• 締切済み

iPhoneの水没を自分で非正規の画面買って治して

iPhoneの水没を自分で非正規の画面買って治していた動画見ました。私の1個前の携帯は、電源押してもつかず、最期はめちゃくちゃ熱くなりました。保冷剤引っ付けていたんてすが、ご臨終。 ショップ店員が、言うには横のボタンがグラグラと、言われました。 新しい携帯は高くなったのてすが、低速充電やきちんと充電ランプが、つかないことかあるので、変換器の小さいやつで、刺さりが悪いので甘くしか刺さらず、グラグラするのですが、一応、充電出来ます。 アンドロイドでも、修理キットあるんですか?確か8,000円とiPhoneでは、言ってました。 WiFiは出来るみたいなので、生き帰れば補助的に使いたいと思います。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

Android は、製品に寄り使用者側での修理可能品が市販 されているので、その商品に限り?画面交換も可能だが iPhone は、機種に寄る違いは元々想定されていないので 画面交換出来たとしても、元通りに使える保証は無しその 時点でメーカー補償も切れます。 ※過去に日本でも市販されていた 3G.iPhone は、元から 専用設計で液晶画面と本体が分離可能です。 ※現在は、本体を 4GLTE に交換されて途上国と米国労働者 階級向けに中古販売限定されていて、日本での市販品は、 改修後に海外に送られています。 ※この 4GLTE 本体のみがAmazonで 8.000円で並行輸入され ていますがコレの事かな?でしたら、液晶画面、電池パック 無しの4GLTE 本体のみ 3G.iPhone 交換用と成ります。

unnoun
質問者

お礼

そうなんですか!大変参考になりました。アンドロイドは、分離できませんか?横のスタートボタンなら、どこが悪いと思われますか??水没させて交換してる人は、iPhoneでした。きれいに画面分離してましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

何を修理したいのか文面では判じかねるのですが。古い端末は何で、新しい端末は何で、変換云々は修理にどう関係しているんです? そもそも、個人での修理はほとんどの場合電波法違反になりますのでこういう公開のところで案内できるものじゃないんですがね。質問者さんが犯罪者になるのを幇助するわけにはいかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneを水没させてしまいました

    タイトル通り、つい先ほどiPhone4をお風呂で水没させてしまいました。 密封させておけばよかったのにと言われても言い返せません。自分で自分に何回もそう怒鳴りました。 まず、現在陥っている携帯の状況と対処を 状況 勝手に再起動する    充電すると再起動しなくなる    ので、現在充電機に付けながら乾燥中 対処 SIMを抜く    電源を切る    ティッシュなどで出来る限り拭く(イアホンジャックなどから)    放置(乾燥) 乾燥剤などは手元に無く、このような対処となりました。 これ以外に今からでもしておいて損は無いということがあれば教えていただけると嬉しいです。 もしかしたらそのほかの行動が対処のヒントになるかも知れないよと母に言われたので以下に記載しておきます。 タオルにくるんでいた携帯がすり抜けて落ちた瞬間に拾い上げたので、湯の中に入っていたのは一秒もありません。 すぐにカバーをはずし外側はタオルで拭きました。 その後電源を消すと言う判断にいたらずそのまま放置し即刻お風呂を出て着替え、やっと電源を消さなくてはと言う思考に至り電源をOFFに。 次に、私は余り機械に詳しくなかったのでネットで同じような事例はないか、どのような対処をしたら復活したのかを捜して(もちろん水没した携帯ではなくPCで)、とりあえずSIMを抜こうと思い携帯を手に取ったところ偶然ホームボタンに手が触れ、画面がつきました。 始めは、さっき消したつもりでも本当は電源がついたままだったのかと思い、再度電源をきり、SIMを抜こうとピンを構えたところで勝手に携帯が再起動を始めました。 正直意味が分からず携帯を目の前に呆然としているのを見た母が、もう使って良い時間すぎてるよと言いながら充電機に接続。 慌てて、電源消そうとしてただけと言いながら取り替えそうとする私を避けながら、なら消せば良いんでしょと母が充電状態のまま電源オフ。 何故か再起動しませんでした。 充電機からはずしたところ起動し、もしかしてともう一度接続して電源を消すと素直に消えてくれました。 誤解の無いようにいうと、何もしなければ充電していても普段のように動きます。 その後SIMを無事はずすことに成功し、今電源を消して乾かしている状態です。

