• 締切済み

airstationでの無線LAN

有線でインターネットに接続していたのですが、無線にしようとLANケーブルをパソコンから抜きました。すると、airstationの画面が出てくるだけでインターネットに接続できなくなりました。 パソコンの有線スケットはonになっていますが、有線から無線に切り替える際に必要な作業があるのでしょうか。 OS はWindowsVistaでルータはairstationです。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

パソコンの無線機能は有効になっていますでしょうか? Aerstationに無線接続設定は済んでいますでしょうか? 有線の場合はパソコン側のインターネット接続設定で済みですが 無線の場合はルーター機器にパソコンを登録する必要があります 未登録でしたらAOSSもしくはWPSで登録してください 設定方法は無線設定の右側に記載されています 私のノートPCはGATEWAY製(Win7)ですが LANを抜いて無線受信が可能であれば自動的に無線に切り替わってくれます(機器しだいかも知れません)

bcbcbc
質問者

お礼

知人に手伝ってもらい解決しました。 ルーター本体のトラブルでした。 ありがとうございました。

• KANTANPC
回答No.2

airstationと言われるからには、バッファローのルータですね。 すると、親機のIPは192.168.11.1かと思います。(購入時から変更していなければ) 無線でairstationの画面が出ることから、宅内LANはつながっているがWANに出れないということでしょうか。 ネットワークアダプタ(無線子機の方)のプロパティで、デフォルトゲートウェイを確認してみてください。 ひょっとしたら、空欄になっているのかもしれません。 親機のIP(192.168.11.1) になっていますか?

bcbcbc
質問者

お礼

知人に手伝ってもらい解決しました。 ルーター本体のトラブルでした。 ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

無線接続の設定に手動切替しなければいけません http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00256.asp

bcbcbc
質問者

お礼

bcbcbc
質問者

補足

ありがとうございます。 リンク先の通りにやったのですが、同じようにairstationの画面しか出ません。画面右下のパソコンが二つ並んだアイコンにカーソルを合わせると、アクセス:ローカルアクセスのみ となっており、多分これがいけないのだと思いますが、直し方がわかりません。