• ベストアンサー

休み明け

休み明けの仕事 だるかったです 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そうですね。一日だけ休みだといっぺんに色々やろうとして、結局どれも中途半端な感じで終わるので疲れました。 でも今日は会議と打ち合わせばかりだったので助かりましたよ。やはり会議は何も生まないなぁー。

関連するQ&A

  • 休み明けに仕事に行きたくない。

    休み明けに仕事に行きたくない。 数日間の休み明けに仕事に行きたくないと思って、 明日になるのが怖くて眠れません。 仕事できつい先輩がいて、きついことを言われます。 波に乗ってしまえば頑張れるのですが、 こうして休みを挟むと、 明日が不安で不安で…。 社会人のみなさん、 入社したての頃は不安だったり怖かったり色々あったかと思いますが、 経験談や乗り越え方などを教えていただけませんか?

  • 休み明けの不安

    仕事休みの日は様々な方法で休みを満喫してると思います。悩みですが、休み明けの仕事が非常に不安になります。私自信、小さい頃から心配性なところがあり、明日は仕事をトラブルなく上手くできるだろうか、失敗しないだろうか、円滑に他人とトラブルなく仕事をできるのかなど考えてしまいます。休みの日に上記のことを考えてしまいます。何か、onとoffを上手く使い分ける方法はないものなのでしょうか? 仕事中は完全に仕事モードに入り集中することはできるのですが、仕事休みの時は休みモードになかなか入らないです。

  • 休み明けでG1を勝った馬

    めずらしく豪華メンバーが揃いそうな来週の宝塚記念ですが、その有力馬の1頭であり、ファン投票1位のシンボリクリスエスが有馬記念以来の出走になります。 厩舎や関係者の方針とはいえ、有力馬が休み明けでG1を使うなんて「馬券を買う者の身にもなってくれよ(怒)」と嘆いてしまいそうですが・・・。「休み明けのG1」となると普段ならバッサリと切り捨てるところですが、クリスエスほどの実力馬となるとその取捨が難しくなります。 過去にはトウカイテイオーが1年ぶりの出走で有馬記念を制したのはあまりにも有名ですが、私(競馬暦12年ほど)の記憶にはそれ以外に今回のクリスエスのように半年以上もの休み明けでG1を勝ったような馬は思い出せません。 そこで、もし、過去そのような馬がいたら教えて頂きたいのです。それと、みなさんのシンボリクリスエスの取捨なんかも聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は「今年のダービー馬」で勝負しようかなと今のところ考えています。

  • 休み明けに友達がグレてたら

    夏休み明け、久しぶりの学校へ行ったら、友達の髪の色が茶(金)髪でした。 さて、あなたはまずどんな言葉をかけますか? 回答お願いします。

  • 夏休み明けの女子高生

    もうすぐ夏休みが終わります。 俗に言う「夏休み明けデビュー」の時期です。私の知人の女子高生(1年生)は、スカートを折ってミニスカートになっていました。 女子高生のみなさん、何か変身する予定はありますか。特にスカート丈とかを短くしますか?

  • 休み明けの気力

    最近、年のせいか(50歳) 休み明けの月曜日は会社に行っても元気が出ません。声が特に。 火曜になると調子が出てきますが。 何か良い方法ないでしょうか?

  • 夏休み明けに…

    現在の3000mのベストが9'47です。夏休み明けの9月に5000mで15分30秒台(3000mで8分台~9分一桁台)を出したいのですが夏休み中どの様に過ごしたら良いですか?また自主練習も必要でしょうか?

  • 夏休み明け

     こんにちは、中学生の女子です。  今度、夏祭りがあって14人くらいで行く予定でした。(学年の女子で)  しかし、あまりに多すぎると警察に補導されるようなので、少人数のグループに分かれて、行くことになりました。  そこで、とても困りました。私には特別仲のよい友達がいません。ただ、大きなグループにくっついてワイワイしていただけなので・・・・。それに、クラスのグループでは、私は7人グループにいるけど、そこにも仲のよい友達はいません。  どうしてよいか分からず、まだ、誘われていない、同じクラスのおとなしい子2人に声をかけました。  すると、  「えっ?行っていいの!? やったー、ありがとう。」  と、とても喜んでくれて、誘ってよかったな、と思いました。それに、私もおとなしいほうで案外話題も合って、あまり話したことがなかったけど楽しかったです。    でも、夏休みに遊ぶ予定はこの祭りしか入っていません。  あとは、水泳でほぼ毎日を占められます(一日練習とかもあるので)  だからいつもいる、7人グループの子達とは、夏休みに一回も遊べません。  夏休みのうちにみんな仲がよくなっていて、夏休み明けに私だけ浮いている、という感じになるのがとても怖いです。    夏休みのうちに友達関係は変わるものですか?  

  • 雨の日や、休み明けの電車が混むのは何故?

    雨の日と、休み明けの朝の通勤電車はいつもより混んでるように感じますが、何故でしょうか? 雨の日や休み明けって、ずる休みする人が多いので、電車はすいてるはずではないかと思ってるのですが。

  • 素朴な疑問(休み明け)

    競馬予想を難解にしている要因に休み明けの馬の取捨があります。 単純な考えですが、一般的に叩き2走目や3走目など徐々に上向くなら、調教でレース並みに走るのは無理なのでしょうか。 骨折明けなどで間隔に余裕がなければ仕方ありませんが、例えば夏場を休養にあて秋天に出走するなら、普通中3~4週あけて次走に出る事を考え、9月下旬にレース並みに調教すれば、初戦の秋天は馬にとってみれば2走目にならないかと。。 夏場の休養も、9月下旬のレース並み調教を実質の休み明けレースとして仕上げて行く事は不可能なのでしょうか? 全く厩舎サイドの事情等を考えない勝手な考えですが、休み明け初戦のレースで「もうひと追いほしい」だの、「叩き良化型だから」などと書かれてしまうと、じゃあ事前にそれなりの事をやっておけばいいのにと思ってしまうもので。。 どうなんでしょう。

専門家に質問してみよう