実家暮らしなら可処分所得は上がりますか?

このQ&Aのポイント
  • 実家暮らしの場合、可処分所得は上がりますか?
  • 実家暮らしの場合、食事の方法によって可処分所得は変わります。
  • 実家暮らしの場合、費用の控除はスマートフォンと奨学金の返済のみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

実家暮らしなら可処分所得は上がりますか?

まあ、食事を親に作ってもらうか自炊するか、食材は自分で用意する、または外食するで変わりますが、条件検討のために食材は必ず自分で用意か外食にして検討すると。 一人暮らしの時は、家賃+電気+ガス+水道+NHK+携帯電話・スマートフォン+奨学金の返済(借りていた人だけ)<要するに毎月必ず発生する費用>を給料や事業などの収入(社会保険・所得税・住民税控除後)から控除した金額が可処分所得ですが。 実家暮らしのときはかかるお金はスマートフォンと奨学金の返済だけを控除すればいいんですよね。 ただし、そのような考え方で、給料手取り18万円(大卒の初任給等)でスマートフォンだけ控除で17万2000円、実家に生活費をいれず要は1人で17万円というのはあまりにも贅沢ですと以前怒られた気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自衛隊も怒られただけで辞めたんでしょ?