• 締切済み

マークX DBA-GRX130のテレビチューナーに

H23年式の中古車を買ったのですが、うっかりテレビが見れないのを見落としていました。 写真ではナビ画面が映っておりモニターが見えていたことや、TVのスイッチも見えていたこと、DVDは再生可となっていたので考えもしてなかった...(ナビは純正品です) たぶん、H23年式なので、微妙なところでアナログだったのかも知れません。(まだ納車前です。確認未) この場合、チューナーをショップで買って、取り付けで対応できますか? いくらぐらいの捻出が要りそうですか? (ワンセグで十分だと考えてます。)

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

車載テレビチューナー(フルセグ) http://www.arch-holesale.co.jp/products/list.php?category_id=595 走行中にDVDが見れなかった場合は 走行中にテレビが見れるハーネスキット トヨタ 標準装備・メーカーオプションナビ適合表 GRX130,135 ※1 H21.11~H24.8 Good!・Navi for TOYOTA 【TV-010~020 http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/select.htm 純正ナビの外部入力端子へ接続するケーブルが必要です。 VTR入力端子に接続した映像機器(DVDプレーヤー、ワンセグチューナー等)の画像が走行中でもお楽しみいただけます。 VTR端子が標準装備されている車両または弊社製の外部入力アダプターをナビゲーションに装着いただくと映像機器が接続可能です。 ご自分で上記3点を購入して付ければ工賃は掛かりません。 ダッシュボード回り分解、電源取得がわからなけらば業者へお願いするしか有りません。 見積もって貰って下さい。 マークXでワンセグはありえないです。 フルセグで検討してください。

nene825
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 DVDは走行中見れるようです。(そういう仕掛けはあるようです) 私もネットでチューナーを調べましたが、1万円以下~えらい高額まであります。 マークXに着く、着かないとかあるのでしょうか? ちなみに安価で見つけたのはメーカー:KAIHOU 型式:KH-FDT44B フルセグで1万円以下です。 これダメですかねえ