プリンターの色がおかしくなった

このQ&Aのポイント
  • MG6130キャノンプリンターで、リサイクルカートリッジ使用したところ、液漏れが有り、色が変になってしまった。元通りにするには?
  • キヤノン製品のMG6130プリンターで色がおかしくなった問題です。リサイクルカートリッジを使用したところ、液漏れが発生し、印刷結果の色が変わってしまいました。この問題の解決方法について教えてください。
  • MG6130キャノンプリンターのインクカートリッジをリサイクル品に交換したところ、液漏れが発生し、印刷結果の色が異常になりました。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの色がおかしくなった

MG6130キャノンプリンターで、リサイクルカートリッジ使用したところ、液漏れが有り、色が変になってしまった。 元通りにするには? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

少し割高になりますけど純正MG6130キャノンプリンターインクを使用して、プリンターの用紙設定して下さい。私もPIXUS Pro9000 Mark IIを使用して、キャノンの純正インク使用して印刷しています。

• Bitoon
回答No.2

取扱説明書を御覧下さい。 純正品のインクを使って下さい。 純正品のインク以外を使った場合は 保障修理対象外です。 リサイクルインクを使った記録はプリンター内に残りますし 最新のプリンターはオンラインでキャノンが把握しています。 リサイクルインクを使うリスクを侵したのですから 買い替えかキャノン以外の修理屋に持ち込んで下さい。

• te2kun
回答No.1

純正インクを交換して、現在ヘッド内にあるインクをすべて、出し切るしかありません 大量に印刷していくと、色が戻っていくでしょう もしくは、ヘッドを交換する必要があるかもしれません 保証期間でも、有償修理になります