• ベストアンサー

寝てしまい約束をすっぽかしてしまいました。

職場の後輩がお家に遊びに来ることが決まって、私は2人の、子どもを寝かしつけていました。 駅まで迎えに行くから時間がわかったら連絡ください^ ^とLINEして、30分後に 仕事が終わったからそのまま向かった方がいいですか? とLINEが入っていたのですが、私は寝てしまって気がつくと夜中3時になっていました。 もう、大人なのに、こんな事をしてしまってすぐに 寝てしまってすみません!と連絡をいれたのですが申し訳ないのと本当に最低なことをしてしまい、今後 なんと謝っていいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 寝過ごしは良くないですが、誰でもやってしまう可能性がありますね。 とりあえず朝一で変な言い訳はせず、素直に事実を話して謝りましょう。その上でランチをご馳走するくらいのフォローはしておいた方が良いと思います。 もし皆さん子育て経験者なら、疲れて寝てしまうことも理解してくれるかもしれないですね。 1番良くないのは、メールやラインだけで放置することです。時間が経つと自分はまあいいか、と思っても相手は結構覚えているものですよ。

akiramuk
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 今日、正直に謝ろうと思います。後日お詫びの食事したいと思います。

その他の回答 (3)

• rgk211
回答No.4

おはようございます。 たいへん気ががりでしょうね? でも 質問者様が正直にお話しし 誠心誠意謝罪したら理解してくれると思いますよ。 この次は絶対失敗しないで下さいね(笑)

akiramuk
質問者

お礼

夜中目覚めてから眠れませんでした。 ちゃんと謝って、今後絶対にこんなことしないように気をつけます。ありがとうございました。

• gokuu999
回答No.3

こんにちは。女です。 「子供を寝かしつけていたらついそのまま一緒に寝てしまった。本当にごめんなさい」 って、謝ればいいと思いますよ。 私自身は独身で子供はいません。 子持ちの友人と会う約束をすると、子供関係でキャンセルになることって多いです。 熱が出たとか、子供がぐずっているとか、そういう理由です。 実際子供がいないとよくわからないものですが、 赤ちゃんがいる友人家にお邪魔した時、 「子育てって本当に大変なんだな」って思いました。 その友人は、「ごめんごめん」って私に気を使ってくれながら、 泣いたりぐずったりしている子供をあやし、 「やっと寝たよ(^^)」と椅子に座ってお茶をむのもつかの間・・・ また泣いてる・・・!ということがありました。 「お母さんって、お茶を飲んで一息つく暇もないのか」って、びっくりしました。 職場の後輩さん、ということなら、質問者様は今もお仕事しつつ子育てや家事と、お忙しい毎日でしょう。 お子さんを寝かしつけながら寝てしまうって、仕方ないですよ。 毎日頑張っているんだもん、ふっと眠くなってしまうこともあります。 「本当にごめんなさい、子供寝かしつけていたらそのまま一緒に寝てしまって・・・」と、 ちゃんと謝れば大丈夫だと思います。

akiramuk
質問者

お礼

正直に誠心誠意謝ろうと思います。回答頂きありがとうございます。少し落ち着きました。

• Macpapa10
回答No.2

熱が出たとか適当過ぎる言い訳が一番良いと思います。 子供がいると色々あるのよ・・・って事です。

akiramuk
質問者

お礼

子どもがいるといろいろありますね、今日は正直に謝ろうと思います。回答ありがとうございました。