• 締切済み

ipod 水没 修理頼んだ後

私はipodを誤って洗濯機で洗ってしまいました。 ネット(マックのホームページ)でオンラインで修正依頼が出来るというのを知っていたので、とりあえず修正依頼してみました。 オンラインで、私のipodはまだ保障期間内だと表示されました。ですが、修正依頼内容がプルダウンバー(選択式)になっていて、”水没”という項目がなかったため、”電源がonにならない”に選択して送信しました。 そういった場合、確実にipodを送って修理される際には故障した原因が水没だというのは分かると思うんですが、それでも修理はしてもらえるのでしょうか? 水没って保障期間内であってもきっと過失がこちらにあるので対象外ですょね??

• mi3e
  • お礼率22% (38/172)
  • Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.1

水没の形跡が認められれば有償修理になると思います。iPodの場合はわかりませんが、一般的な携帯電話では水没の有無を確認できるシールが内部に貼ってあるので、一目瞭然だそうですね。 http://www.ipros.jp/products/107795001/ 自力でどうにかするのなら、下記のサイトが参考になると思います。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061101_mobile_phone_water/