• ベストアンサー

まさかの妊娠 悩んでいます… 力を貸してください

まさかの妊娠 悩んでいます… 力を貸してください 最終月経 1月28日~2月1日 SEX 2月8日 2月21日 かなりの生理不純です。 そうです!もぅすぐ臨月です… 今さらですがどちらの可能性が高いですか? エコー写真は3月10日です。 SEXし受精から1ヶ月たってますか? エコー写真から見ての推測お願いします…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

他の方もおっしゃってますが、出産予定日はいつなんですか? 出産予定日はいつ受精したかどうかを推測するには、もっとも重要な情報です。 エコー画像は素人が見ても正確な判断は下せません。 妊娠2週0日が受精日(エッチした日あたり)です。 言い換えると、エッチしてから38週後が出産予定日です。 2月8日のエッチで妊娠したのなら、出産予定日は11月1日ごろ。 2月21日のエッチで妊娠したのなら、出産予定日は11月14日ごろです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

>推測を求めているんです… ただ画像や日にちを見てどちらの可能性が高いか聞きたいだけなんです… と返すくらいならもっと情報ほしいといった回答もあるので出産予定日、エコーの大きさ等も書くべきです。医師でもないのにエコーぱっと見で大きさ等週数なんてわかるわけありません。 情報が不足しすぎです。 生理不順といった事で難しいので全ての記録がある病院で聞くことはできないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rararabay
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.5

もうすぐ臨月…ということは 他にたくさんエコー写真とってないですか? この写真だけではわかりません。 8週とか9週とか書いてるエコーは、撮ってませんか? 載せていただいた写真だけだと、 4週から5週ぐらいの胎嚢かなあとおもいます。 2月21日のほうが可能性高いかな…… 他に情報がないので、あまりわかりませんが 出産予定日はいつなんですか? そこから遡れませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.4

どういう回答だと、貴女に【力を貸す】事になりますか? 「かなりの生理不順です」との事ですから、排卵日がわかりません。 (因みに、生理不『順』です。不純じゃありません) ここで得られるのは、あくまでも推測にすぎません。 決して「確定」じゃないんです。 ここでご主人様との赤ちゃんだと「回答」されて、貴女の不安は全て無くなりますか? そういう意味で「力を貸して下さい」との質問なら、私から「はい、ご主人様との赤ちゃんです」と回答させて頂きます。 但し、確定はDNA鑑定でお願いします。 赤ちゃんの人生に関わるような重大な質問に、責任を持てる人はいないと思います。 私も、責任は負えません。

a0804b
質問者

お礼

推測を求めているんです… 約半年間毎日悩み続けやっとここにたどり着きました… 自業自得なのは十分わかってます… 責任も求めてません。ただ画像や日にちを見てどちらの可能性が高いか聞きたいだけなんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

出産予定日はいつですか? 出産予定日から38週さかのぼった日が、2週0日となり排卵受精日となるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>今さらですがどちらの可能性が高いですか? どちらって何ですか? 2/8にSEXした相手の子供なのか? 2/21にSEXした相手の子供なのか? という事ですか? もしそうなら、生まれてからDNA検査をしてください。 もし、私の想像通りなら、それは完全に『身から出たさび』です。 とりあえず、補足待ってます。

a0804b
質問者

補足

そうです… 2月8日と2月21日のどちらの行為で妊娠した可能性が高いかという質問です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

えっと…(^-^;) 胎児ちゃんの性別がわかるのはもっと後です。 http://www.babys-room.net/maternity/maternityroot/seibetu.html

参考URL:
http://www.babys-room.net/maternity/maternityroot/seibetu.html
a0804b
質問者

お礼

性別ではなくて行為をした二回のどちらの妊娠の可能性が高いかという質問でした(´д`|||)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠☆受精日は?

    結婚二年目で妊娠しました。 今日、7月8日に胎のうが確認できて、エコーでは4w1d、11.2mmとなっています。 最終月経は5月1日です。 いつ受精したかは、まだわかりませんか? 出産予定日がわかるまで待つしかないですか? 教えて下さい。

  • 子宮外妊娠の可能性ありと言われました

    6月9日〜生理予定でしたが、生理が来なかったため、6月15日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。 6月21日に病院に行き、エコー検査してもらったのですが、どこにもうつらず…。 まだ赤ちゃんが小さすぎてエコー写真にうつらなかったか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。 1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安で仕方ないです。同じような経験のある方、いらっしゃいますぇしょうか? 最終月経日は5月14日です。

  • お力を貸して下さい。

    初めまして。 お力を貸してください。 生理が一週間以上遅れていて、一昨日(6/23)病院に行ったところ妊娠していると言われました。 予定日は2015.02.14だと告げられましたが、まだ妊娠してから間もないそうで、もう少し経たないと受精日とかもわからないと言われてしまい皆様のお力を貸して頂きたく質問致します。 最終生理が5/10~5/16までで、 それまでの生理を遡ると 4/4~4/11 3/3~3/11 1/24~2/1 12/21~1/1です。 性行為があったのが 5/12.18.19 6/5.8.9でした。 ルナルナの排卵日予想ですと 5/28が排卵日になっているのですが、この場合、受精した日はいつになるのでしょうか。 月ごとに生理もずれてきてるので、6/5の行為があやしいかなぁと思うのですが…。 どなたか教えてください。

