友達の好きな人とのライブに行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い男友達が好きな人に誘われ、彼と2人でライブに行く流れになりました。しかし、普通にライブに行きたいと思っているので、行かない方が良いか悩んでいます。
  • 友達の好きな人に誘われたライブに行くべきか悩んでいます。友達Tちゃんが用事で行けなくなったため、2人で行く流れになりましたが、自分は普通にライブに行きたいと思っています。
  • 仲の良い男友達に誘われたライブへの参加を悩んでいます。友達Tちゃんを応援している中で、2人で行くことになってしまったため、自分がライブに行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の好きな人に誘われた

わたしには仲の良い男友達がいます。 彼は同じバンドのメンバーで恋愛感情とかは全くない本当に仲の良い友達です。 わたしの友達Tちゃんは彼のことが好きでわたしはそれを応援してて仲良くなるよう手伝ったりしてます。 しかし今日彼にあるライブを見に行こうと誘われこれはチャンスだと思いTちゃんを誘いました。 でもTちゃんは用があり行けず、わたしは彼と2人で行く流れになってます。 わたしには普通にそのライブに行きたいのですが行かないほうがいいですか? Tちゃんには2人で行ってきて!と言われたんですがどうしたらいいかわからなくて 返事を返さなきゃいけないので早めにお願いしたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仲の良い恋愛感情の全くない男友達とライブ見に行くだけです。 それ以外のあーだこーだを考えるから行くか行くまいか悩むのです。 愛してもいない男とライブにいくだけなのに、 友達の好きな人である、などという余計な肩書を挙げるのは、 深層心理でいいなと思っていたり、 友達がその男子を好きでなければあなたに可能性がある時に考えればいい。 あるいは少女マンガのよくあるシュチュエーションにどっぷりつかりたいときなども。 でも本当に何もないのなら罪悪感なんてもともとないわけだし、 一行目に書いたそのとおりに動けばいいのです。

naru0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 行ってきました 指摘してくださったように考えすぎだったと思いました なにもなく普通に楽しいライブでした 友達が好きであろうとなかろうとその男友達はわたしの仲の良い友達であるということを忘れてました これからはあまり考えすぎないようにしたいです

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。。。 すみません 急いで回答を書いたら ミスして訂正です。 (誤) だって友達の好きな人もあなたもバンしているなら (正)だって友達の好きな人もあなたもバンドをしているなら

回答No.1

行ってきたら? 問題無いと思う。 だって友達の好きな人もあなたもバンしているなら ライブはデートというより 純粋に音楽を楽しむ為に行くんでしょ? 友達も2人で行ってきてと言われたんならいいんじゃない? もしかしてあなたが断ったら他の女性を誘うかも知れなくて それよりあなたの方がいいと思ったのかもよ!

naru0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく安心しました 行ってこようと思います 考えすぎずライブを楽しんでこようと思います! ありがとうございました

関連するQ&A

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • 好きな人と友達が・・。

    私の好きな人が音楽やってる人で、いつも友達のAちゃんとBちゃんと3人でライブに行っています。 (二人とも私の気持ちは知っていて応援してくれています) Bちゃんは彼と私を喋らせてくれるというか、 2人で話してても間に割って入る、などはしないでいてくれます。(分かり難言い方ですみません) Aちゃんは話すのが好きな子で、彼ともすごく喋るんです。 (彼はあまり喋らない人なので、Aちゃんが一方的に喋る感じ) 人が話しているのを邪魔するのはいけないし好きじゃないので、 いつもAちゃんと彼が話しているのを私は見ている。という感じになっています。 Bちゃんは「いつもAだけが喋ってばっかで、moniちゃん彼と全然喋れて無いじゃん!今度は2人だけでライブ行こう」と言います。 私も彼とお話したいし、今度は2人で行こうかな?とも思ったのですが、 「ライブあった事何で教えてくれなかったの?!」ってAちゃんに言われたらどうしようと思うと・・・。 皆さんは、ちゃんとAちゃんにライブがあること言って、いつもどうり3人で行ったほうがいいと思いますか? それともAちゃんには言わずに、Bちゃんと二人でいった方がいいと思いますか? Aちゃんとの関係性などについて悩んでいます。 回答やアドバイスなどお願いします。 ※彼は他のバンドのサポートもしていて、私たちはそのバンドのファン同士です。 ※Aちゃんは彼の事を好きな訳ではありません。  AちゃんもBちゃんも、彼がそのバンドのサポートだから彼に会いたいみたいな感じです。

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 友達が好きな人からの誘い・・

    こんばんは。 グループで仲良くしている共通の男友達がいます。私の仲の良い女友達は、その男友達のことが大好きで、片想いしているので、応援していました。 ところがその男友達から、今度二人でどこかいかない?と私に、 誘いのメールがきてしまいました。友達のことがなければ、別に 遊ぶくらいいいのですが、友達のことがあるので、今回はものすごくショックで悩んでいます。 女友達が片想いしているのを知っていながら、仲良くするのは 裏切り行為以外の何ものでもなく、非常に困惑しています。 みなさんはどうしますか? どうかアドバイスお願いします。

  • 男子校・男子校出身の方に質問します。

    もし、周りに全然女子がいなくて、そんなとき、同じバンドのメンバーの女友達が近寄ってきたら、意識の対象に入りますか? 私には仲のいい男子校の友人がいて、彼がやっているバンドのメンバー(同じ学校)がかっこよくて気になっています。聞くところによると、バンドメンバーは生粋の男子校生といった感じで、女友達が全くいないようです。 先日、そのバンドのライブがあったので、友達含めメンバー全員にバレンタインのチョコをあげました。喜んでくれたとは思うのですが、今までほぼ関わりがなかった(私が一方的に何度かライブに行っていた)し、私も女子校なので上手く話せませんでした(>_<) 塾で時々会うので、話しかけてみようとも思うのですが、どうしていいかわかりません。 私はその男友達とはすごく仲がいいのですが、紹介してくれる雰囲気でもありません。 バレンタインにあげたことで、少しは意識の対象に入れているでしょうか??そんなに可愛くなかったりしたら、もう何とも思いませんか? お近づきになりたいのですがそんな男子校生にどのようにアピールしたらいいか教えてください!

  • 友達と同じ人を好きに・・

    前にも同じような質問がありましたら申し訳ないです。。 友達と同じ人を好きになりました。 その友達はすごく仲の良い子で、私が同じ人を好きという事は知りません(と言うか、言えませんでした。。) 友達は席が近いみたいで、今日はこんな話した!とか、席替えやだな~とか、相談などいろんな話を聞かされて、 その度にアドバイスしたり、がんばってねって応援したりしていました。 ですがこの前、私はその彼に告白されました。。 友達には告白されたことはもちろん言えませんでした。 まだ返事はしてないのですが、この場合はOKしてもいいのでしょうか? 告白されたことや、付き合うことになったことの報告などはするべきでしょうか。 付き合いたいけど、気まずくなりそうで怖いです。。 友情は壊したくないです。。 際どい質問で申し訳ないです。 恋愛経験が少ないので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。