• 締切済み

水没の修理

こんにちは。 質問お願いします。 もう半年以上前になるのですが、買ってまだそれ程経っていない携帯を水没させてしまいました。 画面は問題なく見れるのですが、ボタンがいくつか反応しなくなり今は古い携帯にカードを差し替えて使っています。 ですがやはりそろそろ修理に出したいと思い、質問したい事があります。 ・水没・全損した時の保障?には入っておりますが、修理は5250円で済むのでしょうか?割増し等とられる場合がありますか? ・修理期間はどれぐらいかかりますか? もし水没や全損等で修理に出した事がある方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• satosui
回答No.2

no.1の回答者です。すいません。カテゴリみてませんでした。 ソフトバンクのサイト見たら5250円で修理できるようですね。ただ水没の状態によっては外装交換が必要で3250円別にかかる可能性がありますと書いてありました。 おそらく他にも電池代が必要だと思います。

natural27
質問者

お礼

電池代は電池パックの代金でしょうか?? やはり1万円程はみておいた方がいいですかね。。 ご回答ありがとうございました。

• satosui
回答No.1

携帯キャリアがどこだか書いてないと答えようがないと思いますが。ドコモなら月額の補償プランに加入していれば5250円で交換だったと思います。

natural27
質問者

お礼

すみません。。 ソフトバンクの所に投稿したつもりだったんですが。。 携帯はソフトバンクです。 よろしくお願いします。