• ベストアンサー
  • 困ってます

小窓(途中の静止画)が表示される動画プレイヤー

youtubeはパソコンで再生しているときに経過時間バーの所にカーソルを置くとその時間での静止画が小さく表示されます。添付画像は1:23を指定した時。静止画が小さく出ている。 このように経過時間バーの所にカーソルを置くと静止画が表示される動画プレイヤーを探しています。 補足:windows media player、gom player、vlc media playerを使ったことがあります。どれもカーソルを置いて静止画は表示されません。主にmp4を再生します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数990
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hope-3
  • ベストアンサー率66% (97/145)

GOM Player にも「プレビュー機能」はありますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150204_686912.html 「環境設定」⇒「一般」⇒「一般」タブ ⇒「マウスをシークバーにのせたとき、カーソルの位置のプレビューを表示する」にチェックを入れる。 他にも「MPC-BE」「PotPlayer」等があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 pot playerが一番使いやすかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

MPC-BEの「プレビュー機能」が相当します。 紹介ブログ  http://jyouhouya3.net/2014/04/mpcbe_douga.html 実行ファイルの配布  http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpcbe/ なお最新バージョンで確認したところ紹介ブログとオプション設定の場所が微妙に違っていたので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 mpc-beを使ってみたところ、シークバーを移動するとプレビューが黒く点滅して見づらいので他のソフトを使おうと思います。