• 締切済み

わたくしの 霊感と 大きな地震について

noname#202640の回答

noname#202640
noname#202640
回答No.2

五幾七道超巨大地震は知っていますが それのことですか?起きるならば いつ頃のことですか?

mrpaul
質問者

補足

いや、 ぼくは 学者でも 何でも ないから、 ”いつ”とは、 詳しくは わからない ですけど、 、、 と、 ある キリスト教の シスター と お話したら、 今、 御嶽山 が 噴火 してますよねぇ? で、 シスターに よると 次に 直下型 が 来る、、、 と、 言っておりました。 そうで なくても、 南海トラフ地震 という、 とてつもなく 大きな 地震が くる、、、と、 地震学者 が 予想 してますし、 もう、 被害額 まで 算出 してますしね? そうで なくても、 今、 温暖化か、 気候が おかしい じゃないですか? 妙に 熱かったり。 いつ 大きな 天災が 起きても 不思議 では ない、 状況 だと 思います。 ぼくは、 多分、 神か 何か から メッセージ を うけるんですけど、 偶然、 乗ったバス、賞味期限、電子時計、CD を 偶然に 止めた 時間、 住所、、、311 を 選んで しまう(2011年3月11日 東日本 大震災) んです。 偶然に しては、 回数が 多くないですか? キリスト教の シスターに よると、 人類は 艱難期 と 言って 結構、 破滅 に 向かってる というんです。 で、 聖書 とか 読むと、 結構、 恐ろしい 現実が 凄く 当たってて、 食糧不足、戦争、地震 とか、 ノアの箱舟 の 記述の ところとか、 それは、 色々、 調べて みて ください。 地震は、 極めて 最近に 起ころ とだけ 言って おきます。 ぼくは でも、 全然、 被害妄想 とかじゃないと 思います。 もし、 避難命令が 出たとして、 ぼくだって、 不自由な 避難所で ずっと 過ごす なんて、 まっぴら ごめんです。 くわえて、 どちらかと、 言えば、 大きな 地震 なんて、 永久に 絶対 来て ほしくないと 思います。 例えば、 聖書の 予告 どおり、 人類が 滅亡に 向かってる として、 御嶽山 の 噴火、 次の 大規模地震は、 シナリオの 序の口に 過ぎない、、、 と ぼくは 思って います。 凶悪な 事件、 理不尽な 事実、 治安の 悪さ、依然と して 減らない 依存症、 逆に、 こんな 社会 が ずっと 続く ほうが ぼくは どうか してる、、、 と 思います。 人類は 戦争から 何から、 テロから 残虐な ことを やり尽く ましたね? 問題は、 人間が 何も 失敗から 学ばなかった という ことだと 思います。 つい最近、 警察官と 何気なく 喋ったのですが、 今、 富士山が 噴火 しそうだと いうんです。 それは、 結構、  国家機構 たちの 間では 有名な はなし らしくて、、、 富士山が 噴火 したら どうなる? のか 聞いたら、 半ば 諦めた ような 顔と 現実 を直視 するような 目を して、 日本 という 国は 無くなる 、、、 みたいな こと 言って おりました。 募金を 募る 外国人 と 話したのですが。、 彼らは 東日本大震災は 地震では なく、 ただ 津波が 来た と 思い込んで おりました。 で、 次、 また デカいのが 来るかも しれないよ? と 言ったら、 募金活動 そっちのけで、 仲間を 集めて 、 日本から 逃げる ことを 話し合って いました。 残念ながら、 極めて 近いうちに とてつもなく 大きなのが くる、、、 とだけ 言って おきます。 しかも、 2つ ぐらい 大きな 天災が 重なる と 思います。 キリスト教の 人たちは、 人類 レベルの 大きな 艱難期 が 来るのを もう、 覚悟 してますね? だから、 ぼくは テレビを (去年から 馬鹿らしくて みなく なったのですが) 見ると みんな 何を 呑気な ことを やってるんだ? と 本気で 思って しまいます、 という、 ぼくも まるで 地震が くる 準備 できて ないですけど。 勘違い してほしくないのは、 ぼくは、 変な宗教 だったり 信仰 は やって ない と いうことです。 参考 までに。