• 締切済み

先生が好きです。

高校一年生の女子です。 中学の時2年間通っていた先生の事がすきです。 年の差は20もあります。 中学の頃から今までずっと思いを伝えられずにいます。 中学の時一時期、先生が私とツーショットした写真を携帯の待ち受けにしていたという噂がありました。 その時、もしかして私に好意を持ってるのでは⁇と思い告白しようかと思ったのですが、同じ塾の先生に 「先生もあなた(私)の事が好きだけど、将来の事を考えて先生は恋愛には手を出さないようにしているんだよ」と言われました。 あの時は受験生だったりしたので諦めました。 でも昨日、高校の同じクラスの子に告白されてふと先生の事を思い出してしまいました。 その子には申し訳ないけどふりました。 今更ですが、告白する事はやめた方がいいと思いますか? お付き合いするまでいかなくてもメアド教えてもらったりお出かけなどしたいです。 告白するとしたらお手紙などがいいでしょうか? また、実際に先生と付き合っている方がいましたら教えてください。 長文失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • anon256
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

残念な事に、今の日本では社会的に完全には許されませんよね。 ではなぜ許されないのか? ふつう、まだ高校生では性の知識と、責任能力が不十分だからです。 告白する前に、 男性の性欲について、性行為について、妊娠に関する十分な知識を身に付けて下さい。 あとは自己責任です。 知られたくない人に知られる可能性があります。 妊娠する可能性もあります。フラれる可能性もあります。 あなたの今後の人生が、悪い方向に大きく傾くリスクがあります。 それは先生の責任でもありません。自分(回答者)の責任でもありません。 あなたの責任です。その責任を告白する前に取れるようになって下さい。 それって普通の高校生には難しいですよね。だから社会が許さないのです。 学校を卒業して、経済的、知的、精神的に自立して、親元を離れる日が来れば、 そのリスクは小さくなり、社会的に許される日が来ます。 それまで待つというのも選択肢の一つです。 しかし社会でも完全に否定はできません。 知識を身に付け、自己責任で、という難しい課題をクリアできれば、 告白して、相手のOKをもらえれば、付き合えば良いと自分は思います。 幸せになれる可能性が、ゼロではないからです。 先生と生徒であろうが、何歳離れていようが、男と女、人と人です。 好きになって一緒になる事は自然な事です。 あとは、この課題をクリアしなくても、 運が良ければ幸せになれちゃったりするんですよね、世の中...。 実は・・・こういう人は少なくありません。 秘密にしてるから、少ないように見えますけど...。 若い女性が好きな男性はたくさんいますから。

  • GOD-KILL
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

まだ学生のうちはやめた方がお互いのためです。いくら好きでも先生を困らせたり、もしくは罪になる場合だってあります。本当に先生を好きならもう少し待って卒業してからがいいでしょう。好きになるのは全然良いと思います。でも先生の立場になってみてください。ただでさえ社会問題になっているのに、そこに先生を引きずり込むことになるのですよ?卒業したらお互いに縛りはなくなります。それまでは待つのがお互いのためだと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

告白するのは構いませんが、卒業まで我慢できますか。可能なら好きにすればいいです。 なお、私は先生と付き合ったことはありませんが、中学の担任が担当したクラスの教え子と高校卒業直後に結婚して話題になりました。

関連するQ&A

  • 塾の先生を好きになってしまいました…。

    高校1年の女子です。 中学1年の時から通っている塾の先生を好きになってしまいました。 先生は30歳独身で、彼女もいないそうです。 先生とは、他愛無い話をしたり、お互いの愚痴を聞きあったり、今はどちらかというと友達みたいな関係です。 友達にも親にも言えないことも相談できたり、話してるとすごく楽しいし、元気にもなれます。 先生も、私に相談してくれたりします。 (勉強もちゃんとしてますよ^^;) 私は恋愛対象として先生が好きですが、先生は私のこと恋愛対象としては見てくれてないですよね…? 告白しようと思っても、そう考えると怖くなります。 正直、顔やスタイルにも全く自信ないですし… でも本当に大好きなので、先生ともっと近づきたいです! どうしたら先生の気持ちを確かめることができますか? やっぱり告白するしかないですか…? ・家族で経営している塾に通っているので、規則とかはないです。 ・メルアドは知らないですが、先生はメールが嫌いらしいです。(返信しないらしい)

  • 塾の先生に恋してます

    塾の講師をしている(したことがある)方や同じ経験してる方はよければ回答お願いします!! 私は先生を好きになってからもう半年です その先生にはたぶん女として見られてません 先生は3ヶ月間毎週3時間担当(私の塾では結構長い方)してくれてました 高校受験のため毎日のように行っていたので担当じゃないときも話したりはしました っていっても、話すことは変な事ばかり…その先生の前で可愛くいなきゃ好かれないとは思ってるのですがその先生を笑わせたくてどうしても変なこと言ってしまいます… やっぱりこういうやつは嫌われますよね…?? あと、受験が終わってから担当されてません。 前目が合って話したのですが私が意識してしまいあんまり話せませんでした。 先生に振り向いてもらうのはやはり無理なのでしょうか?? 私のいとこは中3の時に塾の先生と付き合い今(大学1年生)でも続いていると聞きました 親も私が先生好きな事を知っていて私の方は何も問題ないのですが 告白したらやっぱ迷惑ですよね? それがばれてやめることになったら困るし… まとめると、 (1)先生に振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか? (2)告白したら迷惑ですか? (3)先生と特別仲がいいってわけじゃないので諦めたほうがいいですかね?? (4)メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいでしょうか? 乱文すいません。 よかったら回答よろしくお願いします!

