• ベストアンサー

動画から静止画を得たい

youtubeの1画面を静止させること出来ました。 これを写真として、紙に印刷したく思います。 それで、これを1枚の静止画像にする方法を教えて下さい。 ただ、Snipping Toolによるとキャプチャーでは画像の鮮明度に問題有と、考えています。 また、OSはWin8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 パソコンに入っていると思いますがその静止した画像をプリントスクリーンで ペイントに貼り付けて、そこから範囲指定して切り取る。 切り抜くと名前つけてピクチャーに保存する。 これてじゃダメなんでしょうか? インストール不要のこのソフトでも簡単に切り抜く事が出来ます。 http://www.bannerkoubou.com/

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 プリントスクリーンとペイントがキーワードであること、確認できました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

できるだけ、高解像度で画面いっぱいに表示させ、チャプターするしかないでしょう。   動画から静止画を取る場合、画質が落ちることはしかたがないのでは。

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 チャプター(キャプチャーのこと?)よりプリントスクリーンの方が鮮度が保存されると思っています。 如何でしょうか?