• 締切済み

LINEって、iphoneって罪ですよね…

ご覧いただきありがとうございます。 今、頭の中が、この事でいっぱいいっぱいで、苦しいので質問させていただくことにしました。 私はアラサー女子です。 結婚相談所で出会ったアラフォーの彼と出会って4か月、 『付き合ってみようか』と言われ、交際(結婚前提ってことだと思っています)を始めて、3か月です。 昨日のことです。 彼のシャワー中、目の前にあった大きく開いた彼のかばんの中で iphoneのロック画面が光ったのが目に入ったんです。 その瞬間目に飛び込んできたのは 「(りぼんの絵文字)ゆかこ(りぼんの絵文字):ごめんなさい。今なら電話大丈夫です(までの表示でした)」 ...だったと思います。 他にも、着信○○件、や、男友達らしき名前からのLINE内容も数件あったのですが、 一番上に表示された、絵文字に挟まれた「ゆかこ」からの印象が強すぎました。 「うわ、見てしまった」 正直な感想です。 不可抗力で目に飛び込んできた、iphoneのロック画面表示機能が嫌になりました。 「どうしよう」 頭真っ白です。 内容から、電話したかったのが彼なのか、ゆかこなのかもわからないし、 関係性もはっきりできないし、 問い詰められるような内容じゃないし、 携帯を見てしまった(見えてしまったんですが)のも、罪悪感があるし... だからなのか、怒りはなかったように思います。 もともと疑っていたわけではありませんが、 交友関係がとっても広く、女友達や女性の知り合いが多いことはわかってたので、 携帯を見ても絶対にいいことなんてないから 見るチャンスがあっても絶対見てきませんでした。 でも見てしまうと色々繋げて考えてしまうんです。 彼は連絡無精なので、電話はほとんどしません。 会う約束をLINEでするくらいで、週一回会えればいい方です。 私が聞きたいことがあってLINEの返信を待てなくて電話した時、 折り返しが、電話でなくLINEで返ってきた時のことを考えて 「あの時も、誰かと一緒で電話にでれなくて、LINEで返事したの?」 とか、 「一緒にいるとき電話に出ないのは、ゆかこからの着信だからなの?」 とか... ダメですね... 結局彼がすぐシャワーから出てきたので、聞くことなんてできず。 次に彼のかばんの中が見えた瞬間は、 携帯の画面が下になっていました。 帰りの車内で、こじつけてもっていった話、 「浮気はどこから?」の回答は『女の子とHしたら?』でした。 「逆に彼女の浮気は?」の回答は『心!』。これに対しては「それ浮気じゃなくて本気だし。」と指摘しておきました。 彼の場合「男のカンで、あれ?って思ったら、ひっかけ質問する」んだそうです。 送ってくれて、遠いので彼が着いたかなぐらいに、LINE送って、 いつものように既読になったことだけ確認して... 今日も楽しかったな~、って思いながら寝支度するはずなのに、何もできませんでした。 頭の中、ゆかこと、余計にあれもこれも怪しいと紐付けて考えて... 今日も何も頭に入ってきません。 彼のこと好きです。別れは考えていません。 ただ、どうしたら今の私の状態から抜けられるのか、わからないんです。 率直な感想、いただけませんか?? 宜しくお願いします。