  • 水没して死にかけている携帯を救いたい。

    ガラケーを水没しました。防水防塵の携帯です。ちなみにIPX5IPX7相当の防水レベルなので30分水につけても大丈夫なはずですが、5秒の水没で壊れました。 昨夜落として今朝まで普通に使えたのに、昼には画面がおちて電源が入らなくなりました。 充電器に繋げるとランプは点滅するので完全に死亡してるわけではありません。 どうにか復活させる裏技ありませんか?

  • ケータイ水没・・・・・・・・・

    おととい、電源を切ったままケータイを水没させてしまいました。 電源はついたんですけど、画面が暗く、あまり見えない状態です。 その後、消えてしまい、代わりに、マナーモードみたいなのが鳴り続けます。 充電ランプはつきます。 落としてから、数時間はたっています。 現在は乾燥剤を缶箱に入れています。 本体さえ直れば使えるのでしょうか? あと、どうしたら直りますか? 教えてください!!!!

  • 携帯を水没させてしまいました

    日曜日に実家に帰っており、ソフトバンクの携帯をトイレに水没させてしまいました。 今で2日目です。 浸かったのは3秒ぐらいで、落とした後すぐに拾ってタオルで水分は拭きました。すぐに調べたり対処したかったのですが、食事会に行かなくてはならず、車の中で、その後5分後に電池パックをその後10分後ぐらいには中に入ってる小さいカードみたいなのを抜き、食事中は自然乾燥させておきました。 食事会が終わってすぐ近くのソフトバンクに相談に行くと電源を入れてみてもつかず、修理は8400円で、通常水に落とした場合2、3日乾かしてみると作動する可能性もあるかもと聞いたので、すぐ家に帰り、落としてから3時間ぐらい経ったころにようやく、ドライヤーで対処しました。 熱くなりすぎないよう温風をあてたり冷風もあてていました。 ソフトバンクの店員さんはドライヤー乾かすことしか教えてくれなかったので、乾かしながら充電も電源も何度も入れたりしてしまってました。 次の日実家から帰り家に戻ってパソコンで水没について調べると、なんと電源はおろか、充電なんてとんでもないことが発覚しました! 何度も充電電源を繰り返し、そのときフラッシュ部分が光るところが白く光っていて静かにジューとかブツブツ鳴っていたのはショートしてしまったのでしょうか? データももう希望薄いですね。 一応電源が着かなければ4日後に修理予定ですが、アドレスも控えてなくてデータが消えるとショックです。今は朝は浴室乾燥機におき置き、シリカゲルをいれたジップロックに携帯をいれてますが、電源は付かず、液晶部分を軽く押すと水分がにじんでます。 このままデータは消えたとして、修理すれば元通り長く使えるようになるのでしょうか? ワンセグのテレビもついているので直せるのか心配です。

