- 締切済み
タクシーで使われてる、クラウンコンフォート
satopyonの回答
- satopyon
- ベストアンサー率21% (96/451)
LPG仕様しかないようですが、一般販売もしてくれるようです。
関連するQ&A
- クラウンコンフォートのタクシーのホイールキャップ
クラウンコンフォートのタクシーのホイールキャップで、真ん中が丸くでっぱってて(真ん中に王冠マーク)横が指ぐらいの大きさでいっぱい穴が開いているキャップがありますが、あれはその車専用なんでしょうか。 一般には売ってないですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 中古タクシーって購入できるの?
タクシーってLPガス?ですよね。ここのところガソリンの価格とても高騰してますよね。そこで中古のタクシーのあの後ろのトランクのタンクLP付きの車を購入してLPスタンドで入れれば今より安く出来ません???という質問です。一般の方ではLPの車は購入できないのでしょうか? タクシーの方以外で乗用車では使用してはいけないものでしょうか?近所にはけっこうプロパンのスタンド近くにありますので、こうした方が価格の高騰とともに、安上がりな気がしてきました。いかがでしょうか?ご存じな方願い致します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- クラウンコンフォートが欲しいんです。
いつもお世話になっております。 最近広くて快適なセダンはほとんど3ナンバー車になっており、5ナンバーの広いセダンはほとんどなくなってしまってますね。シビックでも3ナンバーになりましたし。 タクシーでクラウンコンフォートに乗ったとき5ナンバーなのに180cm106kgの私が乗ってもゆったりなので、自分の車としてぜひ欲しいと思うのですが、このクルマって個人で購入できるのでしょうか? LPG車のみのようですが、小生の家の近所にはLPGのスタンドもあるのでそのことは心配しておりません。 タクシードライバーの方からのご意見もいただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- タクシーのLPガス
LPガス車について何点か質問があります。 1 タクシーがLPガスを使うのは経費削減ですか、ガソリンより安いのですか? 2 バスには使わないのは非力だからでしょうか? (一部使っているバスもあるみたいですが) 3 タクシーは、ほとんどがLPガス車ですが、なぜ一般の乗用車には普及しないのでしょうか? 4 乗用車の燃費がリッター10キロとすると約140円で10キロ走ることになりますが、タクシーは10キロ走るのにいくらのガス代がかかるのでしょうか? 分かるやつのみでも結構なので回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- タクシー仕様の新車を買う事が出来るでしょうか?
車を買い替えたいと思っていますが、実用性、デザインなどが良いため ガソリン車でクラウンコンフォート、セドリック、などのタクシー仕様の新車を買いたいと思っていますが、個人用として買うことは出来るでしょうか? また可能であれば値段は幾らぐらいなのでしょうか、ご存知の方がおられましたら教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- タクシーって、ガソリンでなくガスで動くと聞きました
タクシーって、ガソリンでなくガスで動くと聞きました。 燃費はガソリンの比でなく、値段も格段に安い。 1発給ガスすれば、1000キロ近く走るとか。 しかも、総走行距離も一般車の比でなく、タクシーは50万キロくらい走れる。とも聞きます。 タクシーってスゲー。と思ったのですが、 一般人がタクシーのような車を使えますか? 近場にガススタンドが2つあるのですが、タクシーの運転手以外の方が使えるものでしょうか? と、私の車はもう8万キロくらい走ってて、そろそろ買い替えかな?と思うのですが、 これって、エンジンとか交換すれば解決出来る問題ですか? また、エンジン交換と新車購入ではどちらが安く済むでしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- なぜタクシーだけがLPガスを使うのですか?
タクシーがLPガスを使うのは燃費が良いからだと思いますが、 なぜ一般の自動車はLPガスを使わないのでしょうか? 不思議でなんですが、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- タクシーが環境に与える影響
こんにちは。 東京都内で半年ほど前からタクシー運転手をしている者です。 日々仕事をしていて「明らかにタクシーの台数が多すぎる」と感じます。 大阪や仙台がしばしば取り上げられますが、東京以外の都市などではさらにひどい状況であると報道されています。 空車のタクシーが走りまわり、タクシー乗り場には客待ちの車が長大な列を成し、 ひどい場合にはそれが渋滞の原因にもなってたりする有様です。 多くのタクシーの燃料はガソリンではなくLPガスです。 ガソリンに比べればCO2の排出量は少なく、環境への負荷は相対的に少ないと聞いています。 しかし元の原料は石油であり、ガソリンに比べれば少なくてもかなりの量のCO2を排出しているのではないかという気がします。 ここ数年で地球温暖化防止、CO2削減に対する注目がどんどん高まっています。 しかしタクシーが排出するCO2に関して言及しているものを見た記憶がありません。 そこで質問なのですが・・・。 1:LPガス車が排出するCO2はどれくらいの量なのでしょうか?具体的な数値でガソリン車との比較ができると嬉しいです。 2:最近ハイブリッド車のタクシーが少しずつ増えてきました。LPガス車に比べてC02排出量はどれくらい少ないのでしょうか? 3:無駄に増えたタクシーが環境に与える悪影響を唱えたもの(論文・報道記事・書籍・HP等など)は何かあるでしょうか? 環境問題以外にも経済や交通渋滞・事故の問題も含め、タクシーの台数は減らすべきではないかと感じます。 しかし現実に減らすとなると、実際のプロセスを考えるとかなり困難な道ではないかとも思えます。 それに対する意見などもお聞かせ頂けると嬉しいです。 では宜しくお願い致しますm(_ _)m
- 締切済み
- 自然環境・エネルギー