noname#201742
noname#201742

みんなの回答

回答No.6

私も飲み屋のお姉ちゃんだと思いました。 飲み屋では今LINEで営業してる女の子が殆どです。 電話してもいい?って所から 普段気軽に電話し合ってる訳でもないし、 多分彼女がいる事を話してあるので 電話してもいい?と聞くのだとおもいます 飲み屋のお姉ちゃんはお店にまた来て貰う為にLINEしたり電話したり「営業」しますから、気にする事もないと思います。 飲み屋のお姉ちゃんだって仕事でやってるだけで、いちいち客に惚れたりしてたら身が持ちません。 ただ、あんまり馴染みでないお客さんの場合、丁寧な文章で失礼の無い様に書くとおもいます。お客さんと仲良くないとキャピキャピしたLINEは送れないかもです。 ガールズバーやキャバ嬢だったら分かりませんが。 案ずるより産むが易しですよ このまえチラッと見えちゃって気になってるんだけど、ゆかこさん?って言うの? だあれ? 彼に直接聞いてみて良いんじゃないでしょうか? 男は飲みに位行きますよ、自分の話を女の子にじっくり聞いて貰ったり、一緒にお酒飲んで楽しくなってストレス発散してまた頑張ろうってやる気を出す為に。です

noname#201742
質問者

お礼

信じる力ってこの世で一番大事なことだけど その分難しいですね。 日々葛藤ですが、成長するため!!と思ってます。

noname#201742
質問者

補足

>多分彼女がいる事を話してあるので 電話してもいい?と聞くのだとおもいます ホントですか!?(>_<)そうだったら素人サンとの絡みより数段マシです。夜のお店に行くことがあるっていうことは既に聞いてあることなので。 夜の女性なら、割り切る必要があるなって覚悟はしてあるつもりなんです。 夜の女性なら深みにハマらないでいてくれるはずって思ってます。 信じるしかないですよね!?!?

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

アラフォーじじいです。 >今なら電話大丈夫です で思ったのが、水商売の女性ではないですか? キャバ嬢か、風俗嬢かは分かりませんが、 そんな名前の登録の仕方とか、「今なら」の文言を 考えると、水商売女性臭しかしないと思います。

noname#201742
質問者

お礼

補足コメントみていただけましたか? myu2001さんにもう少し詳しくお話し聞きたかったです。

noname#201742
質問者

補足

そうなんですか!?!? ご経験がおありですか?? とっても興味深いです!! 確かに、自分の名前を絵文字で挟んじゃうところが、きゃぴきゃぴした女性なんだなとは 思いました。 素人サンではないんですね?? キャバなのか風俗なのかは知らないんですが、仕事関係で夜のお店はよく行くことになるって 聞いてました。 もぅ、なんの電話をしたんだろう…

noname#205871
noname#205871
回答No.4

お相手に自分一人にしか目が向かないように、 質問者ご自身が『自分磨き』をする必要があります。 誰からも質問者様を羨望の眼で見るように、 ご自身が今迄の殻を破って変身すべきです。 男の一人や二人を手玉に取るくらいの意気込みを 持ちましょう。 可憐に咲く花の様な生き方では、常に男に 翻弄されてしまいます。 仕事もお付き合いもそれなりに頑張って、 男を品定めしましょう。 そして 自分を幸せにしてくれそうな男を捜しましょう。

noname#201742
質問者

お礼

あれからまずは外見磨き、と頑張っています。 次は心を強くしたいところです。

noname#201742
質問者

補足

>誰からも質問者様を羨望の眼で見るように、ご自身が今迄の殻を破って変身すべきです。 必要ですね、自分磨き。外見磨きはもちろん、内面も弱いから不安になってるんですよね多分。 自分自身に自信がある女性なら、一人や二人の女性の名前なんて気にならないのかな。 >男の一人や二人を手玉に取るくらいの意気込みを持ちましょう。 ホントですね。改めて、この人のこと好きになってるんだなって知らされた気がします。 >自分を幸せにしてくれそうな男を捜しましょう。 そうですね、他も見なきゃ。本当は久々に好きになった彼がそうでありますようにって思うんですけどね。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

