• 締切済み

バッファローWebアクセスができなくなった

バッファローのWebアクセスができなくなりました。 LS-VL21を利用中です。 きっかけは、NTTの光の工事(うちではなく外で行われたというもので、工事完了後は影響ありません、動かない場合は端末を再起動してください、とされた工事)が行われてからです。 光の工事が終わってから、外部から接続しようとしたところ、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 正常に接続できませんでした (IPアドレスが表示) のサーバへの接続を確立できませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー となりました。 Webアクセスを再設定しましたが、同じ表示が出てきます。 何が原因で、どうすれば直るでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

工事前は、Webアクセス(buffalonas.com)を使えていたということですね。 光ルータの静的IPマスカレード設定もできていたと思います。uPNPを使われたのかもしれませんが。 可能性を記載しますね。 ・工事前後で割り当てられるグローバルIPが変わった。  Webアクセスを再設定されたとのことなので、buffalonas.comには現在のIPが伝わっていると推測します。  試しに、インターネットから http://[割り当てられているグローバルIP]/[buffalonas.comネーム]へアクセスしてみたらどのようになりますでしょうか。 ・もし、LS-VL21の停止、起動があり、DHCPで割り当てられるIPアドレスが変わった  光IPルータの静的IPマスカレードの設定を、新しいIPアドレスに向ける必要ありです。  その際、数字の前のチェックを入れないと、有効にならないのでご注意を。(私がはまりました)

回答No.1

>動かない場合は端末を再起動してください 再設定は必要ないかと

関連するQ&A

専門家に質問してみよう