• ベストアンサー

パソコン すっぽり覆うカバー

今度、海外に旅行に行きます。 砂埃が多い土地なのですが、仕事のため、パソコンを持っていきます。 15インチほどのノートパソコンです。 キーボードカバーはよくありますが、パソコンすべてを覆うようなカバーはありますか? ファンから排出された熱の逃げ場は後で考えるとして、とりあえず、パソコンを覆いたいです。 一応会社から、壊れても仕方ないような安いPCを支給されますが、自分のPCも使いたいので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.2

ノートパソコンは一部の高性能機を除き、排気口があっても吸気口は無いですよね。 排気口から熱を出し各部の隙間から吸気しています。 それを塞いだら・・・ 全体を覆うカバーが発売されない理由の一つです。 使用中に全体を覆うのは諦めて、未使用時だけ布等で覆うのをお勧めします。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> 仕事のため、パソコンを持っていきます > 壊れても仕方ないような安いPCを支給されますが 壊れたら仕事が出来ないでしょう。 何のために持って行くのか???      防塵防滴のノートがあります。 http://panasonic.biz/pc/prod/note/31w/index.html

nanakora
質問者

お礼

極力、カバーをかけることで無事でした。 >壊れたら仕事が出来ないでしょう。 冷静に考えたら、その通りでした。