  • 塾の先生が好きです

    私は今年高校生になる女子です。 最近まで通っていた塾の先生が好きです。 私が通っていた塾は中学3年生までで高校部がないので、何日か前に卒塾しました。(好きな先生をA先生とします) A 先生は40歳くらいの数学担当の先生で、誰にでも明るく接して、生徒想いで、私の考えに共感して、応援してくれる、本当に優しい先生です。人と話すのが苦手な私にいつも話しかけてくれて、入試直前で不安なときも、私の気を楽にさせようと、たくさん声をかけてくれました。他の塾生にはしないような接し方をしてくる事があるので、私は気に入られてるのかな?とも思っています。先生がたくさん勉強を教えてくれたおかげで数学が好きになり、たくさん励ましてくれたから、志望校に合格できたんです!先生がいつも声をかけてくれて、たくさん笑いかけてくれたから、私は大人の人ともお話しができるようになりました。尊敬もありますが、恋愛的にも大好きな先生です。卒塾してから先生に会えなくて、寂しくて、別れは仕方がない事だとわかっていても、毎晩泣いてしまいます。どうしても、先生への思いを諦めきれません。もし高校生の内に告白したら、先生が大変だと思うので、数ヶ月後に会いに行く時、「先生のことが好きです。高校を卒業して、高校後の進路が決まったら先生に告白したいので、待っていてくれませんか?」みたいな感じで言ってみたいのですが、このセリフで大丈夫でしょうか…? 高校後、もし付き合ってもらえたら嬉しいなと思ってます。フラれるかもしれないけど、気持ちは絶対伝えたいです。 みなさん、セリフなど、アドバイスをお願いします。

  • 塾の先生が強く勧める

    現在中学3年生の娘です。 中学1年時より、9教科内申点合計42~44点 5教科平均偏差値 63~65 学年順位208人中10番以内 小学校5年生時より、塾に通っていますが、中学3年になった途端、塾の先生がものすごい勢いで「岡崎高校に行きなさい」「岡崎高校でも入れるから志望校にしなさい」と言ってくるそうです。 娘はまだ、受験モードになるにはちょっと早いから決められないと言っています。 塾は好きですし、熱心に勉強していますが、あまりにも塾の先生の口撃(?)が強いので少々うんざりしているようです。 保護者として塾の先生に一言言った方がいいのか、 知らん顔しておいた方がいいのか、アドバイスお願いします。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 先生を…

    前にした質問と 似てるんですけど、 もぉすぐ片思いしている担任の先生が 違う中学校にいってしまいます。 私は高校生になるのですが やっぱり母校に行っても会えないし なにより、自分の都合ですが 他の子と仲良くされるのに たえられません。 一応メアドは知っています。 諦めたいけどできません… 告白するのも、こわいです。 どーしたらよいのでしょーか?! よろしくおねがいします。

  • 塾の先生の言葉

    私は一年前まで個別授業の塾に通っていました。その塾に5歳年上の好きな先生がいました。受験のため中学三年から通ってすぐに好きになったのですが、塾の先生だしと思い諦めるためにも告白をしました。結果は予想通り。振られました。でも、ギクシャクするのが嫌だったので次の日からはいつも通り何もなかったかのように授業をしていました。しかし、時々胸の苦しさに悩まされるようになり、苦しい時は危ないからとその先生が家まで送ってくれるようになり、そのうち毎日送ってくれるのが当たり前になっていました。話したり、一緒に居られるだけでもは私は嬉しかったのに突然先生から「○○(私のあだ名)のこと特別に思ってるから」と言われ嬉しい反面特別ってどういう意味?と思っていました。それから色々とここでは言えない様な事があり、特別って言ってくれたけど今は?と聞いたらわかんなくなったと言われました。先生の特別は一体何だったのでしょうか?

  • 塾の先生が好きなんです・・・。

    私は今、中学三年で受験生です。 塾の先生でとっても気になる先生がいます。 同世代の子が憧れるカッコイイ大学生とかではなく、 もう20代後半の年齢で年の差もかなりあります。 その先生と会えるのは週に1度です。 先生の授業を受けるのもあと少しで、会えなくなってしまいます。 今まで私は色々な話を聞いてもらえたり、電話をしてもらったり それだけで充分だって思っていたのですが、 夏休み中はその先生には会えず(変わりの先生)、 余計先生と一緒にいたい。などと考えるようになってしまいました。 先生に告白なんてしたら迷惑だろうし、 普通に塾に行けないと思うのです、自分が。 でも、このまま終わらせてしまうと言うのも少し悲しくて。 どうしたら良いでしょうか。

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!