友達の好きな人とのライブに行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い男友達が好きな人に誘われ、彼と2人でライブに行く流れになりました。しかし、普通にライブに行きたいと思っているので、行かない方が良いか悩んでいます。
  • 友達の好きな人に誘われたライブに行くべきか悩んでいます。友達Tちゃんが用事で行けなくなったため、2人で行く流れになりましたが、自分は普通にライブに行きたいと思っています。
  • 仲の良い男友達に誘われたライブへの参加を悩んでいます。友達Tちゃんを応援している中で、2人で行くことになってしまったため、自分がライブに行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の好きな人に誘われた

わたしには仲の良い男友達がいます。 彼は同じバンドのメンバーで恋愛感情とかは全くない本当に仲の良い友達です。 わたしの友達Tちゃんは彼のことが好きでわたしはそれを応援してて仲良くなるよう手伝ったりしてます。 しかし今日彼にあるライブを見に行こうと誘われこれはチャンスだと思いTちゃんを誘いました。 でもTちゃんは用があり行けず、わたしは彼と2人で行く流れになってます。 わたしには普通にそのライブに行きたいのですが行かないほうがいいですか? Tちゃんには2人で行ってきて!と言われたんですがどうしたらいいかわからなくて 返事を返さなきゃいけないので早めにお願いしたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仲の良い恋愛感情の全くない男友達とライブ見に行くだけです。 それ以外のあーだこーだを考えるから行くか行くまいか悩むのです。 愛してもいない男とライブにいくだけなのに、 友達の好きな人である、などという余計な肩書を挙げるのは、 深層心理でいいなと思っていたり、 友達がその男子を好きでなければあなたに可能性がある時に考えればいい。 あるいは少女マンガのよくあるシュチュエーションにどっぷりつかりたいときなども。 でも本当に何もないのなら罪悪感なんてもともとないわけだし、 一行目に書いたそのとおりに動けばいいのです。

naru0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 行ってきました 指摘してくださったように考えすぎだったと思いました なにもなく普通に楽しいライブでした 友達が好きであろうとなかろうとその男友達はわたしの仲の良い友達であるということを忘れてました これからはあまり考えすぎないようにしたいです

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。。。 すみません 急いで回答を書いたら ミスして訂正です。 (誤) だって友達の好きな人もあなたもバンしているなら (正)だって友達の好きな人もあなたもバンドをしているなら

回答No.1

行ってきたら? 問題無いと思う。 だって友達の好きな人もあなたもバンしているなら ライブはデートというより 純粋に音楽を楽しむ為に行くんでしょ? 友達も2人で行ってきてと言われたんならいいんじゃない? もしかしてあなたが断ったら他の女性を誘うかも知れなくて それよりあなたの方がいいと思ったのかもよ!

naru0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく安心しました 行ってこようと思います 考えすぎずライブを楽しんでこようと思います! ありがとうございました