• ベストアンサー

親子関係

親子が逆転している関係 親から愚痴を聞かされたり、親から自分の話ばかりされて それに対して期待にそった答えを言わないと怒鳴られます。 いつも大人を親から求められてしんどいです。 だれかにありのままの自分で、怒っても泣いても一定の態度で受け入れてほしいです 上記のような親に対して、それは求めないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishidoa
回答No.1

40代♂ できない方がいますよ。 同意を求めるのは、普通です。 心理学も子どもも、まずは肯定。 ○○されたから、たたいたとか。 嫌だったんだね。などと切り出します。 でも、たたくのは良くないよ。 人間だから誰かにでしょうが あなたしかいないのでは? 子どもがいるなら旦那がいるだろ? とも思いますが、男は話しを聞くのが 大嫌い。愚痴ならなおさら。 女性がストレスをためるのはそのせい だそうです。 自分がいっぱいいっぱいだから他人の事 が思いやれません。 すると、他の方々がそうなります。 悪循環が始まります。 2人、どちらか先にスッキリして下さい。 スッキリした方が聞いてあげて下さい。 両方が、こっちは、こっちはでは終わりません。友人、親戚、   カウンセラー? 誰か見つけて話しましょう。 ここでもいいのでは?具体的に。