気持ち、凄い分かります。 私も同じような事がありました。 彼と一緒にいても何かにつけて疑いを持ってしまう自分。 そんな気持ちでは楽しくないですよね。 私は彼に言い出せず、結局ぎこちない関係になってしまい、彼を傷つける形になってしまいました。 で、話し合いの場を設けてくれて、その時にぶっちゃけて話しました。 (私自身、過去に二股をかけられた経験あるので、そういう感じから話を切り出しました) 吐き出してしまった方がお互いの為と思います。 その「ゆかこ」さんは名前からして、女性とは思いますが、どんな関係かは聞いてみないと分かりません。 単に仕事関係かもしれないし・・・。 一人で考えてたら悪い方向にばかり考えてしまうものです。 言い出しにくいとは思いますが、聞いちゃいましょう。 頑張れ!

noname#201742
質問者

お礼

自分で決めた結論なので、誰のせいにすることなく 黙々と「成長するんだから」と言い聞かせる日々です。

noname#201742
質問者

補足

missingサンも経験されたんですね。 私、今まで『彼の女性関係』について自分から突き詰めたことないんです。 元彼の方から、今日の飲み会に実は女性がいた、 とかうっかり報告されて、それについて激怒はしたことあるんですけど笑 ただ、態度なんかで彼を傷つけたりぎこちなくなるのは心配してます。 いつもならすぐに次の約束したいのに、今日はまだそんな連絡をする気になれなくて… というより、自分の中で整理がまだ出来てなくて。 早く整理して、決めて、その決定に責任持てるようにしなきゃ、なんですね。

回答No.2

わかりますっ!! 私も経験あります。ものすごく悩んで落ち込んで、耐え切れずに泣きながら思ってること全部ぶつけちゃいました。彼の場合は飲み屋のおねえちゃんでした。それ以上疑うことも出来ました。でも信じようと思いました。飲み屋のおねえちゃんとだって何もないとは限らないし、その子がいるなら他にもいるかもしれない。そもそも飲み屋のおねえちゃんということ自体嘘かもしれないですもんね。でもきりがないですしね! 今なら電話大丈夫です、という返事は、それ以前に彼が電話をしようとしてその時はその女性の都合でできなかったということですよね。 その事実は変わらないですが、でもその理由はわかりません。あなたが聞いて、彼の言葉を信じられるなら聞くのもありだと思います。でもその自信がないなら、気にしないことが一番だと思います。 彼にとってなんでもない女性だけど、あなたに心配かけたくなくて隠しているだけなのかもしれないですしね。 あまり悩みすぎないでくださいね!彼が選んだのはあなたなんですから。自信持ってください。

noname#201742
質問者

お礼

「彼が選んだのはあなたなんですから。自信持ってください」 額にいれて飾っておきたいです。

noname#201742
質問者

補足

ありがとうございます。 同じ女性として共感してくださる方がいて キモチが少し楽になりました。 sakura0713サンは彼に伝えられたんですね。 私は想像してみたんですが、彼を失うかもしれない可能性があるって思うと 今の時点では恐くてダメです。 彼の前でいる自分より、本当の自分が弱いってことが わかってしまってイヤになっちゃいます。 >あまり悩みすぎないでくださいね!彼が選んだのはあなたなんですから。自信持ってください。 とっても響きました!!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>交友関係がとっても広く、女友達や女性の知り合いが多いことはわかってた だとしたらあなたのやるべきことは1つです。 彼が「あなたを失いたくない」と思うほどの女になることです。 他にどんな女がいようが関係ないじゃないですか。

noname#201742
質問者

お礼

自分磨き頑張ってます。 内面を磨くことがことのほか難しいですが。

noname#201742
質問者

補足

そうですよね。 よそ見されないように、 もっともっと私も女磨き頑張らなくっちゃですね。 最近お酒も増えてしまってたし、 食生活、生活リズム、バランス、考え直します。 恋愛って心も身体も強くなきゃだめですね。