  • 解答お願いします。

    今臨月の者です。 妊娠前は生理不順で、生理が1ヶ月こなかったりすることも 何度かありました。 妊娠発覚時も最終月経がいつだったのかも 覚えていませんでした。 予定日は今年の5月11日です。 生理不順で最終月経日も わからないのですが どなたか受精日を計算 出来る方いらっしゃいますか? いつ頃の性交で妊娠したのか 知りたいのですが...

  • 受精日.排卵日について

    私は今妊娠していてもうすぐ 5ヶ月になります。けど最終月経日が 曖昧でよく分かりません。 予定日から38週遡ったら1月14日に なってエコー写真の周期で計算したら 1月6日になったり、 日にちがバラバラになります。 どうしたら受精日が分かりますか? やっぱり最終月経日が分からないと 調べるのわ不可能ですか? 教えて下さい。

  • 妊娠しました。いつの子でしょうか?

    はじめまして。本日妊娠13週1日のものです。最終 月経は8月2日から1週間あり、9月の生理なく11 月4日胎のうの大きさ(19mm)から妊娠5週5日と診 断されました。その後、11月23日エコーで胎児の 大きさから9週0日と週数が変更され出産予定日が6 月28日と言われました。9月の生理がなかったので いつ妊娠したのか疑問です。性交日は、9月30日、 10月2日、17日です。もう過ぎてしまったことな ので排卵日を特定する事はできないと思いますが、お およそでも分かればと思っています。もし、17日の 性交で妊娠した場合、エコーの誤差と言うことになる のでしょうか?無排卵月経と言われていたので、いつ 排卵だったのか知りたくて質問させていただきまし た。どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 最終生理は4月9日でした。だいたい31日周期なので次の予定日は5月9日頃だったのですが、生理が遅れたまま5月14日に仲良ししました。 (それ以前には性交事態ありませんでした) 予定日からすればすでに3週間以上生理がきていないので昨日検査薬をしたところ結果は陽性。 すぐに産科へ受診にいきましたが、尿検査では妊娠が確認されるものの、エコーでは胎のうが確認できませんでした。 先生には最終月経の日にちだけしか伝えておらず、最終月経からの計算だとすでに7週に入ってるから確認できないのはおかしいといわれました。 しかし、その頃に妊娠するような行為がないので、陽性反応がでたのは5月14日の可能性しかないと思うのですが… もしもそうだとすれば今は4週位だと思います。 先生に受精の可能性がある日をきちんと伝えれば良かったんですけど。. 生理が遅れている最中での性交で妊娠することもあるのでしょうか? 只今性交から約3週間ですが体温が37,1℃。 胸のはりが続いています。 確かに陽性反応がでているのに赤ちゃんが確認できず不安に感じています(泣)

  • 妊娠7週?

    3月1日に産婦人科へ行ってきました。妊娠していることがわかり、エコー写真を渡されたものの、質問する時間がなかったため、こちらでいくつか質問に答えていただければと思います。 (1)エコー写真を見ると胎児の大きさ2.68cm、7w0d±12、出産予定日'07/10/18と書いています。看護師さんからは「7週目の終わりで8週目に入るところです」といわれましたが“7w0d”は7週と0日と読むのではないのでしょうか? (2)11月の生理は11月23日から8日間ほど、12月の生理は12月28日から6日間ほど、1月の生理だと思っていたもの(不整出血だといわれました)は1月13日から7日間ほどでした。何日から何日の間の性行為で受精したと考える可能性が高いのでしょうか?(看護師さんからは不整出血があったので、いつ受精したか特定できないといわれました) (3)妊娠初期、妊娠しているとは気づかず胃薬や頭痛薬など1週間くらい飲んでいました。胎児に影響はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠しました

    今10週3日とエコーでは判定されているのですが、正しいのかなと思いまして。 私は生理不順なのですが、最終月経は4月5日~10日です。 5月18日に検査薬でとても薄い線がでました。その足で病気で検査しましたが反応が薄いので陰性と言われエコーでもふくろは確認できませんでした。 6月13日にもぉ一度病気に言ったらだいたい7周目の大きさだと言われました。 エコーでの週数はあってるのでしょうか? 検査薬はいつから薄い反応でもでるのでしょう? だいたい受精した日はいつになりますか?

  • 妊娠四週目です

    妊娠四週目に入ります。 そこで、いつ頃受精したのかしりたいんですが…… ・生理不順 ・最終月経3月9日 ・18日一回しました(彼氏) ・そのあと27日に仕事で違う人と。そのあとすぐにアフターピルを飲みました。

専門家に質問してみよう