• 締切済み

彼と別れるべきか

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.5

NO,4です。補足ありがとうございます。 来週あなたのご両親と会うということになってるのですよね? やはり彼はあなたとの結婚もちゃんと視野に入れてるのですね。 あなたも補足に書いてあったように、彼は安定した今の状況に不満を持たずに 「当たり前」と思って過ごしているのでしょう。 なので、今のあなたの揺れ動く気持ちは彼からすれば思いもよらぬこと。なのでしょうね。 来週の件は、あなた自身もまだ自分の気持ちが確定していないのだから 出来れば会わない方向に持っていったほうがいいのではないでしょうか? ご両親に「考え中」とは言えない気持ちは良く分かります。 今後のことを考えると、正直なことを今伝えるべきではないと思いますので、 「彼の方が都合がつかなくなってしまったので、後日にしてもらいたい」や 「私の仕事の都合が・・・」などの理由はつけれないでしょうか? もちろん、彼にもご両親がその日どうしても都合が悪くなったから、後日にして欲しい・・・と。 両方に嘘を付く形になってしまいますが・・・。 今、会ってしまうことは、あなたの気持ちがしっかりしてないのに、皆を巻き込むことに なってしまいますからね。 このご両親と会うことをきっかけに、あなたたちの結婚話が進んでいくかもしれません。 もしかすると、それはそれで良いことなのかもしれません。 あなたの揺れ動く気持ちが、きちんと彼に向かうきっかけになるかもしれませんからね。 けれども、今のあなたの相談文の感じだと、そうなったらより一層あなたは現状から 逃げようとしてしまい、きちんと周りが見れずに、勢いで出した答えに自分自身が 後悔してしまうような気がします。 嘘をつくことを勧めるのは、とても心苦しいのですが・・・。 今のあなたには会わない方向に「今は」もっていくことが必要に思えます。 お泊りの件は、あなたはゆっくり今考える時期なので、それまでお泊りはしないのだから 別に問題ないと思いますけれど? お泊りしつつ、彼のことを考える・・・では、きちんとした答えが出ない気がします。 前回の回答で提案した1ヶ月・・・などと、自分で区切れば、彼とのお泊りが1ヶ月出来なくても 問題ないのでは? どうでしょうか? 考える・・・と思いつつも、彼と会ってしまえば、考えが鈍るはずですからね。 確かに、結婚を考えてる相手に躊躇してる状況自体が、先が見えてる・・・と思う部分もあります。 けれど、あなたたちの場合、8年という長い長い時間。 馴れ合ってしまい、新鮮さがないのは当たり前です。 お互いにお互いしか異性として知らないことが、幸せなのか不幸なのか? これは一概に言えません。 結婚が視野にはいってきた今が、あなたも迷いが出てきたのでしょう。 考えて当然です。大切なことですからね。 けれども、8年も付き合えた分かり合った大切な彼です。 だからこそ、悩んで後悔の無い答えを出して欲しいと願います。