• ベストアンサー

iPodの修理をオンライン修理?って言うので依頼したんですが、14日の

iPodの修理をオンライン修理?って言うので依頼したんですが、14日の日に集荷指定日にしてたのですが、今日も集荷に来ません。それにあっぷるのサイトでも修理状況はまだ購入証明の審査待ち となっています。 レシート?のコピーをFAXで送ったんですが、これではダメだったんでしょうか? どうしたらいいんでしょうかね・・・?お願いします 因みに買ったのは2年前で保障は利きません。 それからiPodの種類はIPOD CLASSIC (120GB)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっとAppleのサイトで手続きを途中までしてみたけど、購入証明を送るのは無償修理のときではないですか? (SN的には有償みたいだけど本当は無償よ~購入証明もちゃんとあるよ~的な文のところにチェックを入れる) 有償修理の場合はチェックを入れず代引きかクレジット支払いか選択するところがあり レシートをFAXで送る必要はないはずですけど 質問者様はすでに支払い方法をどちらか選ばれていますか? 手続きをしてみた感じではどちらかを選んでいないといつまでたっても集荷には来てくれないかと…

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーサポート 0120-27753-5 に電話する 修理受付番号を言う 「レシート?のコピーをFAXで送ったんですが、これではダメだったんでしょうか?」 と聞く 自分の場合はAppleの担当の人がクロネコヤマトに集荷の依頼をかけるのを忘れてたことが何度かありました 質問者様の場合は違うとよいのですけど

関連するQ&A

  • ipod再修理について

    こんばんは。 先日ipod60GBが充電もされずUSBにも認識されなくなったためipodを修理に出して新品になって帰ってきました。 しかしその後一週間くらい使っているとまた充電できなくなりUSBにも認識されなくなってしまいました・・・。 まだ2週間くらいしかたっておらず再保障の90日間にはまだまだ余裕で間に合うのでもう一度修理に出そうと思うのですが、二度目の修理の場合再保証の90日間を証明するには何をFAXでアップルに送ればいいのですか?? よろしくおねがいします。

  • IPODの修理について

    IPODを修理に出したいのですが、この前オンライン修理サービスで頼んだのですが、購入証明を送付してください。・・と出たんですが、 購入証明はないので、修理を取り消しにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、オンラインサービスと、アップルストアを通さずに修理を依頼する方法を教えてください。(僕の住んでいる県にアップルストアがないからです。) では、よろしくお願いします。

  • iPodのオンライン修理と直営店での修理

    つい先日iPodについて質問させて頂いた者ですが、 (その件に関しては大変ご迷惑をおかけしました…無事自己解決しました) またiPodで、別件での質問をさせて下さい。 本日、自分の不注意でiPodを水没させてしまいました…。 どのボタンを押してもウンともスンとも言わない状態です…。 なので修理に出したいと思うのですが、 Appleのホームページから行える「オンライン修理依頼」と Appleの直営店へ直接持っていって修理を依頼する2つの方法がありますよね。 どちらの方が早く修理出来るのでしょうか? なるべく早く修理をして欲しいのです…。 以前iPodの修理を依頼した時は、直接お店に行ったのですが、 故障原因がポートの破損で致命的で、 「修理」というよりは「新規で買い直し」という方法でその場で受け取れたため、 修理に出すとなるとどの位かかるものなのかが分かりません。 iPodを修理に出した事のある方や、お分かりになる方、 どうかお教え下さい。 一番早く修理してもらえる方法をお願いします。 ※田舎住まいなので、直営店は都心に出ないとありません。 ※壊したiPodは第5世代30GB、保証期間内です。

  • iPodの修理について

    先日インターネットにてiPodの修理を頼んだのですが、その後届いたメールに iPod修理サービスの実施にあたり、保証書や購入を証明する書類のご提出をお願いしている場合は、お客様名と修理受付番号をお書き添えいただき、保証書には製造番号(シリアル番号)、ご購入日、販売店印が記入、捺印されている事をご確認の上、保証書のコピーを郵送またはファクスでお送りください ご注意:購入証明書類の確認後に修理を行いますので、お早めにご連絡ください と書いてありました。 集荷サービスを頼んだのですが、これって集荷にきたあとに送ればいいんでしょうか?それとも送らないと集荷に来ないんでしょうか?どなたか経験のある方回答お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod修理で

    アップルに修理頼んで、集荷を希望したのですがもう二日経ちました。 修理状況でまだステータスが「保留ーお客様ご要望」となっています。 いつになったら集荷の来るのでしょうか? 保障期限もそろそろきれるのであせっているのですが・・・。 こういう場合は、どうすればいいのでしょう?

