• ベストアンサー

アンドロイドの日、時設定の方法

アンドロイド4.2を買いましたが、時間が狂っています。日時の設定の仕方を知りたいのですが。 アンドロイドはスマホではなく、タブレットの方を買いました。通販で買いましたので、この辺の設定は 自分でやるのでしょうか? この方面余り詳しくないので宜しくお願い致します。 買った機種 Google Nexus7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

普通は、NTPサーバー任せにします。 WiFiモデルであれば、普通はインターネットに繋がるようにしてあれば そのうち修正されるんじゃないかと思います。 また、Google PlayにNTPクライアントがいろいろとあるので そのうち評価が高いものを選べば良いはずです。 3Gモデルで、キャリア固定でカスタマイズされている製品では たとえば、docomoのNTPサーバーを利用する設定なのに SIMが入っていないために、docomoのNTPサーバーに繋がらないため ほっといても、まったく時間調整が行われないようなこともおきるような気がします。 手元にある、そういう状態のAndroidスマフォは NTPクライアントを追加して、自動設定が行われるようにして、普通に使えるようになりました。

simoka
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。いろいろ試してみたいと思います。