• ベストアンサー

うちの犬が大きいのはなぜ

ウェスティー10歳メスを飼っています 他のウェスティーよりもずっと大きいのですがどうしてですか? 小さいころはビタワンをあげていて、小さいころから散歩に時間をかけているせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.1

一概に、この犬種はこのサイズって言えない様ですよ。 ダックスだって、手乗りサイズと中型犬サイズが居る。 プードルも同じ。トイプードルとスタンダードが居る。 で、この差が何かって事を聞いたら、親のサイズから判断。 小型サイズの親同士だった場合、ミニとかトイを付ける。 だだし、子供も小さいかどうかと言うのは確証出来ない。 中にはスタンダードになる子供居るらしい。 まあ、食い過ぎで大きくなる場合も有りますが(^^; うちの犬、かなりの肥満体。うちに来たときは、 既に五歳で、体重4キロ程度のダックス。 今は体重13キロ。身長が10cm程度延びてます。 余談ですが、マルチーズとヨークシャのハーフ犬を 飼ってた事が有ります。姿形はヨークシャ。 真っ白のロングヘアー。体重24キロの痩せ型。 一瞬、レトリバーかと思う感じ(笑) まあ、素人的判断では有るんですが、参考になるかな?

sirokumakawaii
質問者

お礼

5歳からの成長ですか!?うちの子も6歳から大きくなりました!!肥満ではないのですが・・。 犬って成長期が大人になってもあるんでしょうかね? ごはんとおかしの内容が変わってからなんですよ~ 不思議ですね!子犬のころは心配になるくらい小さかったのに・・・ 大きくてもかわいいのですが、普通の小さいウェスティーを見ると 疑問で仕方なかったのですが解決しました☆ ありがとうございます