iPhone 3GS水没、液晶のみ暗く!交換で回復する?

このQ&Aのポイント
  • iPhone 3GSが水没し、液晶画面のみが暗くなりました。内部を乾かしたところ、アプリやカメラ機能、電話機能は回復しましたが、液晶のみが暗い状態です。
  • 一度ガラスカバーと液晶を外したところ、水は液晶中にも侵食している可能性があります。液晶のみを交換することで回復する可能性があります。
  • 水没経験のある方のアドバイスを参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone 3GS 水没 液晶のみ暗く取り外し

水没・液晶交換で検索しているなかご質問したいのですが。 iphone 3gs 水没させしまったのですが・・・ アップルに相談したら・・・中がキレイなトイレでのiphoneが水没! アップルに相談したらトイレでの水没は修理不可!!ときつく言われ・・・ この際、一度検証しょうと 2日間 内部を開けて乾かして、電源入れたのですが、液晶画面のみが暗くその他は回復しアプリやカメラ機能は・・・働き、iphotoにも正常にアップし、電話機能も回復してきました。 ガラスカバーと液晶までは外したのですが・・・水は液晶中にも侵食するものでしょうか? 液晶のみ暗い場合・・・液晶交換のみで・・・回復しそうでしょうか? 水没体験なさった方おられましたら、参考にさせて頂きたいのですが、お聞かせ願えればと・・・アドバイスよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

あなたのとりうる手段は、ふたとおりあります。ひとつは、Apple認定のサービスプロバイダ、あるいはAppleリテールストアに直接修理に出すこと。もうひとつは、Apple未認定のiPhone修理を請け負うショップに依頼すること。 Apple認定のコースだと、故障箇所がどこであれ、本体丸ごと交換になります。用意された代替品にSIMカードをつけ直して渡されます。それで完了です。故障原因に関係なく、バッテリー交換以外、修理費用はおなじでしょう。バッテリー交換は、すこし低価格に設定されているようです。修理に出したiPhoneは、いったんパーツ単位に分解され、再利用可能なパーツが集められて、それらからiPhoneの再生品が組み立てられます。そしてつぎの修理依頼にきた顧客に、代替品として渡されます。 Apple未認定のショップでは、故障箇所のパーツのみ交換修理してくれます。ショップがどこにあるかは、ネット検索してください。どちらのコースが安くすむか、ちゃんと見積もりを取って、冷静に判断してください。どちらのコースも、iPhone内のデータは、消えてなくなるものと割り切ってください。

skip888
質問者

お礼

>harawo氏 お詳しくありがとうございます。 電話で、apple の対応冷たかったっすよ~ まず、トイレと言った途端「その水没はダメです」言われたんで・・・ 分解しちゃったんで・・・iphoneの新しいのは、かなりバッテリー持ちも悪いと聞いてたんで・・・躊躇しちゃったという感じです。 早めに尋ねていたら・・・良かったかと・・・ 分解したので、難しいならば、Apple未認定の修理請け負いショップ尋ねてみます。

その他の回答 (2)

• RanRan01
回答No.3

私も水没してどこにも相手にされなかったけど。写真のデーターが欲しくて困ってましたが、2週間ほどでなおって帰ってきましたよ。相談してみては?

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g108660625
skip888
質問者

お礼

RanRanさん アドバイスthanksです。 自分で液晶交換して、その液晶をまた、傷つけちゃって、 仕方がなく、32GBの中古のをいただきました。 今度、そういうシステムがあるのなら、利用させていただきたいと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ぶっちゃけ、やってみないとわからない。

skip888
質問者

お礼

Mechirun はっきり言って、自分でやるならおっしゃるとおり! 運・・・ 分解したんでやってみます。

skip888
質問者

補足

ありがとうございます。 運を天に任せえようとつもりで・・・