• 締切済み

嫁の見ている夢と知り合いの夢がリンク。何故ですか

hap51の回答

  • hap51
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

あなたの性別が女性に設定されているのですが、この質問は本当に実話ですか?

amanatu_mikan
質問者

補足

申し訳有りません。 妻が風呂から出るまでの間に登録を急ぎでした為 誤った登録になっている様です。 当方、男です。 事実の話です。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • とても怖い夢を見てなにかあるんじゃないかと不安です

    今日私の奥さんがとても不思議で怖い夢てきっとなにか意味があるんじゃないかと不安がっています 夢に詳しい方ご助言お願いできますでしょうか? 始まりは寝室で実際に寝ているとこから始まります 私と妻は同じベッドで寝ているのですが夢でもまったく同じ状況から始まったそうです。 そしてその場面からリビングのソファーで寝ているところに場面が飛んだそうです。 そのあとリビングと廊下のドアが開きダンボールだけが運ばれてきました最初は人が運んでるのではなくダンボール単体が動いてきました、その時妻はやめてやめてと叫んでいたそうです。 その時から最後まで私は終始≪お経≫を唱え続けていたそうです。 その後顔がわからない女の人がダンボールを運び始めて寝室にいれようとしたので必死で入れないでと叫んでいたのですがいっこうに止まらないでの『なにが入ってるの?』と聞いたそうです。 その瞬間女性が娘に代わり『赤ちゃんの頭』と言ったようです。 しかも娘は今小学2年なのですが夢に出てきた姿はもう少し成長しており 6年生くらいだったそうです。 そこで妻はハッとして目覚め現実にもどりました。 その後トイレに行きたかったのですが怖くて行けなかったそうです。 しばらくして私が目覚めトイレに行ったので自分も行くと言いトイレに行きました ベッドに戻りまた眠りにつくと なんとまたまったく同じ夢を見始めたそうです。 同じ夢を立て続けに見ることは初めてで内容が内容なのでとても怖くなり色々調べたのですが なかなかわからないのでここに投稿することにしました。 なにか私達家族に起きるのではないかと心配しております。 またその夢を見るのではないかと不安でお昼もあまり眠れなかったそうです どなたか詳しい方ご助言お願いいたします。

  • 夢を追うこと…

    私の友人(男性・既婚者・子供なし)の話なのですが… 私の友人が近いうちに仕事を辞めて、前からやりたかったことをしたいと言い出しました。 彼の奥さんも働いているので、今すぐに生活には困らないようですが… 奥さんがそれについてなんと言ったのか知りませんが、私は女のせいか彼の考えは少々理解に苦しみます。 (私に聞いてきたって事は奥さんともめたのかも…) 私は彼の友人なので頑張って!と応援しますが、彼の妻だったらと思うと複雑な気持ちになります。 それと同時に私が現在付き合っている彼が、いきなり「会社を辞めて夢に向かって頑張る!!」なんて言われたら、私はどうするのかなと思います。 彼からこの話を聞いてから、結婚てなんだろうと考えてしまいました。 私は当分しませんが… 何歳になっても夢があることって素敵なことだと思います。 夢や目標がある人は生き生きしてますし。 でも自分がやりたいことをやるのは勝手ですが、奥さんはどうなるのでしょうか? 何か自分でもよくわからなくなってきましたが… 結婚てなんでしょうか? 男性は夢を追うものですか? 私は彼(友人に)にどんなことを言ってあげればいいでしょうか? 何かアドバイス・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 変な夢を見たのですが

    昨日は良く眠れたのですが嫌な夢を見ました。 10年以上会っていない同性の友人の葬式を出す夢。 それから、まったく面識のない人の葬式に行く夢。 なんだろう、何かの暗示なのでしょうか。 どなたか教えてください。 放っておいて良ければ放っておきます。 昨日も仕事でとても疲れていたので。

  • 夢、有名な夢。

    夢、有名な夢。 1 邯鄲の夢 2 浦島太郎の竜宮城はどうでしょうか? 3 船乗りが難破して南海の孤島に打ち上げられ、命を取り留めそこの娘と結婚した。 でも故郷に帰りたいと妻に話す。 妻は言う『私たちは毎年貴方の御屋敷に営巣している燕です。今般あなたがお帰りになるのであれば、私たちはもう貴方の御屋敷には営巣しないでしょう』と。 そして彼は帰った。しかし数日気を失って座敷で寝かされていて眠りから覚めたという状況であった。つまり夢の中の話であった。 その他何か、夢の話をご存じありませんか?

