• 締切済み

キャッシュカードで提携ATMって?

キャッシュカードで提携ATMなどといいますが、コンビニなどにあるATMなどからできるといいますが。ATMの操作方法がわからないのですが?簡単なんですか? 誰か教えてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.5

自分が口座を持っている銀行のATMと同じように操作すればいいだけです。 銀行によっては「カードを先に入れてから操作を始める」ものもありますが、 1.やりたいこと(払戻、残高照会または預入)のボタンを押す 2.キャッシュカードを入れる 3.ガイダンスに従って暗証番号、金額等を押していく。預入ならお金を入れる。 基本的に画面どおりに操作すれば使えます。 なお、提携ATM(他の銀行や郵便局のATM)を使う場合、残高照会以外では1回あたり100~300円程度(税抜き)の手数料を口座から引かれることが多いので、気を付けてください。 残高照会は基本タダでできるので、練習はそれでやってみては?

ratti231
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。よくわかりました、そうしてみます。😀

• yuripino
回答No.4

他の方の回答通りです。 今は「銀行ATM」と書かれた機械ならほとんど使えるようになりましたね。 ただ、やたら使うとそのたびに108円、216円と手数料がかかる(口座から勝手に落ちます)ので気をつけてください。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

セブンイレブンのATMの場合は提携している銀行のカード をインサートするだけです。 郵貯ATMの場合は『その他』から銀行名を選択します。

回答No.2

質問者さんがどの銀行のキャッシュカードをお持ちなのか分かりませんが… 利用しようと考えているコンビニや提携ATMの機械が質問者さんの利用している銀行と対応していれば入出金が可能です。 操作は銀行のATMを利用するのと、そう大差はありません。 ただ平日や週末の時間帯で利用できる、出来ないがあるので注意が必要です。

• tzd78886
回答No.1

文章で説明しても分かりにくいし、操作手順が全く同じとは限らないので、店員が暇な時を見計らって聞くことをお勧めします。操作は駅のタッチ式自販機で切符が買えれば簡単です。