• 締切済み

【後遺症?】iphoneを水没させてしまいました…

1ヵ月程前にトイレにiphoneを落としてしまい、水没させてしまいました。 その時は画面のショートに加え起動状況がおかしかったのですぐ電源を切り、翌日りんご屋へ持っていきました。 その時修理をして頂いて特にその後問題も無く使っていたのですが、つい最近アプリが全く開かない、画面はフリーズしてしまう。の繰り返しで一日に何度も強制終了をかけてる状態です。 一応りんご屋の保証書は保持しているのですが、修理内容が基盤およびパーツクリーニングと記載があります。一応保障期間とはいえ、また持っていくべきかもう買い換えてしまうべきかで迷ってます。 電話もメールも使えないので困ってます><

みんなの回答

回答No.2

保障期間内なら とりあえずもっていって 見てもらい、 有償になるんだったら、 金額次第ではないでしょうか? ところで、データーのバックアップはとってあるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

修理に出して、その後の保証期間なら迷わず持って行くのが基本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【iphone5s】水没から1ヵ月・・・。

    約1ヵ月前に携帯を自宅のトイレで水没させてしまいました。 バックアップを取り、至急応急処置をしましたがショート痕が消えず動作不良も起こしてました。 翌日どうしても仕事で携帯を使わなきゃならなくAppleに連絡入れたのですが、 すぐには対応をしてもらえないということだったので仕方なく非正規店へ持ち込みました。 りんご屋という結構修理にはメジャーな店ということで対応して頂いたのですが、 修理後、画面にショート痕は残るものの動作は正常に動いていました。 その後ショート痕も使っているうちに消え、なんら不備なく使っていました。 が、ここ最近画面のフリーズやアプリが開けない。写真フォルダが勝手に消える。などの 症状が目立ってきました。 一日に強制終了を何度もかけての起動をしないと動かない状態です。 契約時に水没の保証に入っていたので、先ほどお電話をしてクイックガレージという修理・交換店へ持って行きました。 同意書に非正規店の利用がある者は申し出て下さい。と記載があったので正直に名乗り出たのですが、交換対応をしてもらえず、結局今も使えない携帯を所持しています。 確かに非正規店を利用した自分が悪いので、もう買い換えるのを覚悟はしていますが。 もうどうにも交換はやはり無理なのでしょうか?隠し通して良かったのでしょうか? 一応りんご屋の保証期間内なのでもう一度明日だめもとで持っていってみようとは思いますが・・・。

  • 水没の修理

    こんにちは。 質問お願いします。 もう半年以上前になるのですが、買ってまだそれ程経っていない携帯を水没させてしまいました。 画面は問題なく見れるのですが、ボタンがいくつか反応しなくなり今は古い携帯にカードを差し替えて使っています。 ですがやはりそろそろ修理に出したいと思い、質問したい事があります。 ・水没・全損した時の保障?には入っておりますが、修理は5250円で済むのでしょうか?割増し等とられる場合がありますか? ・修理期間はどれぐらいかかりますか? もし水没や全損等で修理に出した事がある方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 水没iphoneのアプリデータ

    iphoneを水没させてしまい、画面が映らなくなってしまいました。 (充電はでき、itunesにつなげると反応はあります) 修理に出したのですが、画面が映らないのは治りませんでした。 itunesでバックアップをとりたかったのですが、 iphoneのパスワードロックがかかっており、バックアップできません。 課金したアプリがあり、どうしてもデータを引き継ぎたいのですが、 何か方法があったらぜひ教えて下さい。 (アプリのデータ引き継ぎIDなどは分かりません…) よろしくお願いいたします。

  • ipod、水没したら何日乾かせば良いのですか?

    水没したipod。 もう画面がつかないのですが、試しにケーブルを繋ぎ、 パソコンに差し込んでみると、復活しました。 水没して、通電したのにも関わらず、ipodは復活しました。 (てっきり基盤がショートしてしまったのかと…) ついたのはついたのですが、画面が暗くバックライトがショートしているかも?という結論に…。 画面も濡れているように見え、もう一週間たつのですが 中身まで乾いていないようなのです。 機械の為、直射日光は駄目かなぁと思い、 ドライヤーで一度乾かしたのですが、中身まで届かなかったみたいです。 分解を試みるも、なかなか開かず、断念しました。 そこで質問なのですが、ipod水没後、自然乾燥で中身まで何日で乾きますか?

