iPhone 3GS水没、液晶のみ暗く!交換で回復する?

このQ&Aのポイント
  • iPhone 3GSが水没し、液晶画面のみが暗くなりました。内部を乾かしたところ、アプリやカメラ機能、電話機能は回復しましたが、液晶のみが暗い状態です。
  • 一度ガラスカバーと液晶を外したところ、水は液晶中にも侵食している可能性があります。液晶のみを交換することで回復する可能性があります。
  • 水没経験のある方のアドバイスを参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone 3GS 水没 液晶のみ暗く取り外し

水没・液晶交換で検索しているなかご質問したいのですが。 iphone 3gs 水没させしまったのですが・・・ アップルに相談したら・・・中がキレイなトイレでのiphoneが水没! アップルに相談したらトイレでの水没は修理不可!!ときつく言われ・・・ この際、一度検証しょうと 2日間 内部を開けて乾かして、電源入れたのですが、液晶画面のみが暗くその他は回復しアプリやカメラ機能は・・・働き、iphotoにも正常にアップし、電話機能も回復してきました。 ガラスカバーと液晶までは外したのですが・・・水は液晶中にも侵食するものでしょうか? 液晶のみ暗い場合・・・液晶交換のみで・・・回復しそうでしょうか? 水没体験なさった方おられましたら、参考にさせて頂きたいのですが、お聞かせ願えればと・・・アドバイスよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

あなたのとりうる手段は、ふたとおりあります。ひとつは、Apple認定のサービスプロバイダ、あるいはAppleリテールストアに直接修理に出すこと。もうひとつは、Apple未認定のiPhone修理を請け負うショップに依頼すること。 Apple認定のコースだと、故障箇所がどこであれ、本体丸ごと交換になります。用意された代替品にSIMカードをつけ直して渡されます。それで完了です。故障原因に関係なく、バッテリー交換以外、修理費用はおなじでしょう。バッテリー交換は、すこし低価格に設定されているようです。修理に出したiPhoneは、いったんパーツ単位に分解され、再利用可能なパーツが集められて、それらからiPhoneの再生品が組み立てられます。そしてつぎの修理依頼にきた顧客に、代替品として渡されます。 Apple未認定のショップでは、故障箇所のパーツのみ交換修理してくれます。ショップがどこにあるかは、ネット検索してください。どちらのコースが安くすむか、ちゃんと見積もりを取って、冷静に判断してください。どちらのコースも、iPhone内のデータは、消えてなくなるものと割り切ってください。

skip888
質問者

お礼

>harawo氏 お詳しくありがとうございます。 電話で、apple の対応冷たかったっすよ~ まず、トイレと言った途端「その水没はダメです」言われたんで・・・ 分解しちゃったんで・・・iphoneの新しいのは、かなりバッテリー持ちも悪いと聞いてたんで・・・躊躇しちゃったという感じです。 早めに尋ねていたら・・・良かったかと・・・ 分解したので、難しいならば、Apple未認定の修理請け負いショップ尋ねてみます。

その他の回答 (2)

  • RanRan01
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私も水没してどこにも相手にされなかったけど。写真のデーターが欲しくて困ってましたが、2週間ほどでなおって帰ってきましたよ。相談してみては?

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g108660625
skip888
質問者

お礼

RanRanさん アドバイスthanksです。 自分で液晶交換して、その液晶をまた、傷つけちゃって、 仕方がなく、32GBの中古のをいただきました。 今度、そういうシステムがあるのなら、利用させていただきたいと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ぶっちゃけ、やってみないとわからない。

skip888
質問者

お礼

Mechirun はっきり言って、自分でやるならおっしゃるとおり! 運・・・ 分解したんでやってみます。

skip888
質問者

補足

ありがとうございます。 運を天に任せえようとつもりで・・・

関連するQ&A

  • iPhoneの液晶パネル交換について

    ご質問させてください。 iPhone(5です)を落としてしまい、表面の液晶パネル?を割ってしまいました。 画面表示され、ガラスが割れたような日々が入っていますが、タッチパネルの操作はできます。 正規のサポートを調べると修理にエライ煩雑な時間と手間がかかってしまうようで、秋田市にあって以前たまたま見た中古のショップで、液晶パネルユニットとガラスだけのパーツを売っていたのを思いだしました。 たしか液晶パネルユニットは2万円近くし、ガラスは数千円で、近々その店に行ってどちらかを購入しようと思っております。 ガラスが割れただけの場合、ガラスを買って自分で交換とかできるのでしょうか。 タッチ機能が生きていても2万円出して交換したほうが良いのでしょうか。 ちなみに3GSを以前使っていたとき液晶パネルを交換したことがあり、手先はそれなりに器用なほうだと思います。 ご存知の方、実際におやりになられた方のアドバイスをお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • こんにちは、回答お願い致します! iphone,3GSを使ってますが

    こんにちは、回答お願い致します! iphone,3GSを使ってますが、液晶とガラスの間にゴミが入り込んでるので、気になってます。自分で分解清掃出来ますか?(^_^;)

