらいなら重荷のすべてを捨てる。捨てる方が生き地獄になるならば死ぬ。私にはこれくらいしか思い浮かびませんでした。何にしろ誰かが自殺するのは悲しいと感じます。