• 締切済み

釣り船を教えて下さい

生まれは愛媛宇和島なのですが、小さい頃から転勤でして地元を全く知りません。 父は宇和島に戻っていてますが80歳になります。 その父を釣りに連れて行きたいのです。 全く釣り船がどこからでているのかがわからないのですが、車で連れて行けるまあまあ近所で、 申し訳ない事ですが仲介者にきけ。 のようなことでは。 急いでもいますので。 よろしくお願いいたします

• bltgrm
  • お礼率80% (115/143)
  • 釣り

みんなの回答

• aspy
回答No.4
  • nitto3
回答No.3

お父さんに聞いてわからないくらいなら、 もうお父さんは釣りに関心がないということじゃないかな?

bltgrm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 父は元は船員の学校に行っていたのですが、肺病にかかりその方面の就職はできなかったのです。 あるメーカーに勤めて転勤が多かったこともありますし、田舎とお思いでしょうが、旧市内(合併がありましたので)と漁師のいる場所は違うのです でも海は好きです。 かつては父の従兄弟がいて半島の方で釣り船をしたりしていたようで、連れて行ってもらっていたそうですが、縁遠くもありといったところです。

• akatomo13
回答No.2

カミさんが四国出身で、帰省時に釣りをします。 先週もタイラバでかなり良い思いをさせてもらいました。 残念ながら愛媛の釣り船は利用経験ないのですが、以下などは宇和島からの出船で評判も良いようです。 http://uwakaze.web.fc2.com ただ、四国はおしなべて釣り船が少ないうえにキャパが小さく、シーズンの週末などは予約が埋まりがちなので早めの予約が必要ですね。 仲介者に聞けはNGとのことですが、地名+釣り船で検索すれば出てきます。 私自身そうして探してますが、ハズレに当たったことはありませんね。 愛媛あたりだと真鯛やメバル、アオリイカといった瀬戸内全般で釣れる魚以外に、青物も期待できるようです。これからは太刀魚も楽しみですね。なんせ魚影が濃い(関東比)ですから…

bltgrm
質問者

お礼

どうもありがとうどざいます。 電話かけてみます。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

近辺をさがすなら、iページで調べなさい 場所まで行って探すなら、携帯のiエリアで調べなさい