関連するQ&A

  • 彼氏がLINE

    はじめまして。 20代後半の男性がLINEを何日も続けるのは、やはり相手は女性ですよね? iPhone5sに変えてから、何日もLINEで誰かとトークしています。 元々携帯には無頓着だったのに、最近はよくLINEの画面を開いていて。 見たくなくても一緒に住んでいるのでチラッと画面がみえてしまう事があります。。 この前見えてしまった時は、何かの写真が相手から送られてきていました。 そもそも男同士でLINEなんてそんな何日もしないだろうし… あまり友達がいない彼氏なので、 浮気の心配をしています。 普段は、甘えてきたりスキンシップもとても多く、不安な部分はありません。 見ないように、と意識すると自然と私も態度がそっけなくなってしまうので悪循環… 携帯にはロックがかかっているので中は見れません。 私もロックかける派なのでそこはいいのですが… 直接聞いた方がいいのでしょうか?? どなたかアドバイス下さい…

  • LINE返さないのにSNSで呟きアンケート

    LINE返さないのにSNSで呟きアンケート 事情でLINEとネットやるのわけていて 特に集中してネットやってるともう一つの携帯のLINE気づかないことがあります それで気づかないままSNSで色々呟いてたら、LINE返さないのにネットでは呟くんだね、うざいみたいに書かれていました。 その本人も使い分けてること知っています 最近はよくLINE返さないのにSNSで呟くとかあり得ないとか早く返してほしいとかよく目にしますが、明らかに悪気あってやってるならまだしもそんなに急用で大事な連絡なら電話にしたらいいと思うのは私だけでしょうか あと連絡きたらすぐ返さなければならないしかもメール、LINEで誰がこんなルールを作ったのでしょうか 何て返事をしたらいいかわからず、既読つけたまま次の日になったときなんかも既読無視かよって不機嫌にさせてしまうこともあります そこで今どのように思ってる方多いのか皆さんにアンケートご協力して頂きたいのですが、 LINE返さないでSNS呟きはあり得るかあり得ないか、メールLINE等をすぐ返すのが当たり前か、当たり前じゃないか是非多数の意見お聞かせください お願いします

  • 酔っ払った状態で来たLINE

    好きな男性と普段からLINEのやり取りをしていたのですが、 先日、彼は酔っ払った状態でLINEを送ってこられました。 お互い20代後半ですがシラフの時もギャグ系スタンプを送りあったりしていました。 しかし先日彼が酔っ払ったとき、後日電話したいなぁと初めてハートの絵文字が送られてきました。 今までLINEでやり取りはしてきましたが、電話したいとかハートの絵文字とか彼にしては少し積極的なように感じました。 普段は絵文字すら使わないような男性が、酔っ払った状態でハートの絵文字を送ってこられたという事は女性として見てくれているのでしょうか? またはただただHしたいだけですか?。。 いつもと違って少し積極的だと感じた言葉は、後日電話したいという言葉以外はやましい発言も何もなかったです。 脈ありでしょうか?。。ちなみに出会いはスポーツジムで、お互いラクロスをやってるというのがキッカケで仲が一気に深まりました。

  • LINE再設定について

    iPhoneでLINE電話が始まったので、さっそく登録して使い始めたんですが、登録の際に何故か携帯番号で無く、固定の番号が元々入っていたので、固定の番号を消して携帯番号を入力し直した所、頭に国番号の81が入って、その後に携帯番号が入りきらず90~から入る携帯番号になってしまいました。 相手に通知されるのも8190~になってしまいます。 きちんとした携帯番号を登録し直すのはLINEアプリを削除して入れ直すしか方法はないのでしょうか。 もし修正方法があるのでしたらやり方を含めて教えてください。 宜しくお願いします。

  • LINE使ってますか?

    LINE使ってますか? ※よく通話する、またはPCでメッセージをやりとりする ※クーポンを使いまくる ※有名人をフォローして、タイムラインを見ている等・・・ もしくは、インストールしただけですか?登録までしただけですか? もしくは、携帯電話かスマホは持っていますか? 回答は、以下の4択です。 ・LINEを使っている。 ・LINEをインストールしただけ。または、インストールして登録しただけ。 ・LINEはインストールしたことがない。 ・携帯かスマホは持っていない あとは、年代もお願いします。 よろしくお願いします。 参考までに、私の場合 ・LINEをインストールしただけ。または、インストールして登録しただけ。 ・30代 になります。 ※ご本人でない方でも、わかる範囲であれば、同じ回答内に重複回答として、答えてくださってかまいません。

  • 携帯で「LINE」ができる!?

