• 締切済み

ギターを買いたいのですが・・・・

han-g-upの回答

• han-g-up
回答No.2

ぶっちゃけ「いつまで持つかわからない」訳です。本気でその道でいくのか、趣味になるか。そして、ギターって考えているよりも挫折しやすい楽器のTOPの方に行きます。  なので、値段だけ言えば2~3万前後のギターがいいでしょう。その中で形、ピックアップ(音を拾う四角い物)、色などを。。 一般的に扱いやすい物であれば ・ストラトキャスタータイプ ・ピックアップはS・S・H ・ブリッジはロック式では無い物 ・ネックは広すぎない物 ・・・・・・・・・・・・・でいかがでしょうか? 最後に自分の初期セットです(価格は微妙な記憶) ARIAのストラト ¥26000 フェルナンデスのアンプ ¥5000 RAT(ディストーション) ¥6000 シールド2本 ¥2000 ストラップ(肩からかける物) ¥1000 ピック2枚(握りやすいオニギリ型) ¥200 アーティストへの憧れとやる気 ¥プライスレス(笑