• 締切済み

WINメディアプレイヤーの動画を静止画としてキャプしたい!

どうか無知な僕を助けてください! WINメディアプレイヤー(以下WMP)の画像を静止画としてキャプしたいんです。 今までは普通のHPの画像などはプリントスクリーンを押していたのですが WMPの場合は肝心の画面内だけは真っ黒で写真に写せません。 手軽に静止画キャプする方法はありませんか? スペック winXP インターネットエクスプローラー よろしくお願いします。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.3

この動画の上で右クリック→プロパテイ→ファイル→場所のアドレス→コピー→ブラウザに入力→動画が動く→ファイル→名前を付けて保存→任意のフォルダー→OK

volcom1977
質問者

お礼

下の人のをためしたらできました! 素早い回答&何度もありがとうございました!

• kaZho_em
回答No.2

DirectDrawを無効にしてみて下さい。 スタート→ファイル名を指定して実行 から、dxdiag と入力してENTER。 DirectX診断ツールが起動するので、ディスプレイタブから DirectDrawアクセラレータを 無効にします。 これで、PrintScreenキーでの画面キャプチャができませんか?

volcom1977
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!!

• yetinmeyi
回答No.1

簡撮★Movie(Media) 動画ファイルを静止画キャプチャーするソフト オススメです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se351779.html
volcom1977
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 いまDLして落としてみたのですが HTMLの中に組み込まれた動画を静止画キャプできるソフトは無いでしょうか?