• 締切済み

iPhoneの水没を自分で非正規の画面買って治して

iPhoneの水没を自分で非正規の画面買って治していた動画見ました。私の1個前の携帯は、電源押してもつかず、最期はめちゃくちゃ熱くなりました。保冷剤引っ付けていたんてすが、ご臨終。 ショップ店員が、言うには横のボタンがグラグラと、言われました。 新しい携帯は高くなったのてすが、低速充電やきちんと充電ランプが、つかないことかあるので、変換器の小さいやつで、刺さりが悪いので甘くしか刺さらず、グラグラするのですが、一応、充電出来ます。 アンドロイドでも、修理キットあるんですか?確か8,000円とiPhoneでは、言ってました。 WiFiは出来るみたいなので、生き帰れば補助的に使いたいと思います。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

Android は、製品に寄り使用者側での修理可能品が市販 されているので、その商品に限り?画面交換も可能だが iPhone は、機種に寄る違いは元々想定されていないので 画面交換出来たとしても、元通りに使える保証は無しその 時点でメーカー補償も切れます。 ※過去に日本でも市販されていた 3G.iPhone は、元から 専用設計で液晶画面と本体が分離可能です。 ※現在は、本体を 4GLTE に交換されて途上国と米国労働者 階級向けに中古販売限定されていて、日本での市販品は、 改修後に海外に送られています。 ※この 4GLTE 本体のみがAmazonで 8.000円で並行輸入され ていますがコレの事かな?でしたら、液晶画面、電池パック 無しの4GLTE 本体のみ 3G.iPhone 交換用と成ります。

unnoun
質問者

お礼

そうなんですか!大変参考になりました。アンドロイドは、分離できませんか?横のスタートボタンなら、どこが悪いと思われますか??水没させて交換してる人は、iPhoneでした。きれいに画面分離してましたよ。

• Eureka_
回答No.1

何を修理したいのか文面では判じかねるのですが。古い端末は何で、新しい端末は何で、変換云々は修理にどう関係しているんです? そもそも、個人での修理はほとんどの場合電波法違反になりますのでこういう公開のところで案内できるものじゃないんですがね。質問者さんが犯罪者になるのを幇助するわけにはいかない。