• ベストアンサー

この漫画わかりますか?

すごく面白いと思ったはずの漫画なのに、全然思い出せないので思い当たる方お願いします。 恐らく最後の方の場面なんですが、 ・主人公の妹(多分恋人ではない)が敵に捕らわれて主人公の助けをまっている。 ・妹は椅子に座ってしばられている。 ・主人公が助けに来るより前に、目に何か薬を入れられて目が見えなくなる。 ・主人公が来て妹は「ごめんね」と謝る。 結末がどうなったかは覚えていませんが、最近ここの部分が急に思い出されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

ヒロインが失明するので思い出したのが 「シバトラ」ですが、どうでしょうか。

soutanbu-
質問者

お礼

そうです!今鮮明に思い出されました! 恋人じゃないってのは覚えてましたが、妹でもなかったですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「妹」ではないでしょう・・・。 私も「シバトラ」の様な気がします、該当しそうな作品は。

soutanbu-
質問者

お礼

妹じゃなかったですね、どうしてもそう記憶していたか…。 そうです、シバトラです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだエロ漫画のタイトル

    昔(10年以上前?)に読んだエロ漫画がもう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。 覚えているのは ・主人公は戦うヒロイン(ヒーローものみたいな感じで変身系) ・生き別れた妹が人質にとられる(主人公は妹だって知ってるけど妹は知らない) ・敵の幹部?ボスがゴリラ(だった筈)に変身する エッチシーンで覚えているのは ・盲目の母親が敵に輪×される ・主人公が捕まって水槽に繋がったホース?をお尻に入れられて、その中にいたウナギ(かドジョウ)をお尻に入れられる ・ゴリラに変身した敵にヤられる みたいな感じだった筈です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて!

    10年ほど前に連載されていた漫画のタイトルなのですが、おそらく電撃~というゲーム情報誌に連載されていた漫画で、主人公の名前は忘れてしまったのですが、覚えているのが主人公の同級生と思われる女の子が車椅子で確か操という名前だったこと、現代から中国にタイムスリップもしくはワープしてしまったこと、ワープ先の中国ではやたら女の子が出てきていたことなどです。 またそれから少し先の話では主人公が薬(ビタミン剤みたいなビンに入ったもの)を飲んで敵と戦っていました。 覚えているのはここまでですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?覚えている情報が少なくて申し訳ありません。ゲーム情報誌に連載されていたくらいしか覚えていないので検索しても見つかりませんでした。

  • アクションマンガでスナイパーと対決するマンガ教えてください。

     廿里祥一郎/工藤かずやの「摩天楼」、ゴルゴ13、シティーハンターのように主人公がスナイパーであったり敵のスナイパーと対決する場面があるマンガでいいのがあったら教えてください。

  • 思い出せない漫画・・・?

    確か、漫画だったと思います。 主人公ではなかったと思うんですけど。 登場人物のオタクの一人が二次元で突然一人の女の子に迫られてしまい、いつもオタオタしてしまうことを気に病んで。 一回風俗に行って女にガッカリしてしまえば、その女の子に迫られたとしても慌てずに済むはず! と考えて風俗向かうものの。 確か勃たなかったかので、作戦が失敗に終わってしまう。 っていうほんの一部の場面なんですけど。 そんな漫画かなにかがあったのだけは覚えてて。 今思いだすと、なんだか面白そうと思ったので読み返したいんですけど。 それが、どの漫画だったのかが思い出せません。 家にある漫画を確認したんですけど、どれも違うみたいで・・・。 Googleで検索しても、引っかかりませんでした; どなたか、こんなシーンを見たことあるor知ってるって方がいたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探しているマンガがあります

    探しているマンガがあります 数年前、恐らくリボンで連載していた作品です 内容はうろ覚えなのですが、主人公の好きな男の子がすごい遊び人?で、彼氏のいる女の子としか付き合わない主義で、主人公が告白しても、彼氏がいないからという理由で振られてしまった。という感じだったはずです。 その後も連載は続いていたはずなのですが、リボン誌を買うのをやめてしまったので結末はわかりません たぶんリボン誌で「ダイス」を描いていた椎名あゆみさんの作品だと思うのですが… もしかしたら違うかもしれません 不確かな情報で申し訳ありませんが、心当たりがあれば教えてください

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトルがわかりません

    6~7年前にスクエニ系の雑誌で連載されてた漫画だと思うんです。 凄く曖昧なんですが、内容はこんな感じです。 ・主人公は男の子(たぶん兄)でした ・研究所かそういうような所にいた気がします ・女の子(たぶん妹)も出てきてました ・身体(腕?)から、剣のような鎌のような物を出してました ・途中、敵のような人達が現れてました ・妹が(恐らく身体から出る鎌か何かで)殺されてました 私の書いた内容、間違ってる箇所が結構あるかもしれません。 もし、何個か一致するような内容の漫画がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

  • 15年以上前の少年漫画を探しています

    昔、病院で入院しているときに、面白いと思った漫画を 探しています。 必殺技の「ドラゴンパンチ(ドーゴンパンチ?)」を 使う主人公がいて、なんとなくダイの大冒険風の作風。 1巻か2巻あたりで、敵ボスの部下が椅子に座りながら戦ったり、 その敵に主人公の必殺技が通用しなくて、負けそうな時に ドラゴンパンチ2とかいう技が身についてやっと倒した漫画です。 その巻の最後には、次の部下が「~様、この力は一体!?」 みたいなことを言ってました。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだロボット漫画について質問です。

     5年ほど前に友人の家で読んだロボット漫画のタイトルを教えてください。覚えている情報は↓これだけです。 ・主人公の男性が3人くらい女の子をはべらせていて、しかも露出度が結構高い(!)  あと記憶に残っているシーンでこんなのがあったんですが・・・ ・捕らわれてピンチに陥った一人の女の子を主人公が救いに行く場面で、主人公が背後から敵かなんかに襲われそうになるが主人公は気づかない。女の子は必死に伝えようとするがたぶん縛られて猿ぐつわかなんかかまされてしゃべれない。で敵が主人公に襲い掛かる瞬間後ろ向きに発砲して難を免れる。女の子が後でどうして襲われることに気づいたのか聞くと主人公はニヤりとして一言 「カンだ」 し、しびれる・・・(すみません)  漫画の出版年(4~5年以上前ということはわかるんですが)、出版社など全然わからなくて・・・もしこれだけの情報でわかってくれるかたがありましたら非常にありがたいです。