• ベストアンサー

ゲームにハマり過ぎ

megurinetyuuの回答

回答No.5

それはやりすぎですね。 ちょっと異常です。 多分、本気の中毒です。 私も結構なゲーマーを自負していますが、 さすがに家族に迷惑をかけないレベルでやってます。 確かに、ゲームって言われてすぐにやめれるものではないですし、 熱中すると時間間隔もなくなるんですよね。 私は実家暮らしで、家事などもほとんど母がやってくれるのですが (手伝いはしてますが)、ごはんの時間になったら 電源を切ることはできなくても、途中でやめますよ。 オンラインゲームなんかでは難しいかもしれませんが、 大抵のゲームにはセーブポイントはなくても、 敵などの出てこない安全な場所はありますし、メニュー画面を 開きっぱなしにしておいたり、ポーズ画面にしてゲーム内の時間を止めたり。 方法はたくさんあります。 (ただその間、本体はつけっぱなしですから電気代かかりますけどね) というか何も家のことしないなら、質問者様も旦那さんに対して 何もしてあげなくてもいいんじゃないでしょうか。 ごはんも時間になっても来ないなら、「いらないんでしょ」って 下げていいと思いますし、そもそも作らなくてもいいのでは? 睡眠時間削った結果、朝起きれなくても自業自得なんですから 起こす必要もないと思いますし、それで遅刻したって、 いい大人なんですから自己責任ですよ。 諦めるというか、もう放ったらかしていいと思います。 お子さんたちには、お父さんみたいに家のこと何もしなかったり、 ゲームばっかりしてると、ごはんも作ってあげないし、何もしてあげないからね、って 言えばといいと思いますよ。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 どんなに睡眠不足でも、朝は目覚ましの音で勝手に起きます。 ご飯は、どうせまとめて作るので、まあいいんです。 どうして中毒?になる位ハマるのか? いい大人なのに……と不思議なんです。 私に任せておいて、文句……だし。 ガキです。 ガキな姑に育てられた~? と、思うしかない?と…… 9/26 20:40