  • iPhone3または3GSを使っていらっしゃる方

    未だに・・・とは言いたくありませんが、 現在、iPhone3または3GSを使っていらっしゃる方、 4や4S、5に機種変更しないのは何故ですか? 私は、デザイン重視でiPhone3GSを現在も愛用しています。 4Sなどは、ポケットWifiなど魅力的な機能はありますが、 iPhone4、4Sを見た瞬間、これはアップル社のデザイン?と思うくらい、 ごつごつした印象で、音量ボタンはださいし、魅力を感じませんでした。 しっとりして丸みをおびていて側面のさりげない音量ボタンや へこみ具合がすごく好みでしたが、角の部分が角張ってしまったりと、 なぜデザインが、ああもガラリと変わってしまったのでしょうか? 同じ人が考えたようには思えません。 あのサイズで情報を詰め込むためには、四角にせざるを得なかった のでしょうか? また、あのアップルのロゴがかっこ良かったりするのに、 iPhoneのカバーがあることにも意味がわかりません。 こういった意見って少数派なのでしょうか? 頑固おやじのような考えですが20歳前半です。 同じように思っていらっしゃる方のみ、ご回答でなくても 結構ですので、ぜひご回答頂けると幸いです。

  • 「iphone4」と「3GS」のBluetooth

    Bluetooth機能ですが、iphoneのipodから音楽を飛ばして聴いてました。 今までiphone3GSを使ってて音が切れる事は少しだけありました。 iphone4に変えてから非常に音が切れる事が多いのですが気のせいでしょうか? 一応、もう一度3GSで試したらかなりましなのですが… ・補足として wi-fiとBluetoothは帯域によって干渉すると思います。 iphone4のBluetoothが調子いいと、今度パソコンのネットワークが調子悪い気がします。 iphone4のBluetoothを切ると、その後すぐパソコンのネットワークは回復するような気がします。 iphone4とiphone3GSのBluetooth帯域に微妙な差があると言うことなんてあるのでしょうか?

  • iphone3GSでsafariが固まる。

    iphone3GSでsafariが固まる。 購入10日ほどの iphone3GS です。 safariを使用中、次の状況で再三固まります。 (キー受付せず。但し、他のアプリは正常使用できます。) ブックマークなどを使用して、別ウィンドウを3~4窓開きながら、 特定ウィンドウの画面更新していると固まります。 itunesによる復元、ios4新規インストール等のトリガーでsafariは再使用可能となっています。 交換またはクレームかな? 交換またはクレーム、相談は、  (1)アップルショップへ?  (2)softbankショップへ?  (3)MYSOFTBANKサイトへクレームアップ?  (4)その他 どれがいいでしょうか?

  • iPhone3GSのガラス面がわれました。

    iPhoneを落としてしまいガラス面が割れてしまいました。 正直、ショックです。 契約がまだ8ヶ月ほど残っているのですがAppleCareにも入ってないので 修理となると2万オーバー・・・ 液晶面まで達していないので使えるのですがどうしたものかと・・・  ・ソフトバンクに修理を出す。  ・アップルの保証が切れるが安くできる所にだす(1万ほど)  ・自分で交換する(オークションなどでガラスを買う)  ・そのまま使う  ・プランを最低ランクに落として、GALAPAGOSを新規契約する 実際、Android携帯にも興味があるのですが現状OSが2.2ですがすぐに新しいのが出そうで・・・

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iPhone3GSのSIMをマイクロSIMに交換してくれるのでしょうか

    iPhone3GSのSIMをマイクロSIMに交換してくれるのでしょうか? 今、ソフトバンクのiPhone3GSを契約しています。香港アップルのiPhone4を入手しましたのでソフトバンクの契約のままiPhone4を使用したいのですが、SIMのサイズが合わなくて困っています。

  • iphone3GSが故障なら4を買うべき?

    iphone3GSが故障なら4を買うべき? iphone3GSを使用しております。 しかし、先日本体が雨にぬれてしまい、故障してしまいました。 故障内容は、液晶画面が暗くなり、非常に見づらいというものです。 それ以外の支障は今のところありません。 修理してもらおうとショップに持っていったところ、水濡れによる反応が出ているので、修理するとなると費用が22800円かかるとのことでした。 そこで、相談です。 iphone3GSを購入してから1年経っております。2年契約で購入しましたので、今解約すると解約金がかかると思いますが、22800円の修理費を払うのであれば、思い切ってiphone4を購入した方がいいでしょうか? ショップの店員の話では、今4を購入してもお届けまで1ヶ月かかるとのことでした。 暗い画面をその間我慢して、4を購入するか、修理費を我慢して3GSを使い続けるか、 どちらの選択がよいと思いますか? ちなみに暗い画面というのは、日光や明るい部屋では見えますが、暗い部屋では、ほとんど何も見えない感じです。

  • iPhone4sについた液晶の傷について

    iPhone4sについた液晶の傷について質問があります。 auでiPhone4sを購入して3か月が経ち、購入してすぐに貼った保護フィルムを剥がしてみたところ液晶に小さな傷がありました。 画面は問題なく映るのですが少し見にくいため明日apple storeで修理に出そうと思います。 そこで質問があるのですが (1)液晶の傷の際、修理か交換、どちらになりますか?また交換の場合はデータのバックアップが必要になるのでしょうか。 (2)appleの保険?のようなものに入っているのですがお金はかかりますか? (3)必要なものはありますか? 調べてみたのですがなかなかわからず... 回答よろしくお願いします。