     「LINE」は、スマホだけのソフトと固く信じ、いよいよガラ携から乗り換えなければいけないか、と思ってネットで調べていたら、下記のウェブサイトでは携帯電話でも「LINE」ができると案内が出ています。  http://line.me/ja/ それならスマホを買わなくて済みます。  本当にできるのでしょうか? サクサク性とかが落ちませんか?  手持ちの機種は、CASIOのCA006で、キャリアはauです。

  • LINEってどうなんですか・・・

    LINEやりとりしてる人たくさん見かけます。でもそんなにやりとりできてかつ長く続くものですか? ただの連絡ツールならメールなりそれこそ電話や会って言えばよいわけでLINEはやりとりするコミュニケーションのツールと思ってます。 文字、文章でやりとりするから互いの本音や本性がわかってくる事多く疎遠になって既読スルー、未読スルー、放置ブロックの結末になることが最初のLINE交換するのと同じくらいあるかと思いますがどう思いますか? 家族とか会社の業務、上っ面の話しかしない女性同士なら長く続くと思いますが。

  • LINE使っていないけど

    こんにちは。 会社支給の携帯のみを使っていますが メール機能を使っていないので、通話契約のみです。 以前、子供会の役員になったときに 1年間だけメールも受信できるように設定したのですが 現在は通話契約のみに戻しております。 が、先日 「LINEで送ったのに!」 と苦情が子供の部活繋がりの方から 家の電話にかかってきました。 (ほとんど覚えていませんが、  連絡用にLINEのアカウントを作ったのかもしれません。) 「いえ、LINEはしてないけど・・・。」 とは答えたのですが、 「ちゃんと名簿に載ってる!」 人の名簿まで知らないよ~ それに、その携帯の電話は公開してたので、今は番号を変えています。 おまけに、その方とLINEでやりとりした事は無いハズだと思うのですが・・・? もしかして学校繋がりで、番号が漏れてしまってるからでしょうか? 多分、登録してもすぐ削除したLINEなのでパスワードその他何にも覚えていません。 アプリを削除しただけかも? 放っておいて良い物なのでしょうか? そもそも相手も既読にならないから、分かりそうなもんだと思うのは間違い? LINE使っていないのでどういう仕組みになっているのか今イチ分かりません。 対処法を教えて頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 嫌いな相手にはLINE返さないのは本当?

    よく女子は嫌いな相手やめんどくさい相手にはLINEが来ても返さない(既読無視・未読無視)と見ます。 これって本当なんですか?優しい人とかだともし嫌いな人だとしてもギクシャクしないように最低限返しそうな気がするのですが… 好きな人とLINEをしているのですが、いつも自分からで相手からは来たことないです… ただ、絵文字や!が付いてたり要件が済むまで丁寧に返してくれます。 相手から来ないのでもしかしたらめんどくさいと思われてるかもしれないのでLINE控えようかなと思ってしまいます。 相手はシャイで優しい人です。そのため余計に返してくれる気がしてしまいます…

  • 彼からのLINEに違和感

    彼からのLINEに違和感をかんじてしまって、相談させてください。 忙しくしている彼。私も、余裕がないくらい忙しくしてますが、1週間に2回くらいLINEします。 既読はされますが、返事があったり、なかったり… 今日は、すぐに返事があったのですが、今までは、携帯の絵文字ばかりだったのに、初めてLINEの絵文字が入ってきました。 誰かとLINEしてるって感じてしまって、ちょっと不安になってしまいました。 気にしてたら、キリがないんですけど。 返事があっただけでも、良しとしないとですね。