  • 夢を観たのですが…。

    今日観た夢で、夢の中でフリーマーケットをすることになったのですが、 私が提案して生地を選んで買って着て、後は友人と友人の知人に洋服作るのは任せることにしました。 その知人が縁が切れてしまった友人にそっくりで、 私は友人の名前を何度も間違えて他の人の名前を呼んでしまい、 更に「ちょっとやってみるね」とフリーマーケットの準備をする友人と友人に思いを寄せる異性と2人きりにしてあげて、ドアを閉めたら、友人の知人が「どいて、開ける」と言うので、 「今良いところだから、2人きりにしてなよ」と言ったら、 「嫌…!私だって友人が好きなんだもん!」って泣いてて、「でも好きな人の幸運祈ってあげようよ」と言っていて、あれ?これ夢?って気付きつつも、起きたらその言葉を言っていて目が醒めました。 この夢って何なんでしょう?夢占いに詳しい方、宜しければ意味を教えて下さい。

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    友人がここ数日同じ夢を見ていて、あまり感じの良い夢ではないので不安を感じています。内容は、もやがかかったような薄暗い中、友人は緑の藻がいっぱいありそうな沼を、沼に向かって入っていくようなアーチ状の桟橋のようなところから、眺めているそうです。(沼を見ていると落ち着く感じがしているそうです。)そこまではいいのですが、気づくといつの間にか、見知らぬ人たちが、後ろからやってきて、その沼に入っていくそうです。友人は、入って行かないように、助けようとするのですが、助けられないらしく、自分も助けようとしているので、沼に 半分くらい入った状況になり、目が覚めるそうです。 これは何か暗示しているのでしょうか?

  • 夢診断・夢占いができるかた、お助け下さい。

    全体的に、暗い、夜に近い夕方のイメージです。 そこは外国で、おそらく今私がいる国ですが、はっきりとはしません。 ふと目が覚めると、私は2両編成の電車に、元パートナーと、4人がけのボックス席に 隣り合わせに乗っています。 目が覚めたのは、目的の駅を乗り過ごし、次の駅に電車が走りだした直後でした。 次の駅は終点です。 寝ているパートナーの手の甲にそっと触れて起こし、乗り過ごしたことを告げました。 まもなく終着駅に着きました。電車はそのままその駅で停まっています。 彼は、この電車がそのまま折り返すだろうから、と乗ったままでいたいようですが、 私はこれが回送電車になるかも知れない、と降りるように促し、一緒に一旦降車します。 そこはとても寂しいローカル駅で、ホームには私達のほかにもまばらに人がいます。 駅のアナウンスが、英語と、その国の言葉(おそらく私のいる国の言葉)で何かを 言っています。一生懸命聞き取ろうとしますが、なぜか難しい。 「この電車が最終電車になります」とは言っていました。 しばらくそうしていると、ずっとめまいがしていることに気付きました。 めまいというか、周りがぐるぐる回っていて、強い眠気により目が開けられない状態です。 彼は、最終電車だから、と今まで乗っていた車両とは違う、前部車両に乗り込んでしまいました。 すぐに彼を追って乗ろうとしますが、すごいめまいのためにその場にうずくまってしまいます。 出発一分前になってやっと、ひどいめまいをだましだまし彼とは違う後部車両に乗り込みます。 連結部分に何とかたどり着き、彼の乗っている前部車両へ続くドアに手をかけようとするのですが 強い眠気のようなめまいによって、不可能です。 何度も、せめてドアに近づこうとするのですが、無理でした。 という短い夢です。 目が覚めてから、悲しい気持ちになりました。 どうしても気になる夢なので、どなたか、ヒントでも結構ですので、助けていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 夢が意味するものとは!?

    母が見た夢の話です。 年末に、3年前に亡くなった友人に片手をひっぱられ、もう片方を今も生きている友人たちに行っちゃだめだと、ひっぱって助けられた夢を見たそうです。 夢の内容を今でも気にしており、夢に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 夢診断お願いします。。トイレの夢

    今日トイレに行く夢をみたのですが、 私はもともとトイレに行く夢をよくみます。 そして状況がいつもよく似ていて、 その夢の中にでてくるトイレというのは、 必ずドアが壊れて閉まらなかったり、 しきりが異常なくらい低くて全て丸見えだったり(笑) して、夢の中で私は必死な思いで用を足します。 その時は人に見られていたり、 ただ、見られたからといって 誰かが騒いだり、どうってことは無いのですが。 場所は学校だったりデパートだったり様々で、 綺麗だったり汚かったりもいろいろです。 そんな夢をよくみる気がするのですが 何か深層心理な部分が夢に現れているのでしょうか? 回答お待ちしてます。。