• ベストアンサー

ゲームにハマり過ぎ

mits0709の回答

• mits0709
回答No.4

私もそこそこオンラインゲームはしますが、旦那さんの状態は間違いなく常軌を逸しています。 日中は質問者さんに託されるとのことですけど、それは普通「アカウント共有」といいまして、 大抵のオンラインゲームでは特一級の禁止事項となっています。 ゲーム会社にその旨を申し出れば、(あなたを慮ってではなく単なる違反者として)旦那さん がゲームを遊べないよう処理する可能性は高いです。 ですが、そこまでの中毒状態ですと、それこそ薬物の禁断症状なみに暴れ出す危険があります ので、これは最終手段とするべきでしょう。 まずは旦那さんの現状を「ネット依存症」として医療機関にご相談することをおすすめします。 明らかに病的なのめり込み方なので、諦めたらむしろ悪化する一方かもですよ。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 私馬鹿なので、全く詳しい事を知らず…… 違反者になるとも知りませんでしたが、もしゲーム出来ないと、尚一層大変になるので適当な理由を言い、私はゲームをやらない選択をします。 ……ていうか、アカウントって何か?根本的に分かりませんが、アカウントってのは、特にいじって始めるゲームでは無い様に思います。 直ぐゲームは始められていましたよ。 さて……私がゲームしない・出来ない理由→どういう理由を言えばいいか?頭が痛いです。 そして、根本的にどうすれば、病的にならない方向へ持って行くか? 病院は、行こうとしない筈ですし、連れて行けないです。 大の大人を普通に病院に連れて行くのは、物理的に無理ですから。 12:30