解決済み

タクシーは何故LPガスで走るのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1550844
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (53/165)

タクシーはLPガスを燃料として走っていますが、どうしてガソリンではなく、LPガスなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (99/351)

LPガスの方が燃料費が安く済むので売り上げに対する必要経費の割合が下がります。
ちなみに田舎にはガソリン車のタクシーもあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2103/9759)

単純に単価が安いからです。多分ガソリンの半分以下だったと記憶しています。