  • androidかiphone5か・・・

    先日愛用していたガラケーがお亡くなりになりました(というより水没させてしまいました)。 さすがに携帯がないと連絡なんかが取れなく不便極まりないです。 なので買い替え時と思い新しく買おうと考えています。 キャリアはauなのですが、 今の時期となるとやはり噂のiphone5かandroidか悩みどころです。 2012冬モデルも見てみましたが正直あと2か月も携帯無しで行くのは少し厳しいかと。 実機を触ってみてもandroidの問題の一つである画面のカクカクはあまり感じませんでした。 (触ってみたのはHTC Jです) となると問題は、 (1)バッテリーの持続時間 (2)androidにおいてのウイルスの危険性 (3)アプリの充実 などということが自分は気になります。 防水・お財布・赤外線なんてものは正直あってもなくてもいいです。 テザリングは部屋に無線があるので気にしませんし、 出かけ先で使いたいなんてことも特にないでしょう。 画面の大きさなんてのもありますけどこれは置いておきます。 自分は今までは携帯なんてガラケーで十分!スマフォなんていらないもの! なんて考えていたので正直どれを選んでも同じように思えてしまいます。 (使ってみた感想ではなくそう感じている、思っているだけです) そのためiphone5のメリット・デメリット、android機器のメリット・デメリットというものがよくわかりません。 自分は一応プログラミングなんかもするので、 そこら辺の少し詳しいところまで教えてもらえたら嬉しいです。 iphoneのアプリをプログラミングで作る、なんてことは聞いたことがありますが、 そういうのはあまりandroidでは聞きません。 むしろandroidはそれ自体をいじるとか聞きましたけど、 それがなんなのかよくわかりませんしどうなんでしょうか? 結局は触ってみて、買ってみて考えるなんていうのが一番でしょうけど、 やはり無駄な買い物はしたくないですし、 auで買うとなると二年は変えられません。 なのでここは慎重に選んでいきたいです。 できる限り詳しく教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Androidスマホ⇒iPhoneに機種変更

    AUのAndroidスマホを利用しています。 1年ちょっと経ちましたが、突然電源がOFFになっていたり、充電も出来ない場合が多くなり、仕事柄困ることが増えて来たので、機種変更を考えています。 iPhone5が欲しいのですが(単なる新しいもの好きです)、おサイフケータイの便利さが身に付いており、悩んでいます。 そこで疑問が。 iPhoneに機種変更したとして、前使っていたAndroidスマホで、おサイフケータイ機能は生きていますか? おサイフケータイを利用するために古いAndroidスマホを持ち歩くという使い方も可能でしょうか? 教えて下さい┏○))ペコ

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneの解約後の使い方について

    契約して2年になりそうなのでIPhone 3Gの解約を検討中です。そこで質問なのですが、解約後iPhoneはiPodとして使用可能なのでしょうか? 通信環境としては、無線LANによるWifiがある他、単位赴任先でiPadを使うためWiMAXとの契約もありますのでiPodとして使えれば十分なのかなと思っています。 Android携帯に乗り換えるのもよいのですが、iPhoneで多くのソフトを購入しているのでもったいないし、携帯電話としてはあまり使わないのでプリペイドにしてコストダウンしたいと思っています。

  • 携帯から大画面出力

    iphone5SとAndroid携帯を持っています。 画面を他のタブレットやPCに転送して大きく見たいのですが、問い合わせるとアプリが必要とのことでした。 ミラーリングというそうですが、ケーブルでもWifiでもいいので、どんなアプリがいいか教えてください。

  • 契約してないiphoneをWIFIで使う

    willcomのWIFI付きPHSとPCとタブレットを持ち歩いています。 このWIFIで妻の契約切れのアンドロイド携帯を試したところ 電話以外の機能はちゃんと使えることがわかりました。 そこで同じ様に、中古のiphoneを購入して タブレットのように使いたいと思うようになりましたが可能でしょうか。 使用中のタブレットはカメラの画質が悪すぎるのが理由です。 iphoneで使いたいのはカメラ、インターネット、twitter、フェイスブック、 あとは音楽を少し持ち歩ければいいと思ってます。 また中古で購入する場合、どんな所を気をつければ良いでしょうか。 (iphone4sが安くオークションに出ていますが、△判定です、など意味の分からない記述があり不安です)

  • iphone wifi

    iphone wifi iphone4の事で教えてもらいたいです。現在、購入を検討しているのですが、出来るだけ月々の金額を抑えたいと思っています。使用方法としては携帯としての機能(電話とメール)と自宅及びモバイルポイントでのwi-fiにて使用したいと考えています。 なので出来れば、パケットし放題(定額1,029~)でなるべく安くあげたいと思ってるのですが、可能でしょうか?店員さんからは、どうしても3G電波に自動で切り替わったりすると思うのでオススメ出来ないと言われています。やはりそう言うものなのでしょうか? もしくは、XPERIAのように3Gには自動で切り替わらないようにアプリ等で出来ないでしょうか?