• ベストアンサー

ウィルスバスターで見つかりましたが

駆除できません。初心者です。 見つかったウィルス名は BKDR_JEEMCです。 ウィルス検索が終われば、画面にウィルス駆除・隔離・削除・終了という画面になりウィルス駆除を押しますね? ところが今回は終了しか押せません。どのようにしたら駆除できますか? 今のところパソコンは正常に動いてるようですね。 ウィルスにかかっていて駆除できなくても正常に動いているので緊急ではなさそうですが、不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんのURLのレジストリ操作の技術だけを ご案内します -------引用はじめ 場所: HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\ CurrentVersion\Run 値: System Service = %System%\msrexe.exe" ---------引用おわり レジストリのバックアップ方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 (上は図入りでシマンテック社が解説してます。デスクトップにバックアップのアイコンが あるか確認してから下の作業をしてください。間違って操作した場合デスクトップのアイコンを ダブルクリックしてください。元にもどりますのでご安心ください。元に戻した場合自動でアイコンは消えます。レジストリの作業が無事終わりましたら このアイコンを削除してもらってかまいません) レジストリエデイタでの操作 1スタ-ト→ファイル名を指定して実行→ Regedit と打ってEnterを押す レジストリエデイタが起動します HKEY_LOCAL_MACHINE  +Software   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Run +をクリックしますと展開します +Runをクリックすると右パネルに 値: System Service = %System%\msrexe.exe" の記述がありますので右クリックして削除してください ME/XPでリストアにのこったら復元機能を無効にします 以下URLを参考にしてください http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7260 上記の作業でもしできないばあい OSがわかりませんが OS起動時F8を連打して黒い画面が出てきたらセ-フモードを選択しレジストリ編集を してみてください 又はセーフモードで起動する方法は以下のURLを参考にしてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721210856953 また改善されないばあい 以下へ連絡してください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overvie

tukuba
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら、過去に感染した形跡であって駆除済みだそうです。今じゃ、パソコンともども 元気に働いております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

これをよく読んで対処してください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_JEEM.C
tukuba
質問者

お礼

トレンドマイクロに問い合わせたところ、過去に感染した形跡で駆除済みだそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 削除してもウイルスが検出されます

    ウイルスバスター2002を使っています。 ネットサーフィンしていましたら、ウイルスを発見しましたと表示され、緊急ロックすれば少しは良かったのかもしれませんが、慌てて緊急ロックではなく、閉じるを押してしまいました。それからすぐにページを閉じ、回線を切り、ウイルススキャンをしたら一度に11個ものウイルスに感染してしまいました。ウイルス名は、10個が「TROJ_HARNI」と書かれてあり、最後の1個は「BKDR_BERB」と書かれてありました。駆除はされず、隔離に送られましたので全部削除しました。隔離内ではすべてなくなってしまいましたが、ウイルススキャンをすると、また同じ11個のウイルスが検出されてしまいます。 パソコン終了をしてもなかなか終了できにくくなりました。また1分に1度ほど勝手にどこかのサイトが開きます。どなたか教えてください。ウイルススキャンして検出されないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。大変困っています。助けてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスの削除の仕方について

    ウイルスバスターでウイルス検索をしたところ、BKDR_DKANGEL.25というウィルスとBAT_NOSHARE.Dというウィルスが見つかりました。手動検索で設定を変えても駆除、隔離、削除すべてできません。どうしたらよいのでしょうか。

  • ウイルスバスターのウイルス駆除について。

    私はウイルスバスター2007の体験版を試用している者です。 ウイルスの検索が終わり、駆除された結果などを見ると駆除・隔離・削除ができないファイルが多々ありました。 私の考えでは、その中に実行中のウイルスファイルが存在しているので削除・駆除できないと思います。 故に、セーフモードでウイルスバスターを実行しようとしましたが、セーフモードでは実行が不可能でした。 手動ではどのファイルを終了すればいいのか当方ではわかりません。 他に「実行中のウイルスファイルの強制終了」など 方法がありましたらお教えください。

  • ウィルスバスターのウィルス警告表示について

    はじめまして。 2,3日前からパソコンの電源を入れるとデスクトップの右下にウィルスバスターのウィルスを発見しましたというメッセージが頻繁に表示されます。ウィルス検索をして隔離されてるウィルスを手動で削除したのですがその後もひっきりなしにメッセージが出まくって困ってます。 ウィルス名は”TROJ Generic”と書いてあります。 いままでに何度かウィルスに感染しましたが手動で削除したら問題なかったんですが今回はどうしてよいかわかりません。パソコン初心者なのでどうかよろしくおねがいします。

  • 「ウイルスを処理できません」?

    ウイルスバスター2004体験版をダウンロードし、手動検索した所、9個のウイルスが検索されました。その中で、8個は隔離できたのですが、残りの1個は「ウイルスを処理できません」とのことで、隔離出来ませんでした。どうすればよいのでしょうか? ウイルス名→BKDR_THUNK.E 感染ファイル名→C:\WINDOWS\system32\child.dll 後、隔離したウイルスは全部削除してもいいんでしょうか?やはり削除してはいけないものもありますよね?よく分からなくて大変困ってます。

  • ウイルスバスター2006のリアルタイム検索について

    リアルタイム検索で見つかったウイルスというのはウイルスが活動する前に防いでいるのでしょうか? また、駆除できません手動で削除してください。と出た後に隔離しました。と出ますが、隔離したということは安全なのでしょうか?

  • ウイルスバスターで

    ウイルスバスターで検索したところ 「ADW_CINCMIN.A」というウルいスが検出されました。駆除の出来なければ、隔離も出来ません。どうしたらよいのでしょう。 た、これは、怖い種のウイルスですか? 当方、初心です。よろしくご指導願います。

  • ウイルスに感染しました。

    BKDR_EMULBOX.A TROJ_UPYOURS.40 TROJ_KABOOM.V.3 TROJ_ALANCHE.3 BKDR_EMULBOX.A というウイルスに感染したようです。 自分で調べた結果トロイの木馬型のウイルスのようです。ウイルスバスター2003で検索して駆除をしようとしたのですが、駆除も隔離も出来ません。どうすればいいのでしょうか?回答をお願いします。

  • ウィルスが駆除できません

    ウィルスバスターにより65の感染ファイルが発見されました。しかし、検索情報画面の「駆除」「隔離」「削除」のアイコンが反転し、「終了」しかクリックできません。 どうすれば削除できるのでしょうか?

  • ウィルス駆除の方法を教えてください。

    最近急に心配になってウィルス検索をしたところいくつかのウィルスに感染していることがわかりました。そのうちの何個かは駆除できたのですが、ソフトをつかっても削除できないものがあり困っています。 ウィルス名は BKDR_IROFFER.A です。 ファイル名はわかるのですが、ゴミ箱に捨てようとするとアクセスが出来ないため削除できませんとなります。すみませんが、駆除の方法を教えてください。とりあえず、なぜアクセスできないのかがわかりません。