• 締切済み

携帯代機についてなのですが、、

日吉 龍(@VDSL)の回答

回答No.1

こんばんわ。 一般論になりますが.... 代替機として貸し出している機器は、おそらく"代替機として"使い回しているものでしょう。 戻ってきた時に正常に動作するかどうかの確認はすると思いますが、塗装が剥げている かどうかのチェックまでは行わないでしょう。お店としては代替機としての機能を果たせば いい訳で、それが新品同様の状態である必要はありませんし。 #代替機としての機能を果たさない状態であれば、もちろん弁償ものだと思いますが。 また、質問者さんが借りる前は剥げていなかったという証拠もないでしょうから、何事も なく返せばお店はそのまま受け取ると思いますよ。よほど派手に汚したとか傷がついた とかであれば話は別ですが、いわゆる"自然摩耗"のレベルだと思います。 #携帯を普通に使っていても、その辺の塗装って剥げますよね? 最終的には貸し出したお店の判断になりますが、気にする必要はないと思いますよ。

yu8ka24
質問者

お礼

少し塗装が剥げたぐらいなのですが、気にしないようにしてみようと思います! ありがとうございました!!!