  • iphone4s水没マーカー

    auでiphone4sイヤホンジャックの奥の水没マーカーが赤いと言う事で、下取りできませんでした。 水没させた覚えもないし、動作の異常も感じてません。強いて言えば、勝手にホーム画面に戻ってしまう事は多々あります。 湿気で赤くなる場合もあるとの事です。 apple careに入ってます。修理対象になるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneの水没を自分で非正規の画面買って治して

    iPhoneの水没を自分で非正規の画面買って治していた動画見ました。私の1個前の携帯は、電源押してもつかず、最期はめちゃくちゃ熱くなりました。保冷剤引っ付けていたんてすが、ご臨終。 ショップ店員が、言うには横のボタンがグラグラと、言われました。 新しい携帯は高くなったのてすが、低速充電やきちんと充電ランプが、つかないことかあるので、変換器の小さいやつで、刺さりが悪いので甘くしか刺さらず、グラグラするのですが、一応、充電出来ます。 アンドロイドでも、修理キットあるんですか?確か8,000円とiPhoneでは、言ってました。 WiFiは出来るみたいなので、生き帰れば補助的に使いたいと思います。

  • iphone 3GS 水没 液晶のみ暗く取り外し

    水没・液晶交換で検索しているなかご質問したいのですが。 iphone 3gs 水没させしまったのですが・・・ アップルに相談したら・・・中がキレイなトイレでのiphoneが水没! アップルに相談したらトイレでの水没は修理不可!!ときつく言われ・・・ この際、一度検証しょうと 2日間 内部を開けて乾かして、電源入れたのですが、液晶画面のみが暗くその他は回復しアプリやカメラ機能は・・・働き、iphotoにも正常にアップし、電話機能も回復してきました。 ガラスカバーと液晶までは外したのですが・・・水は液晶中にも侵食するものでしょうか? 液晶のみ暗い場合・・・液晶交換のみで・・・回復しそうでしょうか? 水没体験なさった方おられましたら、参考にさせて頂きたいのですが、お聞かせ願えればと・・・アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • au携帯水没

    auの携帯を水没 させてしまって 取ってすぐタオルで拭けるだけ 拭いて振って水も出しました。 最初は電源も消えてなくて 正常だったんですけど 何分かしてまた見たら文字が打てなくなり 勝手に動いてしばらくすると 画面が消えてしまいました。 日向においたりして乾かしたり してるうちにカメラレンズの曇り がなくなってきたんですけど、 電源つけると壊れそうでもうつけてません 修理以外でどうしたらいいですか? 基盤はもう駄目になってますかね?

    • 締切済み
    • au
  • 大雨で水没したEV電気自動車、ハイブリッド自動車は

    大雨で水没したEV電気自動車、ハイブリッド自動車は水が引いて車内が乾燥してもキーを刺してエンジンを掛けないでください。感電する恐れがあります。って 電気自動車って水没したら漏電してしmすようなアホな設計になっているのですか? 世界のトヨタ自動車のプリウスも水没したら漏電して感電するのですか? 水没した電気自動車ってガソリン車と違って修理が可能ですか? 漏電してショートしても電気配線と最悪でも基盤交換で動き出す?

  • iphone5を水に落としてしまいました

    先日、iphone5を水に落としてしまいました。 一旦は電源が入らなくなり、画面が映らなかったりと使用できない状態だったのですが、 ドライヤーで乾かしたところ、その日のうちに電話やメール、音楽を含め、すべての機能が回復しました。 ただ、カメラ機能だけが、カメラアプリ起動時の「シャッターが閉じた画面」の状態のまま起動しません。 そこで修理にだすか、交換にするか迷っています。 修理だと1万円以下でできそうなのですが、交換だと2万円です。 このiphone5を使用して9カ月め程度ですが、画面に傷もなくとてもきれいな状態なので修理でもよいのかと思っています。 しかし携帯会社で2年契約をしておりまして、あと1年以上使う予定なので、 あとあとこの水没がきっかけの不具合がでてくるなら、いっそのこと交換してしまったほうが安いのかとも思います。 そこでお聞きしたいことは、 ・iphoneを水没させてしまったこと等のある方は、回復後にまたトラブルが起きたか ・修理と交換どちらを推奨するか、できればその理由も 上記のどちらかだけでも結構ですので、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。