• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お力を貸して下さい。)

一週間以上遅れている生理と妊娠の関係について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は最近の生理周期と性行為の日程について詳細を伝えました。
  • 妊娠の可能性について、ルナルナの排卵日予想を考慮し、受精した日の推測を求めています。
  • 質問者は皆様の助力を求めており、早急に回答を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6月5日だと思います。 6月5~6日が排卵受精だと考えると、6/23日で4週4日か4週3日。 検査薬で薄っすら陽性もわかりますし、小さな胎嚢の確認も有り得るとおもいます。 6月8日、9日の行為であれば、検査薬薄っすらはあるかもしれませんが、胎嚢の確認はできないと思います。 5月19日または20日に排卵受精だと考えると、6/23で、7週0日か、6週6日になり、検査薬でも濃く反応がでて、胎嚢だけでなく胎芽、心拍の確認もできるはずです。 ちなみに、胎嚢のサイズわかりますか?

duffy02deisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6/23の検診では心拍の確認はとれていなく、お医者さんも4.5週くらいとおっしゃっていました。6.7週とはおっしゃっていなかったと思います。 お恥ずかしいのですが、妊娠に舞い上がってしまい、胎嚢のサイズをお医者さんが測っていたのですが全く覚えてません(汗)ただまだ袋が小さくて少し膨らんでる程度です、とおっしゃっていました。それに流産と子宮外妊娠の可能性もなくはないと…。 来週の検診ではもう少しはっきりするみたいなので、早く検診に行きたいです。 6月に出来た子で安心しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#198502
noname#198502
回答No.1

最終月経から280日後くらいに産まれる計算なので2月14日だと5月24日とか?そのくらいだと思います! 6月5日だと期間が空きすぎてるのでどちらかと言うと5月19日の方が怪しいと思います。 単純に計算しただけなのでハッキリは分かりませんが参考までに…

duffy02deisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5/19のほうが怪しいですかね…。また来週検診に行った時に今よりはっきりわかるとお医者さんがおっしゃってたんですが、気になってしまって…。 助かりました。ありがとうございます。

duffy02deisy
質問者

補足

病院での検査薬でははっきり陽性の線ではなく、うっすら陽性、エコーでもまだ袋が少し膨らんでる程度かな?の先生に言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    妊娠についてですが、 8月9日に性行為(避妊) ルナルナによるとちょうど排卵日でした。 その二週間後の23~31日の一週間生理がきました。 9月2日に性行為(中だし) 11日に1日だけ軽い出血がありました。 怖くなり病院にいきましたが 今検査してもなんの反応もでないから生理がこなかったらまた病院きて。といわれ 怖くなり15日に一応検査薬を。陰性でした。 ルナルナによると9月の生理予定日が23日だったのでとりあえず待ってみましたが その間もどろっとした白い液体が。23日過ぎても来る気配なく25日に検査薬をしたら陽性でした。 29日に病院にいったら 4周目ぐらいかな。と、とても小さいといわれました。 この場合妊娠はいつのでしょうか? 8月の後半の出血が生理ではなく妊娠してたってことはありえますか? 8月だとしたら周期が4周は、、ありえないですよね。。? 妊娠したことがないのでよくわからず、、 よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    9w5dの妊婦です。予定日は3月23日です。 最終生理開始日6月13日 ルナルナでの排卵日予想日6月28日 性行為7月3日避妊なし ルナルナでの次回生理予定日7月14日 次回生理予定日から10日前の性行為で妊娠ってするもんなんでしょうか? それか排卵が遅れていたとかでしょうか? 基礎体温とかは測っていないです。 なぜ妊娠したのか不思議なのでわかる方いたらぜひ教えてください!

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 受精日はいつでしょうか?

    受精日はいつになるのでしょうか? 現在妊娠18週目です 最終生理開始 3/10から6日間 生理周期 ここ3ヶ月は32日 ルナルナ排卵予定日 3/27 行為日 3/20 外だし 3/21 中だし 3/25 中だし 4/3 外だし 排卵予定が27日だったため、2~3日前の行為が妊娠の確率が高いと聞いたので、25日の行為で受精したのでしょうか? 3/20だと早い気がするし、4/3だと遅い気がするので、可能性は低いのでしょうか? 4/20に検査薬でくっきり陽性でした。 誰かお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠週数が、よく分かりません

    受精日教えて下さい。 生理周期は平均30日~32日ルナルナの予定排卵日は4/6でした。 性行為は 3月24日膣外射精 3月27日最後までしないで途中でやめました。 4月2日膣内射精です。 病院にてエコー検査で 6月2日に10週1日目と いわれたのですが… 私の思ってた週数と違ってたので教えて下さい。 妊娠の週数が、よく分かりません。 いつの性行為での妊娠の 確率が高いですか? どなたか回答よろしくお願いします!!!

  • 妊娠の可能性。

    先々月の生理 5月19~22日まで 先月最終生理 6月14~17日でした。 周期わ大体安定していて 28日前後の為ルナルナでは 先月排卵日が28日 27日と今月1日に性行為を行い どちらとも膣外射精でした。 生理予定日が昨日の12日なのですが、 胸の張りもなくきそうにもありません。 1週間もこない様だったら 検査薬使用してみ様と思っているのですが、 可能性であればどちらの性行為で妊娠しますか? 排卵日前の27日、1日です。 長々となりましたが回答お願いします。

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    どなたか知識のある方教えていただきたいです。 最終生理日は10月22日 生理周期は30~33日です。 性行為は11月2日、9日、中旬に1度あります。 2日は膣外射精です。 今は8w4dと言われています。 ルナルナを1月からつけていますが 11月の排卵日は8日でした。 生理日もぴったりきたりズレても2、3日程度のことが多いです。 どの性行為で妊娠したと思いますか? よろしくお願いします。

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • 胎嚢確認まで

    最終生理が、2/13~2/17 ルナルナでの排卵日予想は2/29でした。 仲良し日は、 2/18、24、28、3/1、8、10、11です。 生理予定日は3/15です。 1週間過ぎても生理が来なかったので 妊娠検査をしたところ、薄く陽性でした(3/22)。 翌日病院に行き、病院でも検査をしたところ 陽性でした。胎嚢は確認出来ませんでした。 1週間後にまた受診してくださいとの事でした。 1週間が長くて不安で、もう一度3/26に検査しました。 この間より少し濃い陽性でした。 つわりはないです。胸が少し張って痛くて、 体温は高いです。下腹部もチクチクたまにします。 つわりがない事が不安です。出血はありません。 流産の可能性はあると思いますか?

  • 排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性

    排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性について質問させて頂きます。先日生理中と排卵期で妊娠可能性が高いにも関わらずゴムをつけての外出しで性行為をしてしまいました。ゴムはとくに穴や破れなどは見当たらなかったのですが、排卵日前と昨日から子宮に微かな痛みがあり、心配でたまりません。 前回生理開始日 7/10 7/12 性行為1回 生理2日目 7/13 1回 生理3日目 7/18 2回 7/19 3回 7/22排卵予定日 8/4次回生理予定日 予定日予想などはルナルナのアプリを使っているので100%正確というわけではないのですが、断りきれずにしてしまい後悔でいっぱいです。避妊だけはしなくてはと思い、全てコンドームありの外出しです。周りはゴムをつけていたならそんなに心配しなくてもと言われるのですが、排卵日付近にしたのが初めてなのでとても不安です。妊娠の可能性は十分にありますか?大変無知な質問ですみません。

専門家に質問してみよう