• 締切済み

移住と借金について

カナダへの移住が決まっている者です。 日本にいる間に永住権の申請は済んでおり、許可もおりました。 残すは現地で面接などを受けるのみです。 お恥ずかしながら現在借金があり、任意整理をしてある程度債務を減らしてから移住しようと考えています。 (もちろん移住後も返済はしていきます) 1.移民の面接などで、現地についてからクレジットカードの所持などは重視されるのでしょうか? (母国での信用情報の高さなど) 2.もうクレジットカードを作る気はないのですが、必要があって作らなければならなくなった場合、現地カナダでクレジットカードを作るときに日本の信用情報も照会するのでしょうか? (だとしたら私の場合はブラックリストに載るので作れないと思います) 非常にお恥ずかしい質問なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• JDlittle
回答No.1

カナダのcredit score rating agencyに照会するのが良いです。カナダでどこの業者が良いのかは知りませんが、数千円で照会出来るはずです。 イギリス住んでますけど、日本のクレジットスコア関係なかったと思いますが、調べたことないので分かり兼ねますが。