  • ipod修理に関する質問です。

    Ipod修理の質問です。購入から1年以上経過しているのですがどうすればいいですか? ipodの保障期間はたしか1年だったはずで、もう購入してから数年になるので、すべての保障は受けられないと思います。 私の使っているipodはiPod classic 160GB (Late 2009) ですが、イヤホンジャックの接触不良で、イヤホンを変えても右耳だけ聞こえません。 私が住んでいるのは京都で、最寄りのアップルストアが心斎橋であることは知っているのですが、この手の修理はアップルストアまで出向かなければならないのでしょうか。 アップルストアに行くと交換してもらえるそうですが、その値段が10800円だそうなのです。もっと安く済む方法はないでしょうか。 イヤホンジャックが接触不良になっただけですので、ちょっと、そこまで払えません。 ちなみにアップルストアに行くなら予約が要るのでしょうか。 最も良い修理方法 その場合のだいたいの修理期間 その場合のだいたいの修理価格 を教えてください。お願いします。

  • ipod touchを修理に出すにあたって

    ipod touchを修理に出すにあたって sleepボタンの調子がおかしくなってしまいボタンを押しても反応しなくなってしまいました。 なのでアップルに修理に出そうと思っています。(オンライン修理サービス) そこで、修理に出すにあたって、送料がいる、業者にわたすときに何かに入れておいたほうがいいのか?などの注意を教えていただけるとうれしいです。 また、私のipod touchは去年発売されたものなのですが、購入日がわかるようにレシートを入れておいたほうがいいのでしょうか? いろいろと質問していますがよろしくお願いします。

  • ipod 水没 修理頼んだ後

    私はipodを誤って洗濯機で洗ってしまいました。 ネット(マックのホームページ)でオンラインで修正依頼が出来るというのを知っていたので、とりあえず修正依頼してみました。 オンラインで、私のipodはまだ保障期間内だと表示されました。ですが、修正依頼内容がプルダウンバー(選択式)になっていて、”水没”という項目がなかったため、”電源がonにならない”に選択して送信しました。 そういった場合、確実にipodを送って修理される際には故障した原因が水没だというのは分かると思うんですが、それでも修理はしてもらえるのでしょうか? 水没って保障期間内であってもきっと過失がこちらにあるので対象外ですょね??

    • 締切済み
    • Mac
  • APPLE社の修理サービスにて・・・

    半月ほど前にAPPLE社のHPにある修理サービスにて修理受付をしました。 iPod miniなのですが、修理サービスを進んでいくと途中で 『保障の証明』みたいなところに進んでいきます。 そこには保証期間の証明をするために、購入時についてきた保証書を大阪などの場所に封筒にて送れとありました。 が、どこのしまったか忘れてしまい、先ほど発見することができました。 そこで、今からおくろうとおもっていますが、どのように送ればいいのでしょうか? 普通に封筒にいれておくればいいんですよね? あと、集荷という箇所にしるしをつけたのですが、保証書をおくれば集荷にきてくれるのでしょうか?

  • ipod touchを修理に出すにあたって

    こんにちは 去年の誕生日にipod touch 2nd 8GBを貰ったのですが 電源ボタンを押しても反応がない時もあったのですが 最初はこの程度なら使えるし修理に出して新品と交換されてしまうのが 嫌だったので修理に出しませんでした。 しかしだんだん効かなくなり電源も落とすことが出来なくなりました。 最近では音量ボタンの下げる方だけが効かなくなり 画面上で音量を操作する事もできなくなりました。 [操作しようと音量のメーターをスライドさせるのですが 元の位置に勝手に戻ってしまいます] 何故か同期すると治ります、、、音量制限、調節などはしていません。 復元も何回か試しました。 水没センサーは濡らしていないのでわかりませんが ほんの少しにピンクの部分があります。綺麗にわかれています。 ほとんど白です。多分最初からシールがずれていたと思われます。 さすがに支障が出てきたので、修理に出そうと思うのですが 貰ったものなのでレシートがありません。 保証書シール[販売店など書いてあります]と 保証書を貼る紙はあります。保障期間内です。 appleに直接出す方が良いのかエイデンに出す方良いのか どちらがいいのでしょうか? appleは少しでも何かあると交換しないと聞きました エイデンに出しても結局はappleに送ることになるのでしょうか? 毎日使うものなので1日でもないと正直困ります。